「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

JR(ブルー)スクリーン   #JR #エラー画面 #液晶ディスプレイ

JR画面
 電車は、座れないときは、だいたいドア付近にいる。電車に乗ると、中吊り広告を見回したり、液晶ディスプレイを見ている。

今日は、電車に乗った瞬間に、

  「なんかおかしいぞ」

そう思ったら、宣伝用のディスプレイがブルースクリーン(JR画面)になっていた。

どうせなら、ロボコップの様に、MSDOS画面を出してくれればいいのに。

 ここのところの AI がらみの報道を見ると、

  「スカイネットとターミネーターって、近いんじゃね?」

なんか、そんな気がしてしょうがない。

0

【Android な夜に】createFile と、実際のファイルの中身をコピーしたときの、時間が問題だった ★   #アンドロイド #Androidプログラミング入門

 Android で取り外し可能なメディアにファイルをコピーする時に、createFile で空のファイルを作ってから、実際の中身をファイルストリームでコピー開始する前までの時間が、重要だった。

  「その時間に2分弱が必要だった」

そして、その後、電源の入れ直しを行う。

この時間を執る処置だった。しかし、

  「もう一個の Android では、必要なかった」

こっちは、再起動だけで、SMTP 上のファイルサイズが正しくなった。あまりにも、適当すぎた。

詳細や具体的コードは、ほとぼりが冷めるまで、お待ちあれ。

0

Xamarin ではじめる『アホ』アプリ開発   #書籍 #XAMARIN

 Android端末、iPhone 用のプログラムは、Java では無くて、できれば、C#で書きたい。何か本は出てないかなぁと Amazon を探していたら、

  「 Xamarin ではじめる『アホ』アプリ開発」

という本を見つけた。

  「そのふざけたタイトルはなんじゃぁ!」

そう思って見ていたら、最初からちゃんと見える人もいると思うけど、

  「 Xamarin ではじめるスマホアプリ開発」

という、普通の本だった。

  「えっと、それだけ 💦 」

(この本自体は、I/O BOOKS の本は、とてもわかりにくいし、内容が無いので、よっぽどで無いのなら、私は、買わない方がいいと思います)

該当の記事は見つかりませんでした。