「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ツバメの親子、二期作に挑戦。そして、その子どもたち 🐧🐧🐧🐧 #ツバメ

二期作なツバメ
 1回子育てが終わって巣立ってカラになってた巣に、2杯目の子ツバメどもが生まれた。4匹ぐらいいた。

  「もうすぐ梅雨明けだけど、ダイジョブか?」

熱中症にならない様に気をつけて、元気に育てよ ☆

 さて、新しく始めたソフトだけど、当然ながら、バグってた。それは、手の動くまま、適当に書いたコードの所だった。エラー処理が適当すぎた。

まさに、

  「ソフトは、書かれたとおりに動いている」

だ。私は、最低だよ ('ェ') no!

 さらに、その前からやっていて、うまく動かない条件が、未だに分からないソフトがある。そっちは、そろそろ、ギブする時期かもしれない。面白い動きをしていただけに、悔しい。

 先日話題にした『ナタリーコールのUNFORGETTABLE 』は、なかなかいい。「こっちの、① のCD」にして、正解だった。

ナタリーコールのCD情報には、ジャンルはR&Bと書いてあったけど、どっちかって言うと、JAZZな気がする。大人になったような、気分だもの。

 さてと、新しく買ったBRレコーダーで「リアル・スティール [Blu-ray]」を観ている。やっぱ、これ、面白いわ。これから、ボウズが ATOM と踊るところ。

0

日本メーカーは、いい気になりすぎているのかも ★

 TV録画機が壊れてしまったので、新しい物を買った。今までで一番操作性の良かった、前機と同じ SONY のレコーダー。

4Kは、サービスが提供されて、有機ELテレビを買うのと同じぐらいのタイミングで買おうと思っている。

なので、今回は、1個前の機種の、安くなった物。安いと言っても、結構なお値段だった。でも、HDD容量が2倍になった。

届いて、箱を見たときに、

  「ちっちぇ!」

と思った、でも、箱を開けて、本体を見たときに、その奥行きのなさに、

  「ちっちゃ、過ぎんぞ!」

しかも、ピアノ仕上げで、黒くてぴっかぴか。静電気でついた、絨毯の毛が、目立ってしょうがない。

肝心の操作性を見てみた。

  「なんか、微妙に、悪くなってる」

しかも、コストダウンした感が、満載。

  「私がついてないのか、日本メーカーの終演か」

なんか、やっぱり、最近、ものすごくついてないかも (×_×)

PS. あと、画質が悪い気がしてる。そして、録画設定のまどろっこしさよ。

  「録画予約、ダイジョブだよね?」

かなり心配になってきた ('ェ')no!

0

お米、変えました 🌾 ☆

青天の霹靂3
 今まで食べていた、日本一美味しいお米、北海道の『ゆめぴりか』が無くなったので、その次に好きな、青森の『青天の霹靂』を買った。

美味しいお米でも、ずっと同じものを食べていると慣れてしまうので、今回みたいなローテーションがいい。

  「高いのばかり買って ('ェ') dis 」

と思うカモしれないけど、私は、『プチ、炭水化物ダイエット』をやっているので、お米はあまり食べない。2Kgも買うと、ひと月以上、持ってしまうぐらい。

 最初に『青天の霹靂』か『ゆめぴり』を食べるまでは、お米と言えば、魚沼産のコシヒカリだったけど、高いのを買っても、その違いが分からなかった。

でも、

  「『青天の霹靂』と『ゆめぴりか』は、確実に美味しい」

今までの一番は、『ゆめぴりか』だった。『青天の霹靂』は、水を多めに入れないと固いので、第2位。

あぁ、何を書いているのか分からなくなったので、この辺で。

該当の記事は見つかりませんでした。