「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

お中元と化している、バレンタインデー   #バレンタインデー #チョコ

LINEチョコ2
 今年もギリチョコが来た。もう、可愛ければ何でもいい状態。てか、お歳暮、お中元の次の位置に出世したかも。
LINEチョコ中
中が、超可愛い。味は食べてないので、わからない。

0

私とインフルエンザの真実

平熱
 最近、私のフロアーでインフルエンザが流行っている。今日、私の近所の4~5人が、インフルで休んでいる。そして、

  「そのうちの4人と私は、仕事で接点があった」

ということは、

  「私も、インフルに感染してるんじゃない?」

そう考えると、首筋が痛だるいし、頭痛がした。

もしかするとインフルに感染しているかもしれないと、家に着くなり体温を測ったのが、この写真。

高熱どころか、

  「35.5℃は、体温低すぎ!」

あぁ、なんか、インフルエンザ菌とかに、身体が抵抗していないのかも 💦

0

やる気の出る方法 ★

 これは、前にどこかで読んだ知識。

  「やる気は、やり始めないと出てこない」

のだそうな。

やる気が無いときは、やる気を出そうと焦っても無駄。とりあえず、関連する何かを、やり始めるのがベター。

たとえば、英語の勉強がイヤなら、

  「5分だけ、英語のリスニングをする」

とか、

  「英単語を一つ覚える」

とか。

要するに、何でもイイから、その瞬間にできることをやる。そして、それを続けられる様なテーマを探す。最終的に、それをルーティーン化する。

たとえば、今日できたのは、

  ① パソコンの前に座る
  ② 英会話用のラジヲのスイッチを入れる
  ③ アプリ用の URI を決めた
     com.me-kaeru.application.*

の3つだけ。

  「どれかを続けられたらいいなぁ」

明日も、同じ事をやっていればいい。その中から、さらに続けられる様な簡単なことを探しにいく。

① でさらに、やる気が出そう、なことは、

  「パソコンゲームをやる」

いやいや、それはそうだけど、パソコンをいじることが、目的ではありませんから。しかも、ゲームから抜け出す方が、難しいって。

さ、明日は、どんなことから始めてみようか 🌟

該当の記事は見つかりませんでした。