「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

自宅で書いたソースコードは、デジカメで運びましょう

 C言語で書いている文には、ネット検索など、ほとんどいらない。それが、

  ・JavaScrit
  ・C#
  ・C++/CLI

となると、全てのクラスやAPIを覚えられるはずもなく、解説書では情報が足りない。

  「ネット検索は、必須」

でも、そのパケット量を監視して、

  「ある一定以上だと、業務に差し支えるから、止めなさい」

などという考えは、言語道断だと思う。

今は、自宅で、ソースコードや URL をカメラで写して持って行ったりて、

  「こっちの方が、よほど、時間を浪費してるよ」

そう思った。特に、プライベートな時間が。

さてと、これから、滞っているソフトを、ちょっと書くので、この辺で、ドロンさせていただきます ★

0

ナニィ?『冷えると、色が変わる、コカコーラ』だとぉ! #コーラ #ダイエット #健康

適温になると色が変わるラベル
 この 『記事』 によると、新しいコカコーラボトルは、冷えると、コカコーラの文字の上にある、ラベルの所の氷のイラストが、白から空色に変わるらしい。

  「いや、私、コーラ飲みませんから」

それに、このラベルを作ったからって、コーラの需要が増えるとは思えないです。

 すべの健康を考えて、甘いドリンクは、避ける様にしている。あ、でも、糖分は頭の唯一の栄養なので、一日に一本は、買ってるか。

煙草を止めたときに、口寂しさをコーラに持っていかなくて、それは、ほんと、良かったと思っている。砂糖飲料は、ダイエット的、健康的にきつそうだもの。

私の最近は、お茶の代わりに、炭酸水を飲んでいる。でも、この炭酸水のシャワシャワ、ガンの要因にならなければ、いいなぁと、心配している。

 さてと、顔も洗ったし、もう少ししたら、近所にランチを食べに行こう。カップ麺以外のランチ、久しぶりかも。あ、雨が降ってるのか。
 

0

生まれて初めて、シャワーが心地よいと思ったかも 🚿  #東京 #天気 #灼熱 #シャワー記念日

シャワーの季節感
 今日は、外に出るたびに、下着代わりの薄いTシャツを取り替えた。涼しい部屋に入ると、汗のついたTシャツが、気持ち悪くて、気持ち悪くて、つい。

 この週末の、最後の大仕事を終えて、電車に乗ったら、すぐに寝落ちして、危うく、電車を乗り過ごす所だった。

直前に目覚めて、なんとか降りた。少し緊張してたので、帰宅途中の本屋さんに寄った。本を物色していると、自分の胸元から、汗臭い匂いが上ってきた。

炭酸水を飲んだり、砂糖分を摂取したり、テレビの録画を観ていたら、少し動けるようになった。

服を脱いで、浴室に入って、すぐに分かった。

  「 🚿 このシャーワーは、気持ちいい」

記憶をたどっても、そう感じたことは、今まで一度もなかった。昔は、シャワーを浴びずに、ぬれタオルで身体を拭いてたっけ。

  「実家には、ナゼか大量に、新品タオルがある」

もらい物を、後生大事にしまってあるのかも。

 ということで、時間も時間だし、眠るか、夜更かしするか、考えよう。それでは、また明日

該当の記事は見つかりませんでした。