「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

この秋の面白いドラマ『刑事ゆがみ』は、稲森いずみと神木隆之介がいい ☆  #テレビ #ドラマランキング

 『刑事ゆがみ』の魅力は、浅野忠信の謎解きなんだけど、私はそれよりも、稲森いずみと神木隆之介が面白い。

ふざけていても、「スペック」の時の様にふざけすぎていないのが、必要以上に声を張り上げないのが、いい。

そして、稲森いずみは、大野くんの実写版『怪物くん』の、デモリーナ役の時と同じ様なイメージで、とても魅力的。

現状、この秋、楽しみなドラマランキングは、これだ。

  ・アシガール
  ・刑事ゆがみ
  ・この声をきみに
  ・陸王
  ・先に生まれただけの僕

あれ、見てるドラマ、これだけになっちゃってる ★

0

副作用で飲めなかったクスリも、時間をおいてトライすると、確かに飲める様になったカモ  #メバロチン #副作用 #コレステロール

 私は「家族性高コレステロール血症」らしい。いくら、コレステロールを摂らない様にしても、身体の中で作られてしまうのだとか。運動しても、効果は限定的。

そういう人は、メバロチンを飲む様にしないといけない。それで、何年か前に飲んで見たんだけど、

  「食欲が増したり、二の腕が痛くなったり」

で、飲み続けることが出来なかった。

今年の健康診断で、最後に診察をした内科の先生が、

  「時間をおいてトライすると、飲める様になる事がある」

と教えくれた。そこで、普段通ってる内科クリニックの先生に相談して、また飲み始めた。メバロチン、念のため、ジェネリックじゃないやつ。

最初に、このクスリを飲み始めたときは、食欲が増して、食べてしまって、それだとまた血液検査の結果が悪くなると思って、飲むのを止めた。

他のクスリは、二の腕が、しびれる感じで痛くなって、不快だった。で、今回はと言うと、

  「食欲は増す物の、2週間、我慢してたら、おさまってきた」

腕のしびれもない。これで、血液検査をして、筋肉が溶けてないか、コレステロール値が下がったか検査すればいい。

  「どうか、コレステが減ってます様に、筋肉が溶けてません様に」

近所の内科の先生、食欲が増したと言ったら、

  「そんな副作用聞いたことが無い」

そう言ってたけど、クスリを飲み始めて、コレステロール値が下がって、それを脳が検知して、

  「やばい、栄養が足りないかも、もっと食事を摂らないと」

という感じで、食欲が増したと勝手に思ってる。

まぁ、そんなに速くコレステロール値が下がるのかよ!って話はあるけど。

さてと、メバロチンは血液検査をして、それが良かったら、WiiFit を復活させようかなぁ。コレステもそうなんだけど、このお腹の出っ張りをなんとかしないと。

0

日本国民の選択した世の中は、どう?満足でしょ★  #日本 #生活 #政治 #自民党

 自民党が大勝した後、国民の選択に自信を持った自民党が動き始めた。

まずは、

  「後期高齢者の自己負担を2割に」

そして、

  ・医療報酬の引き上げ
  ・サラリーマンの年末控除の基本控除の見直し
  ・タバコ税の増税と電子煙草へのタバコ税の適用

どうですか?先の選挙で自民党に投票した人たち、あなたたちの望んだ社会になって、嬉しいですか?

 しかし、自民党から恩恵を受けるのは、大企業の幹部と、高額所得者なはずで、そういう人は、そんなに多くないはずなのに、

  「なんで、自民党、あんなに大勝したの?」

これ、なにか勘違いして投票してる人がいるんじゃないのかなぁ。このパターンで行くと、憲法改正も通っちゃうかも。

該当の記事は見つかりませんでした。