「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

2018年度4月からの、NHKラジオ英語講座の情報が出始めている 🌟   #英語学習 #NHK #ラジオ英語講座

NHK英語講座2018
 街の本屋さんに行ったら、この、NHK英語講座のパンフが置いてあったので、貰ってきた。

 今回の目玉は、大西泰斗先生が「ラジオ英会話」を担当し、遠山顕先生は「英会話楽習」を担当すること。

もう一つは、おとなの基礎英語の後継講座が「おもてなし英語」だそうな。

あとは、「英会話タイムトライアル」と「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」が継続。

 わたし的には、以下を調査したい。

  ・ラジオ英会話
  ・おもてなし英語
  ・英会話タイムトライアル
  ・エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

これをぜんぶできるわけじゃ無いので、エンジョイを必修として、

  ・ラジオ英会話
  ・おもてなし基礎英語
  ・英会話タイムトライアル

から、2つチョイスする。

あぁ、多すぎる。これは、くじけてしまうパターンだな、きっと

0

Amazon からメールが来たので、買ってしまった 💦   #賢い消費者 #衝動買い #Amazon

clarksのシューキーパー紙製
 Amazon の「ほしい物リスト」に入れていたら、買いませんか、ってメールが来た。

物を見に行くと、たしか、最初に見たときは、2万円ぐらいしていたので、パスしてたもの。ところが今回は、人気のなさそうな色のシューズが、1.4万円ぐらいの値段がついていた。即、注文した。

で、次の日、

  「やっぱり、色は、格好いい奴に変えよう」

そう思って、帰宅してから先の注文をキャンセルしようとしたら、私の注文した物が、その時より、5千円も値上がりしていた。なので、そのまま買うことにした。見た目よりも、コストを優先してしまった。

ま、実施に来た物を見たら、ゼンゼン使えそうな色だったので、結果オーライ。それが、5千円も安く買えたんだから、ラッキーだ ☆

そして、さすが Clarks だけのことはある、中に、紙製のシューキーパーが入っていた。ちょっとビビった。

  「この靴の色、気に入るといいなぁ > 自分」

今、すぐに履ける様に、整備中

0

『フレンズ』を、ヘビロテしてます ♪    #音楽 #ヘビロテ #フレンズ

 今はまっているユニットの「フレンズ」。YouTube ヘビロテしてます。アルバムを買おうかどうしようか、真剣に迷っています。

ボーカルのねぇちゃん、ほほえみ以上で可愛いんだけど、それ以下では、ちょっと。でも、その落差がいいのかも。

0

HUAWEI (ファーウェイ)のスマホ・カメラの、実力とやら

河津桜20180217枝振り
 HUAWEI (ファーウェイ)の SIMフリー・スマホを買ったのは、格安SIM にしたいと思ったのも一要因だけど、本当の理由は、

  「2眼レンズのカメラが欲しかったから 🌟」

そうすれば、デジカメは持たずに、HUAWEI で撮ればいい。そう思ったから。

で、今日の、試し撮り。上の写真は、公園の河津桜の枝だ。風でぶれて、なかなか撮れなかった。でも、この画像、意外に、いいかも。
水仙20180217
 こっちは、道ばたに咲いていた水仙。試しに撮ってみたら、ケッコウ映っている。(写真をクリックして拡大しても)

ただ、問題は、このカメラソフト自体の使い方が分からないこと。

  「ワイドアパーチャーモードって、なに?」

みんな、なぜ使える 💦

結論として、このスマホの2眼カメラは、

  「マジで、使えそうだぞ」

しばらくは、二刀流にするだろうけど、生デジカメの方の写真は、減ると思う。(でも、P9 は夜はからっきしダメ)

 いやぁ、それにしても、フィギュアスケート男子はすごかったぁ。金メダルを取った羽生ももちろんだけど、宇野昌磨も、すごい。

でもさぁ、昌磨くんさぁ、

  「銀メダルを取ったらさぁ、感動してね」

いや、マジで、世界2位なんだよ。回りの大人達もさぁ、昌磨くんに、

  「もっと、感動しろよ!」

って言ってね。世界の頂点から、2番目だからさぁ🌟

該当の記事は見つかりませんでした。