「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

紅葉と、木枯らし1号  #今日の木枯らし一号で髪が余計に抜けたかも #紅葉

いちょう並木
 紅葉した木が、そこかしこに観れる様になった。土日はいつも雨なので、紅葉探しの散歩に行けてない。

  「 a fine day or Trick 」

あぁ、なんか、違う。

 今日、東京では、「木枯らし1号」が吹いたらしい。確かに風は強かったけど、

  「どの風が、木枯らし1号だった?」

「木枯らし1号」と言えば、この、東京新聞のこの記事、

  「東京、大阪で木枯らし1号 冬型の気圧配置強まる

これ、この写真、狙ってるよね、ゼッタイ!

マスコミがヤレばOKで、一般人がヤルと、つかまるのか。それは、正しいことなのか?

0

単3電池で単1電池を作る(変換する)方法  #単1電池 #百均 #ダイソー

単1アダプタ
 ガスレンジが、未だに単1電池を使っている。しかも、しょっちゅう無くなる。

なので、以前、エネループの単3電池を単1電池に変換できるアダプターを買ったんだけど、うまく動かなかった。

それは、
ケツの金具が重要
この、ケツの電極が付いて無くて、単3のおしりがそのまま出る様になってたから。

それだと、ガスレンジの電池バネには届かなかった。それは、Amazon で、ちゃんと動くと信じて買った物だった。

  「ショック!」

でも、このダイソー製が、ちゃんと動いているので ('ェ') oke

0

黄色は、夏色?秋色?   #散歩 #季節感 #東京

道ばたの黄色い花
 今は、今年2回目の、花の季節、歩道の植え込みには、色々な花が咲いている。

嬉しくて、つい、写真を撮ってしまう。何の変哲もない、名も知らぬ花々。だから、話題にはしにくい。

 秋口は、しっとりした歌が聴きたくなる。本当は、秋は、肌寒い透明な空気の中で虫の音を聴いているのが好きだ。なのに、気のせいか、最近、虫の音が小さくなっているのが、気になる。

そんな情景は、北国の物。少しずつ、秋の深まりを感じ、そして、雪で、音の半分を失う(雪が降ると、周りの音が伝わりにくくなる)。

 あれ、ちょっと待って。台風は?また、東京は、直接の台風の攻撃を受けなかったみたい。

台風の影響か、南の野菜が入らなくなった。その代わり、青森・北海道の野菜が入ってくる。値段もいつもより少し高めだけど、ギリ、おけ。

 続けているアンドロイドプロブラミングの勉強だけど、なかなか進まない。平日は時間が無いし、休日は、根性がない。

  「もっと、ちゃんとやらんと」

そして、それは、英語の勉強にも当てはまる。

まぁ、いい、Xデーがいつかは知らないけれど、心機一転頑張ろう。

該当の記事は見つかりませんでした。