「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

予想外

 デジカメの SDカードをカードリーダーに挿したら、LEDランプの点滅が止まらない。長くついたり、消えたり、挙動がおかしい。差し直してもダメ。

  「こりゃぁ、カードリーダーを買わないとダメか」

SDアダプタから、μSDを取り出して、別な差し口に入れようとしたら、

  「カタン・・・」

と音がして、カードリーダーに付いてる USB ケーブルが外れた。慌てて接続し直したら、SDカードに、普通にアクセスできる様になった。

  「なんじゃらポン!」

最近、ずっとそうだったので、それが減だったとは。ちょっとビックリ。てか、

  「SDカードが壊れる前に気がついて良かったじゃん 💛 」

まじ、やばかった。

最近、注意散漫だ(身体は肥満だけど)。気をつけないと。

0

【Android な夜に】鬼門、カメラ制御 ★   #Androidプログラミング入門 #GRATINA4G #kyf31 #AQUOSK #SHF32

 忘れてた、Android のカメラ制御は、ハンパなかったんだった。機種依存性があって、どうにもこうにもならなくて、共通項を探して仕様を決めないといけないんだった。

  「 Apple 製品がうらやましい」

(でも、今どき Objective-C だなんて。これ以上のプログラム言語は、覚えられない。ムリ!)

さてと、早く終わらせて、次に行かないと。時間は待っては紅 ( ← なんだ、この、ATOK の誤変換。格好いいじゃん💛)。

0

あの『封神演義』の新作アニメが、TOKYO MX で2018年1月12日午後10時から放送されるらしい ☆彡   #アニメ #封神演義

封神演義TV1月12日
 タイトルの通り、『封神演義』の新作アニメが、TOKYO MX で2018年1月12日午後10時から放送されるらしい。

待ち遠しいけど、ゼッタイ、忘れるはず ('ェ') no way!

0

年末ジャンボ宝くじが、もう発売される。11月27日から。その後は、新春初夢くじがある ☆彡

12月の宝くじ10億円
  11月27日から、年末ジャンボ宝くじが発売される。1等7億円。前後賞も合わせると、10億円。

  「額下げて、あたり本数を増やしてくれぇ」

私は、7億円、もしくは前後賞の1.5億でも充分なので、バラで買う予定。

しかし、これ、10億当たっても、ダルビッシュの年俸に届かないなんて、どんだけぇ?

そうだ、昨日、いつも買ってる宝くじ売り場のおばちゃんに、

  「いつもご利用いただき、ありがとうございます」

ってお礼を言われた。毎週行くとは言え、顔を覚えるとは、恐るべし(逆に、私は、人の顔と名前が覚えられないので、ビックリする)。

 飛び石を埋めた4連休が終わってしまった。早い、早すぎる。でも、色々できた気がする。そんな中で、全くできなかったのが、

  「 Wii fit を復活させてダイエットする」

だ。あと、宿題は、今もやってる途中。

あぁ、もう、陸王の時間だ。とりあえず、見よう!

0

【Android な夜に】アプリ作成に役に立つ本の紹介   #解説書 #GRATINA4G #kyf31 #AQUOSK #SHF31

役に立つAndroidのプログラミング本
 Androidプログラミングは、それをずっとやっていれば別なのだろうけど、解説書が無いと、クラスの名前や使い方が分からない。覚えてない。

で、今、便利に使っているのが、この3冊。どんな感じかというと、左から、

①はじめての Android プログラミング
  新しいレイアウト方法や、デバッガの使い方などが詳しい。
  今のところ、それを解説している他の本はない。
②Androidアプリ開発入門
  およそ、アプリで使うであろう、デバイスや DBの説明に詳しい。
  サンプルソースは、長すぎて冗長で、わかりにくいかも。
③スマートにプログラミング Android実践編
  これも、10のアプリケーションで使うであろう情報がある
  ②より簡単でいいんだけど、すでに廃版らしい。でも、役に立つ。

私のスキルが上昇してきたら、きっとまた、別な解説書が必要になるんだろうと思う。

0

今日の YouTube は『キリンジ - エイリアンズ』   #キリンジ #エイリアンズ #音楽

 キリンジがいい、キリンジがいい、と言うのを思い出して、YouTube った後に聴いてみた、エイリアンズ。

  「確かにいいです ♪」

今までは、馬の骨(堀込泰行)の「クモと蝶」ぐらいしか聴いたことが無かった。もしかして、キリンジの方が、ジャージー?

と言うことで、キリンジのベストアルバムを発注してしまったさ。

追記:
千年紀末に降る雪 (Jazzy)

該当の記事は見つかりませんでした。