「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

不要な本を、売りに出した ★

売りに出した本2017年7月16日
 買って、読んでみたのはいいけれど、

  ・面白くない
  ・役に立たない
  ・メモを取っておけば本自体はいらない
  ・まだ、読んでないのに、新刊が出て、内容が古くなった

そういう本をまとめて、ネットの古本業者に売却した。

ネットで申し込むと、宅急便屋さんが取りに来てくれるパターンの古本屋さん。見積もり結果はメールで送られてきて、OKの判断を下すと、銀行振込になる。

しかし、まぁ、買う方も、買う方なんだけど、

  「最近の英語の勉強本って、中身が薄い」

読者に、有益な情報を伝えたいというよりも、
薄い内容でもページ数を稼いで、本の体裁にして、お金を貰いたい。
そういう感じの本ばかりだった。それを、簡単な立ち読みでは、見破れなかった。というか、毎日本屋さんに寄るので、感覚が麻痺しているのかもしれない。

私の友人も本を出したことがあるらしく、企画さえ読者の興味をそそる物であるならば、本になるらしい。それを聴いてから、ビジネス・金融本は買わなくなった。

最近では、投資関係本、ビジネス本、ダイエット、マインドフルネス本、英語の本、などが、そういう感じなので、みなさまも、ご注意ください。

 さて、BRレコーダーが壊れて立ち上がらないので、その後継機を、カカクコムの最安のお店に、代引きで注文した。

  「それが来るまで、ドラマは、おあずけだ」

はうわぁ。(新しいドラマ、「警視庁いきものがかり」以外は、チョットかも)

 明日の休みは、アディショナルな休みなので、会社で多発している、想定外の値を出してしまうデータを解析するつもり。

自宅で仕事をするなんて、と思うかもしれないけど、

  「いつまでも、頭の中に入れておきたくない」

というのが、本音。

とにかく、犯人が見つかって欲しい。そうすれば、対策を考えればいいだけなので。

ということで、これから、晩ご飯を食べて、調べ物をしますので、この辺で ★

0

あぁ~、やってもた。SONY の BRレコーダーが System Error から回復できない 🍩('ェ') no!

 SONY の BRレコーダー、SystemError が出て回復したら、表記の変な HDD のファイルがイッパイできた。それを消したら、しばらくして、また、

  「 System Error 」

が出た。リセットスイッチがあったので、押してみた。また、

  「 Please Wait 」

が出た。でも、今度は、何をやっても先に進まない。そして、やがて、また、

  「 System Error 」

が出た。今度はリセットスイッチしか受け付けない。その繰り返しになってしまった。

  「カンペキに逝きやがった」

なんとまぁ、ついてないというか、余計なことをしてしまった。人生、ついてない、てか、対応が、理系のくせに、へなちょこだ 💣

PS. 上の動画は、今回買ったのに、観れなくなった椎名林檎の BRに入ってる曲。次、観れるのは、いつだろう?

該当の記事は見つかりませんでした。