「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

正しいクスリの取り出し方 ☆    #クスリ #誤飲対策 #取り出しにくい

クスリの出し方
 乳児の誤飲対策として、クスリのパッケージが変わった。プラスチックを硬くしてあって、子供が簡単には取り出せないようにしたらしい。

ところが、それを、実際に手にしてみると、

  「大人だって、取り出せないよ、これ」

あまりの硬さに、指が痛くなる。

 先日のテレビで、そんな硬い錠剤を取り出す方法をやったらしい。それは、裏のアルミ箔を爪でくりぬいて、錠剤を取り出すのだとか。確かにこれだと、簡単で痛くない。

 さてと、テンションの上がらない平日も、あと一日頑張れば、4連休だ。この4連休は何をしよう。本の整理とか、Android のプログラミングとか。

英語の勉強がくじけているので、再挑戦するのもいいかも。そして、永遠に続く、本の整理も必須だ。

あぁ、なんか、もう、

  「明日が木曜日の様な気がする」

頑張って起きて、行かないと。

0

今月の『プレミアムフライデーJRE POINTプレゼントキャンペーン』は、今週末なので、お忘れ無く  #賢い消費者 #キャンペーン #Suica #JREカード

 しまった、水曜日ポイント3倍の本屋さんで本を買おうかと思っていたのに、今月の「プレミアムフライデーJRE POINTプレゼントキャンペーン」は、

  「 2017年11月24日(金)~ 26日(日)」

この週末だった。

明日、ポイント3倍の本屋さんで買ってたら、また、駅の本屋さんで、必要の無い本を買う羽目になっていたはず。あぶない、あぶない。

 そうそう、駅中と言えば、今日、駅中の小さい KINOKUNIYA の出店で、パンを買った。店員のおねぇさんを遠くから見ていたときは、ちっちゃい女の娘だなぁとしか思ってなかった。

そして、その売り子のおねぇさんが、ドーナツを用意しているのを見ていたら、

  「誰かに似ているなぁ」

と思った。でも、名前が出てこない。そして、最後にドーナツを渡されたときに、やっと思い出した。

  「芦名星の顔を小さくした感じの女の娘なんだ ☆ 」

あ、目は、もうちょっと小さめだったかも。

その、笑顔と、声が可愛いおねぇさん、私があと10歳若かったら、プロポーズしていたに違いない。

  「また買いに行こうっと」

あ、ダイエットしないといけないんだったわ ★

0

『毒を食らわば皿まで』的な、センサー内蔵の飲み薬 💊 だとか

 薬もついに、デジタル・メディケーションの時代になった。マッドサイエンティストが作りそうな、究極の IoT だ。

クスリが胃酸に触れたというセンサー情報により、確かに飲んだと端末に通知するらしい。センサ入りのクスリだ。最初は、抗精神薬からのスタートらしい

  「次は、脳に電極でも刺すのか?」

逆に、このデータがハックされたら、そいつが何の病気に掛かっているのか、分かってしまうということだな。

0

一気に冬になった東京、寒すぎます ★   #東京 #天気 #季節感

一気に冬の黄色い葉っぱ
 今日の気温は、4℃/10℃(最低気温/最高気温)だったらしい。朝出て行くときに、あまりにも寒かったので、ボディーヒーターのタイツをはいた。

それと、春秋用のジャケットの上に、インナーを外したコートを着て、出た。

あと、私に残された、外出用の防寒装備品は、これ。

  ・手袋
  ・コートのインナー
  ・マフラー
  ・ダウンコート
  ・ボディーヒーターの2枚重ね

あぁ、もう、これくらいしか残っていないのね。

しかし、今から4℃/10℃だったら、12月になったら、マイナス10℃とかになっちゃうのだろうか?

そして、今日の寒さで、便座の温度設定を上げ、チャンチャンコを着て、床暖房をつけてしまった。今年こそは、エアコン以外の暖房設備を導入したい。パネルヒーターとか、パネルヒーターとか。

  「デイアフターツモローの世界が来るのか?」

なんか、そんな感じ。

 あぁ、ダメだ、パソコン部屋が寒すぎる。早く MacBook PRO を買って、リビングの床暖房をつけて、ぬくぬくとしながら "つぶやき" たい。

ということで、床暖のついたリビングにいどうします。チャオ。

該当の記事は見つかりませんでした。