「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

灼熱と、赤い落とし物 🐠

猫じゃらし3

 梅雨が明けて、草花たちが、それを知っているかのように、精一杯はびこっている。灼熱が来る前に、準備を終わらそうと。

夏は、草花が消えて、確か、記憶では、サルスベリの花だけになる季節(私の記憶による)。

草花は、きっと、そんな酷暑を避けて、秋に続く道を準備しているに違いない。息を潜めて、夏に見つからないように、コソコソと。

 話しは変わって、さっき、鼻くそをほじっていたら、また、鼻血を出してしまった。しょうがないので、ティッシュを詰めてから、シャワーを浴びた。

バスタオルを使って顔を拭こうとしたら、ぽつっと、赤い物が、風呂の床に落ちた。

  「あぁ、ギリじゃん!バスタオルにつかなくて良かった」

てか、鼻血が出るまで、鼻くそ、ほじるなよ!

 毎日観ている NHK 朝ドラの「ひよこ 🐤 」だけど、シシドカフカが、いい感じ過ぎる。演技がごく自然。そして、さすが歌手だけに、ドラマの中で歌っても、うまい。

  「期待大✨」

あ、今度、ドラムを叩くシーンって、出てくるのかなぁ ☆

 ところで、🐤 役の有村架純は、普段はどんな感じなんだろう。ドラマでも、CMでも、あまり話さないので、よく分からない。

可愛いのか、むっつりなのか、いい気になっているのか、いい娘なのか。ヤな娘だったら、いやだなぁ ★

0

格安 SIM でスマホを使おうと思っているんだけど、カメラがステキな HUAWEI P10 が欲しくてたまらない ☆彡

 今使っているのはガラホなので、スマホが欲しいと思っている。でも、あまりお金は使いたくないので、格安SIM の予定。

でも、「『デュアルツァイスカメラ』搭載、これが本気のノキア旗艦モデルか?」や、「2眼カメラ、高コスパが魅力のSIMフリースマホ HUAWEI P10 / Plus / liteが本日()発売」の記事を読んでいたら、

  「 2眼カメラのついたスマホが欲しい ☆彡 」

価格は HUAWEI P10が6万5800円、HUAWEI P10 Plusが7万2800円らしい。

  「どうする、私ぃ 💦 」

あぁ、欲しくてたまらない。でも、お金はかけたくない。

落ち着け、私。とりあえず、サマージャンボ宝くじを買おう ☆彡

0

古本売って、日が暮れて。電卓のCとCEボタンの使い分け

売りに出した本2017年7月16日
 先日、買って読んで、役に立たなかった本を、ネット古本業者に売った。そしたら、

  「全10冊で、2708円でどうでしょう?」

という査定メールが、送られてきた。。

捨てるのを考えると、結構な値段だと思うけど、1冊2千円ぐらいで買ったとして、

  「約14%にもなる」

発売後1ヶ月以内の本がケッコウあって、チョット複雑な気分。

  「だったら買うなよ!」

とも思うんだけど、実際に買って読まないと、役に立つのかどうか分からない、私なのです。

 話は変わって、電卓のクリアボタン、

  「CとCEって、何?」

シャープとカシオの電卓で違うみたい。Windoes10の電卓は、CとCEボタンだ。

Cは全入力クリアで、CEはクリアエントリーで、最後に入力した数字が消える。CEの、クリアエントリーって意味不明。

  「外国か!」

ま、今回覚えたから、どうでもいいのだけど。

 そうそう、アートディンクの「A列車で行こう9 Version4.0 コンプリートパック「推奨版」」を買った。インストールしただけで、まだ使ってない。

  「この辺が、若者らしくない」

若者なら、寝ないでやってたはず。

  「あぁ、もうこんな時間」

まだ眠くはないんだけど(事実は、電車やソファで、何回居眠りしたか分からない)、明日のために、寝ないと ★

該当の記事は見つかりませんでした。