「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ディーン・フジオカと武井咲のドラマ『今からあなたを脅迫します』は、プチ面白いけど、なんか不思議な感じがただよう  #ドラマ #秋ドラマ #ドラマランキング

 2017年の秋ドラマ、ディーン・フジオカと武井咲の「今からあなたを脅迫します」は、チョット微妙。

ディーン・フジオカが、面白いことを、得意がらずに、まじめに台詞を言ったり、動くのは、すごくいい感じ。

  「面白いことは、意識せずに、淡々とこなす」

のが、面白いシーンを作る。でも、ディーン・フジオカは、微妙。

  ・視線とか、顔の向きか
  ・面白いことをまじめに言って、大正解。
   でも、心が入って無い感じが、強すぎる、カモ

王道の演技をしているのに、なんか、物足りないはずなんだけど、それが何か分からない。

 しかし、武井咲は、自分の世界を持ってるというか、花を持っている。彼女がしゃべり出すと、そのドラマ全てを、自分の世界に持って行ってしまう。

それができる女優さんは、今まで見た中では、覚えているものだと、麻生久美子、広末涼子、深田恭子、松坂慶子、竹内結子、天海祐希、鈴木京香、柴咲コウ、蒼井優、ぐらいか。

 ドラマの演出的には、「探偵物語」「傷だらけの天使」が頭にあるのかも。

 で、このドラマ、面白いかどうかと聞かれれば、

  「微妙 💦 」

もう少し観察しないと、結論を出せない・・・

該当の記事は見つかりませんでした。