「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

来年の話しをすると・・・

来年の牛乳
 毎朝、買っている牛乳の、賞味期限。この話をしただけで、鬼に笑われてしまうのだろうか。

コンビニの棚で、みんな、これを選んで持って行くのか、12月28日 あたりが賞味期限のパックが、一個だけ、ずっと残っている。

 私、昔、印鑑の押し売りで、姓名判断を勝手にされたら、

  「晩年は悲惨になるでしょう」

と言われた。

これ、印鑑売りのセールストークなんだろうけど、私の人生、晩年と言わず、もう、すでに、ずっと悲惨な目に遭っている。

そして、さらに、これから晩年になるまでも、まだまだ、色々ありそうで、怖い。

  「来来来世には、平穏無事な人生を味わってみたい」

といいつつ、今までの人生の局面で、楽しかったことなど、数えられないほど合ったはず。

でも、これは、いいことよりも、悲惨なインシデントの方が、印象に残って、いつまでも覚えているだけのことだな、とも思う。

  「人生ずっと悲惨だけだったら、今ここにいないはず」

それに、この話題だって、書けないはず。

てゆか、なんで、こんな朝っぱらから、ブログ更新してるんだ?もう一寝入りしようかなぁ。

0

今回の Windows Update の、チョットいいところ ☆   #Windows

 今回というか、ちょっと前の Windows Update が掛かってから、今まで、経験したことのない、メリットが生まれていた。

それは、

  「起動が速くなったこと」

最初は気がつかなかった。

 私の Windows には、スタートアップで、色々なツールが仕込まれている。クリボウだったり、印刷ツール、VirtualWin、マウスツール、カルベルスキー、などなど。

今までは、これらのツールは、ログインしてから読み込まれていたんだけど、今は、電源を入れたあと、ログインするまでの間に読み込まれる様になっている。

外から帰ってきて、パソコンの電源を入れて、手を洗ったり、うがいをして、ジャージに着替えて、パソコンにログインすると、あの、毎回繰り返されるツールの起動地獄から逃れられる。

 もどって。これは、おそらく、全ユーザーに登録されたアプリか、一人のユーザーでも、毎回読み込まれるツール群だと思う。

あ、でも、待てよ、これ、複数のユーザーを登録してあったらどうなんだろう。共通してインストールされているアプリだけ起動してあるのか。

それとも、ログインしたのが想定していなかったユーザーの時は、ツールやサービスを、あとからリムーブするのだろうか。

  「うぅ~、研究したい

('ェ') how?

該当の記事は見つかりませんでした。