「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

オーディオ・ビデオ雑誌の『 AV REVIEW 』は、買ってはいけない、かも   #オーディオ #本

最悪のAVREVIEW
 本屋さんでペラペラめくっていたら、様々なオーディオ機器の評価ランキングや新製品が載っていたので、買ってきた。

  「クリプトンの KX-0.5 の評価が気になった ☆ 」

で、家に帰って、すぐに読み始めたら、

  「あ、れ、なんか、評価文章、少ないし、中身無いカモ」

複数箇所に渡っていたので、辛抱図良く探したんだけど、やっぱり、少ししかない。評論家のレビューも、今ひとつ。

  「AV REVIEW は、買ってはいけない」

そう思った。次号がいくらい、興味深い見出しを持っていても、本屋さんで立ち読みして終わりにした方がいい。まぁ、立ち読んで、よかったら買うけど。

0

ドラマ『先に生まれただけの僕』が面白いので、櫻井翔に対する負のイメージが払拭されつつある  #テレビ #ドラマ #櫻井翔 #先に生まれただけの僕

 私の中で、握手を拒んだ櫻井翔のイメージダウンは、かなりの物だった。その後、テレビに、さらし者の様に出される櫻井翔を見ても、回復しなかった。

まぁ、その長い期間の影響もあったのかも知れないけど、この秋ドラマ『先に生まれただけの僕』が面白いので、櫻井翔に対する負のイメージが払拭されつつある。

ただ、櫻井翔は、多部未華子から蒼井優に乗り換えそうなので、そうすると、多部未華子好きの私の逆鱗に触れるかもしれない、かも。

0

季節外れの薔薇と、トイレと( not レトルト)

今頃の冬のバラ
 街路樹の下の植え込みに、また薔薇が咲いていた。もう、冬の前髪が見えようかと言うときに。

キバナコスモスの花も長いけど、この、壊れやすい薔薇の花も、もう、何度も咲いている。でも、それは、きっと、

  「この薔薇をお世話している人が、上手なのに違いない」

でも、さすがに、今年は、これが最後でしょう。

 さっきトイレに入った。私は、座りおしっこ派。テレビで、立っておしっこすると、どれだけの「おしっこしぶき」が飛び散るかと、テレビで見てから、ずっと。

そして、気がついた。

  「今日の便器、冷たいかも」

便座のヒーターのスイッチの、目盛りを一つあげておいた。これで暖かくなったら、

  「トイレの、冬の季節感だ」

(逆に、春には暑くなって、目盛りを下げるので)

夜は、シャワーの後はパジャマでいるのだけど、最近、それだけでは寒くて、フリースのチャンチャンコを羽織っている。これ、暖かいのはいいのだけど、静電気がハンパない。

 明日は、朝一から、病院のはしご。そして、定例の買物。昼過ぎには、予定が終わる。

  「雨でなければ、ウォーキングに行こうか」

あと、Wii フィットを始めようか真剣に迷っている。とにかく、このお腹のポンポコリンは、異常だ。それに、ちょっと歩いただけで息が切れてしまうのも、情けない。

  「ダイエット、ダイエット、ダイエット」

何かを始めなければ、何も変わらない。頑張れ、自分 ☆彡

該当の記事は見つかりませんでした。