「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

啓文堂書店の『ハロウィン、ポイント5倍デイ』にそそのかされて買った、本たち  #ポイント #キャンペーン #無駄使い

ポイント5倍にそそのかされて買ってしまった本7
 今、啓文堂書店では、ハロウィン人気に便乗しようと、ポイント5倍デイをやっている。

欲しい本はすぐ買わずに、リストアップしておいて、昨日、買ったんだけど、今日も、写真の様に、爆買いしてしまった。

こんな伝説がある。

  「儲けたいなら、儲けたいと思っている人間から、むしり取れ」

そう、賢い消費者なんて言っている人間に、お得なポイント情報を流すと、すぐに飛びついて、これが安い、こっちがもっと安い、と買ってしまう。

  「まんまとやられてる ★ 」

最悪だぁ。

これ、逆に、我慢しないで、欲しいと思ったときに買った方が、冷静に本を見て、買って、結果、トクするかも知れない。

  「ポイント5倍に目がくらんで、冷静な判断ができなかった」

('ェ') ショック ★

0

元、ゲス極の川谷絵音が、ちゃっかり活動してた。力があれば、何でもやり放題だ ★   #川谷絵音 #ゲスの極み乙女 #indigo_la_End #ぼくは麻理のなか

 最近になってやっと、

  「可愛いかも ☆ 」

と思い始めた、池田エライザと中村ゆりかが出ているドラマ「ぼくは麻理のなか」の録画を観ていたら、

  「このオープニングテーマ曲、聞いたことがあるぞ★」

そう思って調べたら、作詞作曲がゲス際の川谷絵音で、バンド名は「ゲスの極み乙女」ではなくて、「 indigo la End 」という他のバンドだという。

川谷絵音、

  「正しいことをしたければ、上に行け」

を、曲解している。

カッコ良くなくても、才能とはったりがあれば、モテるんだな。正しいこと(好き勝手)ができるんだな ('ェ')NoWay

該当の記事は見つかりませんでした。