「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ちょっと、困った問題が発生している   #JREポイント #Suica #賢い消費者

今日の獲物
 JRE POINT キャンペーンが止まらない。今現在は、「多摩地方の JRE 店舗」で、千円分の買い物をすると、100ポイント貰える。2月11日まで。

今回は、これで、大失敗してしまった。それが、上の写真。最初、Google サービスガイドを買おうと思っていたら、これが 980円で、買物条件の千円に足りない。そこで追加で買ったのが、Android 本だ。

これ、家にあるのは知ってたんだけど、古い奴だとばかりだと思ったら、全く同じ 2018年2月1日発行のムック本だった。

つまりなのが言いたいのかというと、

  「百円貰うために、千円をどぶに捨ててしまった」

ということ。

  「ほんと、ポイント・バカの、典型」

これ、日々注意していたのに、またやってしまった。ショックすぎる。

てか、千円にするために、20円を追加するために、千円の本を買うって、おかしいでしょ。

あぁ、変なドーパミンかエンドルフィンかが出て、買物欲が出過ぎてる。もう、これ以上失敗しない様にしないと。

ということで、次の JRE ポイントキャンペーンは、

  「駅ビル&エキナカで買ってスマイルキャンペーン

でも、これ、「黄色のマークの加盟店」ってどこなんだろう。Suica を登録するとあるんだけど、「JRE POINT WEBサイトの登録方法を教えてください」サイトは、メンテナンス状態だった。これは、明日やろう。

追記:
黄色いSuicaって、Suicaポイントのことだった。そう言えば「JRE と統合するので、手続きしろよ」と来てたっけ。この店舗って、かなり少ないはず。どうしよう・・・

該当の記事は見つかりませんでした。