「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

白い花 希望の党

白い花
 なにやら、道ばたの植え込みに、新しい花が咲いていた。ここは、近隣住民の人が、花を育てているのかも知れない。

  「いいねぇ」

d('ェ')

 小池百合子の新党は、「希望の党」と言うらしい。けっきょく、築地を豊洲に移転してしまった。行ってることが、自民党に近い。唯一評価できるのは、

  「原発反対」

だということ。

ただし、民主党の元総理、野田がいないのなら、投票してもいい。あ、あと、前原も許せないので、彼が入ったら、絶対、パスする。

次の選挙は、少子化対策しかしない自民党には、絶対に入れたくない。てか、私の周りでも、お年寄りが特養老人ホームに入れなくて、途方に暮れている人たちが多い。

  「先が長くないんだから、ちゃんと、面倒見ようよ」

政治家は、自分らだって年寄りなのに、お金で苦労してないから、老人対策はしないのかも?それに、老人を苦しめても、彼らは自民党に入れるからか?

  「立ち上がれ、老人達」

あなたたちに、危機が迫っている。

てか、20歳以下の有権者と、70歳以上の有権者から、選挙権を剥奪して欲しい。民意が、ゆがめられる可能性が、高い。

 生きているだけで、運がいい、と言う台詞を耳にするけど、本当なのか?つらいまま、長い時間を生きている方が、不幸の様な気がする。その状況にいなくてはいけなのは、絶対に、運が悪い。

戦争や紛争で、命を落とす人がいるけど、その人達は、確かに運が悪いと思う。でも、つらい状況で、ずっと生きていかなきゃならい人に、

  「生きているだけで、丸儲け」

というのは、当たらない気がする。

 あぁ、やばい。今日、一日、大変だったので、ネガティブになったま、書いてしまった。ここらで、おしまいにしないと。

該当の記事は見つかりませんでした。