「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ミッキーマウス絵柄の楽天カードをゲットするゾ!

楽天ミッキー
楽天ピンクミッキー
 カードを使うとメールで教えてくれるので、自分のカード番号が流出しても、すぐに対応出来るのが便利。あと、確か、TOTO BIG の定期購入の時に、やりやすかった気がする。

今持ってる楽天カードは、どんくさいカードなんだけど、ミッキーカードに変えることができる。

  「今持っているカードはどうするのかって?」

楽天カードコンタクトセンターに電話をして、1回解約うる。そうすると、3営業日後にデズニーカードに申し込む事ができる様になる(JCB限定)。

あと、カード自動引き落としの設定を変えておかないとヤバい。それと、楽天ポイントも、一時停止しておくのだとか。このポイントは、楽天IDに紐付いているので、無くならないらしい。

あ、最も大事なのは、毎週の totoBIC の定期購入設定だった。止めないと、止めないと💦

詳細は以下のサイトで:
ミッキーマウス絵柄の楽天カードが入手可能
楽天カードにディズニー・デザインが新登場!切り替え方

0

【Android な夜に】まだ手こずってます ★   #アンドロイド #Androidプログラミング入門

 まだ、Android プログラミングで手こずってます。この仕事の遅さ、

  「リストラされても、文句は言えねぇ ★ 」

今回のトラブルは、マルチスレッドと、プログレスダイアログと、キャンセルと、表示と。

  「何のことか、分からない?」

その内、まとめてアップしますです。

最近、こんなのばっかり。時間的、メンタル的、余裕が無いのです。もう少し、お待ち下され。

  「お気張りやす?」

だって?

  「おおきに」

(おてんちゃん風に)

あぁ、ヤバい、明日の Android のために、情報を調べないと 💦

0

『デジタル超整理術で仕事効率アップ』を買ったけど・・・   #本を買って損したかも #救命講習

デジタル活用
 本屋さんで見掛けて、パラパラめくって、ポイントが3倍の日に買った。

  「デジタル超整理術で仕事効率アップ」

紙の情報は、スマホやパソコンに読み込んで、クラウドで活用しよう。そういう感じのムック本だった。

結論から言うと、

  「なんか、失敗したかも 💦 」

もっと、活用術を具体的に書いてあると思った。といいつつ、まだ、ペラ見しただけなので、速報です。詳細は、ためになると判断した場合は、後日報告するつもり 💦

 救命の講習に出てみた。えっと、ほぼ強制的にです。

  「胸骨圧迫、ケッコウ力がいります

(最近は、心臓マッサージとは言わないで、胸骨圧迫、というらしい)

それと、AEDの使い方もやったんだけど、全体的に、一度経験しておかないと、いきなりの実地はできないと思った。

最近は、救命措置では、人工呼吸に関して、

  「できないならやらなくてもいい」

という見解らしい。血液中に酸素が残っているので、それを胸骨圧迫で、脳に送る方がいい、という見解らしい。

3人6グループでの実地形式の講習だったんだけど、なんか、だんだん盛り上がってきて、最後のグループのところでは、酒池肉林だった。(ウソ。でも、盛り上がって、軽い興奮状態になったのは事実)

自分の家族を助けるときが来るかも知れないので、

  「機会があったら、講習を受けておいた方がいいよ」

何度も書くけど、練習無しのいきなりの実地は、ムリだから。

 さてと、「デジタル超整理術」を読もうっと。

0

小学生とパチンコ玉

 朝の通勤電車。いつもの小学生チームが、何かやっている。覗いてみると、一人の男子が、自分の縄跳び縄の手で持つところを空けるところだった。取ってのところにパチンコ玉が入っていて、それを取り出そうとしていた。

  「ハイ!死亡フラグ」

少しして、小学生は、見事にパチンコ玉を床に落とした。パチンコ玉は、進行方向と逆の方に転がっていく。

  「小学生は、誰も、何も、言わなくなった」

電車は次の駅に止まるところだった、床を見ていると、見事にパチンコ玉が転がってきた。

玉を落とした小学生に、パチンコ玉のことを教えてやった。小学生は、べたっとしゃがんで、無言でパチンコ玉を回収していた。

  「なんか、反応しろよぉ」

ありがとうとか、なんか言って。たく、最近のガキは。

該当の記事は見つかりませんでした。