「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日は朝から、どさ回り。そして、衝撃の結末 ☆

 コレステロール値を下げるクスリを飲み始めて2ヶ月が過ぎたので、今度、血液検査をやりたいので、朝、食事を抜いてきたときに、言ってくださいと言われた。

いつもは、朝、ねぼけて何か食べてしまうんだけど、昨日の緊張感から、今朝は、昨日の夜中は、寝落ちして起きたあとは、なんか、眠りたくないなぁと、本を整理したり、ぶろぐラムの情報を調べて起きていた。

なので、珈琲ぐらいしか飲んでなかった。寝てないので、寝ぼけないのです。当たり前だけど。

そして、今朝は、採血をして、

  「コレステ、中性脂肪、肝機能、腎臓、痛風、糖尿病」

の検査をして貰うことにした。

肝機能と腎臓は、飲み始めたクスリの副作用に、タンパク質(筋肉)を破壊するという副作用があるので、その症状が出てないか調べるためらしい。なんと、恐ろしい。

でも、このクスリ、1回目に飲んだときは、食欲が出てしまって、食べ過ぎて数値を悪化させてしまう懸念と、腕にしびれの様な痛みが出てきて、それが、タンパク質をとかしているんじゃないかと、怖くなって止めた。

さぁ、その結果が分かるのが、新年早々。私は、家族性高コレステロール血症らしいので、このクスリが飲めないと、コレステロール値が下がらないらしいのだ。

もし、そうだとしたら、コレステロールはあきらめるしかないらしいので、前の様に、血液をさらさらにするクスリを飲むしかなくなるらしい。

  「コレステが多くても、さらさらなら、血管に詰まらないでしょ」

的な乗りらしい ;

 そんな感じで、朝10時に病院に行ったのに、そのあと、クスリで待たされて、本屋さんに行って、写真を撮って、恒例の週末の買物をして家に帰ったら、12時を回ってた。朝飯と、朝のクスリを抜いたわけで、

  「検査って、かえって身体に悪いじゃん!」

さてと、そんんな感じなので、いい結果が出ます様に ☆彡

0

倉木麻衣 35才、チューリップ 🌷 の 💋 を持つオンナ   #音楽 #MV付きのCD買いました #倉木麻衣

 1週間の緊張感から、寝落ちから起きたあと、ベッドに入る気がしなくて録画されていた 倉木麻衣 の NHK SONGS を見ていたら、

  「山村紅葉とは、まぶだち、やねん 💛 」

と、二人で町歩きをしていた。(それを見させられるなんて、なんのプレーやねん 💦 )

その中で流れた、倉木麻衣の 17才でのデビュー曲が、上の YouTube の「 Day After Tomorrow 」だった。

  「女子高生 ☆」(女子大生?)

久しぶりに MV を見てたら、いつもの様に、ベストアルバムが欲しくなって、Amazon を探した。

  「 MAI KURAKI BEST 151A - LOVE & HOPE - 」

2014年発売なのに、初回限定版A・B、があった。

両方とも CDx2 + DVD だけど、A盤は「 Stay by my side 」で始まる、「ミディアム&バラード」チューン。B盤は17才デビューの時の 🌷 の 💋 を披露した「 Love, Day After Tomorrow 」で始まる物。

Amazon では、「MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤A】」のみだった。でも、どうしても、女子高生の倉木麻衣が欲しくて、ダメ元で楽天ブックスを探した。

そしたら、ありました。「MAI KURAKI BEST 151A - LOVE & HOPE - 【初回限定盤B】」。速攻注文。ポイントが8千ぐらいあったので、ポイントで買えた 💛

  「早く、 🌷 の 💋 が、見たい ✨ 」

あぁ、その女子高生(女子大生?)の倉木麻衣がデビュー15周年で35才とは、まったく、時間の流れという物は・・・

おまけで、下は、15人の若手クリエーターが一曲を15分割し作り上げた「Love, Day After Tomorrow feat.15directors」Music Clip らしい。

該当の記事は見つかりませんでした。