趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

【Android な夜に】バグって、色々だよねぇ~ ★   #アンドロイド #Androidプログラミング入門

 今、デバッグをやっている。落ち着いて考えると、見てみると、色々やらかしてる。自分で予想して、調べて、気付かないとね。

 今回、苦手なマルチスレッド関連処理を実装したんだけど、

  「やっぱり苦手だ!」

昔からある、単純なスレッドの方が簡単だと思ったんだけど、私の実装のキテレツぶりを見ると、最新の AsyncTask だっけ?、それを使えば良かったと反省。次回は、絶対に。

 もうちょっとしたら、その辺のごちゃごちゃしたソースを、ここに上げる予定。失敗ソースなので、上げても意味ないけど、まぁ、反面教師として、見てチョ。

0

💩 🐭

 仕事が一段落したので、🚻で踏ん張り 🐭 💦 次の仕事に入る前に、気分転換しないと意欲がわかないから。

あと、📱でフリック入力の練習もしないといけないので。トイレで、だけど💦

  「あぁ、ダメだ。お尻が冷えてきた💦」

そろそろ戻らないと💦

0

新しい Android 本を買ったよ ☆ (今日も、めぼしい写真も無く・・・)

新しいAndroid本
 本屋さんで、これを見掛けて、買ってしまった。だって、表紙に、

  「脱・なんちゃって開発者」

って書いてあるんだもの。

そして、

  「 Android Studio 3対応」

ってのも、惹かれた。

 中をペラペラめくったら、本格的だなぁと思う反面、この厚さで説明しきれるのかなぁとも、思った。

それと、ぱっと見だけど、眼に、頭に、内容が入りにくい気もした(まだ、ほとんど読めてないけど)。

 話しは変わって、最近、すぐに寝落ちする。寝不足もそうなんだけど、頭が疲れている感じ。それなのに、

  「スマホで投稿」

だなんて、文字入力にイライラして、さらに脳に負担を掛けてしまった。

早く寝ればいいんだけど、寝るのがもったいない気がして、ついい、夜更かししてしまう、の悪習慣。

 またまたはなしは変わって、最近、色々なことをやろうと、ボンヤリ思っているだけで、何もできてない。なにか、強力なツールが必要じゃないかと思う。

  「ライフハック大全を読んで、知的生産をしないと」

あぁ、でも、読んでる時間がない。

  「テレビや録画も、私の時間を無駄にしている」

なんだ、私は、何をどうしたいんだ 💦

0

懲りもせず、またまた 📱で投稿 🌟

 🐰🐇オリンピックも終わり、帰国した選手のインタビューを探して、チャンネルを変えまくってた。

  「マリリンが、一番可愛かった🌟」

(⌒‐⌒)

 最近、溜まりに溜まった録画を見てる。溜まりすぎて、果てしない。

これ、スマホで書いてるんだけど、入力の遅さで思考が止まってしまう。

  「まぁ、ネタも無いんだけどね💦」

フリック入力のスピードを上げないと 💦

0

初投稿 💓

スマホで投稿できるか、やってみてる。

コピペが大変。てか、辞書登録どうするの?画像は無理かも。てか、フリック入力、ストレスマックス💦

で、終了💦

0

文字だらけなのもあれなので、『英語の使い方がひと目でわかる本』 のご紹介

英語の使い方
 この本、「英語の使い方がひと目でわかる本[音声DL付]」、本当に簡単な英語の、フォーマル・ラフ等の使い分けを知ることができる。

最初は、英語が簡単すぎて、

  「こんなの役に立つのか?}

そう思ったけど、実際にやってみると、

  「こんなのも、これに含まれるのか」

そんな風に理解が進んでいく。そして、

  「簡単だったら、覚えやすいだろう」

最近の勉強パターンだ。
言い方中身

該当の記事は見つかりませんでした。