「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

一度、副作用で飲めなかったクスリが、時間をおいて再トライすると、飲める様になる場合があるらしいよ  #クスリ #副作用

 昔の健康診断で脂質異常症と言われて、内科にかかって、コレステロールを下げるクスリを処方された。それを飲んでいたら、二の腕のあたりの筋肉が痛くなってきた。

  「それは副作用ですね」

と言うことで、飲むのを止めることになった。

今年の健康診断は、人生最大の重力を感じているだけあって、脂質異常関連の数値が軒並み悪くなった。

最後の診察の先生に、コレステロールのクスリが副作用で飲めなかった、と言った。すると、その先生が、

  「時間をおいてもう一度試すと、飲める様になる事もあるよ」

だから、主治医の先生に相談してみて、と言われた。

で、今のそのクスリを試していて、大丈夫な気もするけど、意識すると、腕が痛い気もする。

  「どうか、良い方に行きます様に ☆彡」

('ェ') ze hi!

0

なぜなのか 痛い指ほど ぶつけたる  #今日の一句 #川柳 #俳句×

 前回の一句、

  「なぜ、痛い 指ほどぶつける 栗拾い」

は、何かに手をぶつけると、健康な指ではなく、

  「痛いほう指をぶつけてしまう」

という風なことを詠んだつもりだった。

でも、最初の、

  「なぜ、痛い」

の ”痛い” が、次の指に掛かっている様には見えなかったので、読み直し。

  「なぜだろう 痛い指ほど ぶつけたる」

うぅ~ん、なんか、イマイチかも 💦

0

最近、テレビのフリップボードが、おかしい ★  #テレビ #フリップボード #飛び出す #ピタゴラスイッチ

 なんか、最近、テレビのニュース等の解説番組で使われるフリップボードが、おかしい。

色々なところが剥がれる様になっているのはいいとして、一度貼った物の一部がまた、今度は違う方に開いたり、特別な仕掛けがしてあったりして、

  「それ、完全に、タゴラスイッチを意識してるでしょ」

それほど、すんごい、考えて、作ってある。

でも、紙資源の節約を考えて、タブレットのアプリを工夫して作ってくれ。てか、

  「パワーポイントのスライドで、いいんじゃね?」

ステージ上のプロジェクション・マッピング化は、とても資源節約になってるんだから、フリップボードも、もう一度考えなおそ。

0

日本に来る、外人に告ぐ! San は使うな、pyon にしろ!  #日本語講座 #日本語の使い方

 ビジネスマンが日本に来て打ち合わせをすると、

  「スズキ サーン」

と、名字で呼んで、

  「(どう?受けたでしょ、大爆笑でしょ)」

という感じで、得意げに、嬉しそうに、こちらの反応を見る。

日本人は、普通のことなので、反応できないで、困ってしまう。

もしかしたら、日本のどこかでは、

  「そういう時は、日本人は "ぴょん"を使いまーす。

   "鈴 ぴょん☆" という感じです」

と教えているかも知れない。得意げに、満面の笑顔で。

0

山口千里って、何者じゃぁ! in 東京ジャズ2017  #超絶女子ドラマー #音楽 #東京ジャズ #山口千里

 年々、面白くなくなる、東京ジャズだけど、その中で、初めて見る「女子ドラマー山口千里」 にビックリ。

時々、タム系で、スカしたり、遅れたりするんだけど、基本的なリズムには影響が出来ないので、問題ない。

  「素晴らしい ☆ 」

としか言い様がない。

てか、

  「二十歳の大学生?」

意味分かんねぇし ('ェ')NoWay

該当の記事は見つかりませんでした。