趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

なぜ、痛い 指ほどぶつける 栗拾い  #今日の一句 #俳句 #川柳

本田翼ステッカー
 本田翼、台詞とか表情とか、細かく動くのを止めたり、大成長だ。動きの方は、カメラマンとか編集してる人が、うまくなったのかも。

 昨日今日と、寒い日が続いている東京は、明日も寒いらしい。

あ、でも、

  「さすがに、ダウンジャケットは、早すぎですよ」

春秋ものの薄手のジャンパーで、充分です。

私の、マックス暖かい姿まで、あと、

  ・ボディーヒーター
  ・冬物のジャケット
  ・インナーを外したコート
  ・インナー付きのコート
  ・マフラー
  ・バーバリーのダウンコート

どすか、こうやって書き出すと、冬は、まだまだ、って感じでしょ?

さ、明日は花金。明日一日、頑張って、心安らかな週末を迎えましょう。

0

面白い、秋ドラマ中間報告 その2  #TV #秋ドラマ #麻生久美子 #ドラマランキング #多部未華子

 もう、始まってて、見逃したドラマもあったりして。からの、今のところ面白いドラマたち。

◎陸王
役所広司、阿川佐和子、ピエール瀧
また大げさな、時代がかったドラマかと思っていたら、下町ロケット2だった。ケッコウ面白い。

▲先に生まれただけの僕
櫻井翔、蒼井優、多部未華子、井川遥、高嶋政伸
新しく赴任した先生が、という、どこかで見た感じのドラマ。多部未華子が、身代わり疑惑。イメージが今までと全然違う。

悲惨な方か、心が温まる方に進むのか、経過観察中。

▲監獄のお姫さま
脚本は宮藤勘九郎、小泉今日子、満島ひかり、夏帆、森下愛子、菅野美穂、坂井真紀
宮藤勘九郎だなぁ、という感じが、節々に見える。女優陣はすごいんだけど、第一話の内容を覚えてない。微妙だ。

まだ見ていないのは、録画したけどまだ見て無い「コウノドリ」と、沢村一樹の「ユニバーサル広告社」、玉森裕太の「重要参考人探偵」だ。

PS. 前回までのはこちら ⇒ 「ドラマランキング

0

本屋さんに寄ったら、PC雑誌コーナーがすごいことになってた★  #PC雑誌が少ない #年賀状ムック本

年賀状ムック本
 いつものように、緊張感をほぐすために本屋さんに寄ったら、数の減ってきた PC雑誌のコーナーが、こんなになってた。

  「いくら何でも、これ、売り切れないでしょ」

そもそも、去年、この本屋で、年賀状印刷ムック本って、何冊売れたの?データ残ってないの?

 自分は、ケッコウ PC が使える方だ。ずっとそう思っていたんだけど、後輩の EXCEL の使い方を見て、

  「あーぁ、私、完全に、アムロのオヤジ様になってる」

時代遅れのエンジニアだ。

最近、聞かなくなったけど、これは、明らかに、

  「デジタルデバイド状態です★」

最悪だぁ ('ェ')heavy

  「私は、やるときはヤル子なの」

とかいって、逃げてないで、これからは、もっと積極的にPCを使うようにしよう!

  「脱、パソコンの使えない私」

もっと、テキパキとやらないとね。

やばい、ネタとも取れる、面白い話題が見つからない。世間が平穏なのか、私の観察力が鈍いのか・・・

0

【Android な夜に】Android アプリのリリースに向けた情報が得られる ☆   #Androidプログラミング入門 #初心者 #GRATINA4G #kyf31

Android74のアンチパターン
 本屋さんで見つけた「Androidアプリ開発 74のアンチパターン」は、

  「やってはいけない TIPs 集」

という感じの本。

ほんの一例だけど、

  ・スレッドの作りすぎ
  ・アプリ内でオープンソースライセンスの表記していない
  ・GPLライブラリを使用しているとき
  ・コメントに変更履歴を残している

などなど。(下の写真が TIPs のリストの半ページ。画像が大きいので、要注意)

GPLのうっかりミスとか、知っている人は知っているんだけど、経験の浅い私のような人間には、嬉しい情報が載っている。

追記: でも、なんだか、これ、読みにくい。まだちゃんと読めてないけど、欲しい情報は TIPsにあるんだろうか?もっと読まないと。
74のアンチパターン目次

該当の記事は見つかりませんでした。