「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

君は、どこかにはっつける派?それとも、捨てちゃう派?

石けん記念日
 あなたは、固形石けんが小さくなってきたら、どうしてます?私は、以前は、新しい石けんに貼り付けていたんだけど、そこが固くなって、なんとも泡立ちの悪い物になってしまったので、

  「小さい石けんは、さっさと捨てる派」

に変わった。

 それにしても、連日暑い。汗をかきすぎて、電車とかに乗ったときに、自分で、

  「汗臭ぃ~」

そう思った。周りが気になった。

 前の話題で、うまく行かない方のソフトのことを書いたけど、もう一つの新しい方は、ちょっとうまく動いてる。

  「面白い ☆ 」

なんでも、うまくいくと、楽しい。

 さてと、明日は、病院の連チャンからの、お出かけ。太陽の毒気に当てられないように、日陰を選んで歩かないと。

さ、風呂も入ったし、ご飯も食べたし、猫まみれの西島秀俊でも、見るかな。

0

5億円を受け取る権利を買ってきた 💰🐳

 帰り道、途中下車して、サマージャンボ宝くじで、5億円が当たる権利を買ってきた。みんな、よく、

  「宝くじなんか、当たるわけがない」

というけど、それは、絶対ではない。一方、買わなければ、確実に、当たらない。

確率で考えると途方もないけど、宝くじが当たる人がいるのなら、それが自分でないとは、言い切れないはず。

今回も、7億円はいらない。5億円でいいので、

  「バラで10枚買ってきた」

私は、確率なんでものは信じない。その宝くじ券は、5億円と引き替えできるようになるかもしれない券なのだ。

0

うまくいってない方のソフト作り ★

 試験する条件で、全く予想していない結果を出してしまう。他の時には、普通に、当たり前の結果を出してくれるのになんなんだろう。

予想外の結果が出てくるので、どうレポートを作っていいのか、そのために、どういう実験をすればいいのか、分からない。

今日は、その実験を頑張った。ちょっと、分かってきたかもしれない。でも、出力が予想のつく結果に落ち着かないといけない。

  「でも、ソフトは、やれと言ったことを、まじめに実行している」

はぁ、放り出したい ★

0

え、水樹奈々?拡大してみましょう ☆

水樹奈々の看板
 駅のホームで、電車を待ったいたら、水樹奈々の看板が目についた。遠くて、何のポスターか分からない。

そこで、例の、

  「拡大しましょ 、大作戦� 💗� 」

デジカメで、ズーム最大で撮って、SILKYPIX でさらに拡大したのが、これ。
水樹奈々の看板拡大
水樹奈々が、シングル2枚を同時リリースのポスターだった。

  「なるほど ✨ 」

はい、おしまい。

 仕事の、後から追加された方は、順調にいってるんだけど、前からやってる方が、やるほどにトラブルが出てきて、もう、どうにもならない。

現状をレポートに書いて、正直に報告するしかない。今日は、いい結果が出るんじゃないかと思っていたので、ショック。まぁ、少し進歩はしたんだけど、そのままでは使えない結果だった。

  「アベシ」

これ、もう、疲れたよ ★

 さぁ、明日は、花金だ。今日は、もう、ゆっくり休もう。花金に、サマージャンボ宝くじ買いに行かないと。

ついでに、おっきい本屋さんにも寄ろうかな。でも、古本に売ったばかりで、また買ったら、まずいか 💦

 さてと、PCを落として、少しまったりしてから、ねよう。もう、0時を回ったから、花金、だしね 💦

該当の記事は見つかりませんでした。