「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

レガシー・オーディオの時代 ☆

オーディオ
 最近の本屋さんを見ると、数十年前のレガシー・オーディオが復活した風で、花盛り。それ、その雑誌達、

  「オールド・オーディオ・ファンが買うのか?」

それとも、今の若人が買うのだろうか。

でも、MP3 にエージングされた若人の耳を、オールドサウンドが振るわすことができるんだろうか。

 レガシー・オーディオといえば、なぜか、うちにもある。混雑しているパソコン部屋の隅っこに、段ボール箱に入れたまま、山積みにしてある。

だって、この箱、明けたら、

  「何かのミイラ化した死体が入っていそうだもの」

それほどではなくても、石油由来のケーブルなどが、ドロドロに溶けているのは、あり得る。

  「なのに、捨てられない」

オーディオラックを買うとか、真剣に考えてみようかなぁ。

  「あぁ、大型有機ELテレビを買ってから、展開する予定だった」

今、思い出した。

 さてと、寝落ちして、起きて、この時間。これからどうしよう。

  ① もう一度、ベッドで寝る
  ② このまま起きて、色々遊ぶ
  ③ フォースの赴くままに
  ④ 家に持ち帰った宿題をやる
  ⑤ Androidプログラミングの勉強の再開

まぁ、③ が正しいのかなぁ。でも、超、眠い気がするので、やっぱり、①かなぁ。

0

【Android】レイアウトの調整でドツボってる。感覚のずれが広がり始めたのかも ★   #Androidプログラミング入門 #初心者 #Layout #GRATINA4G #kyf31

 寝落ちしていて、この時間。もう、眠れないので、こんなことをしている。

 Android Java の、Text View などの入力欄を、残っている範囲一杯に広げたいときは、Widget の width は空欄にしておき、Layout の layout_width の方を match_parent にしなくてはいけない。

  「この意味が、考え方が、分からない」

Layout をどうとらえればいいんだろう?まぁ、

  「サイズ関係は、Layout で」

的な感じなんだろうか。最近、色々な考え方について行けてない。てか、最近の開発言語、

  「 C++/CLI、C#、 JavaScript、Python、Java で混乱しまくり」

Xamarin だけの世界になればいいのに。

該当の記事は見つかりませんでした。