「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

(西城秀樹の歌ではない方の)ローラの、おしゃれな英語プレーズの本 ★

ローラの英語の本
 本屋さんに行ったら、表紙がローラの英語の勉強本を見つけた。

  「SPEAK ENGLISH WITH ME!

英語のフレーズ本、のようなやつ。結構な勢いで売れてた。

確かに、ローラの様に、可愛くおしゃれな英語を話したい。あ、そもそも、

  「ローラは、英語を話せるのか?」

そういう疑問は置いといて、本は、小さな写真集のようでもあって、おしゃれだった。

そんな、おしゃれな英語の例文が、1ページの真ん中に、日本語と並べて書いてあった感じ(ちょっと忘れた)。

私が話すような英語ではない気がしたので、買わなかった。

 本屋さんを見ると、一頃のように、英語の勉強本が、飛ぶように売れる状態では無くなったのかもしれない。

  「みんな、英語が上達したのか?」

英語の勉強本、まだ、必要なジャンルの物はあるような気がする。今の状況は、デビッド・セインが、半端な本を乱発した結果なのかも。

 本と言えば、堀江貴文って、何冊も本を出してる。しかも、売れてる。私は、あんなに賢くないので、自分のプラスになるとは思えないから、パス ★

 あと一日で、花金からの3連休。この数週間は、ケッコウ疲れたし、どうどう巡りにもなったし、やっとそこから解放される感じ。

今度の休みには、絶対に、Android のアプリを作るぞ。簡単な物でいいので、まず、動くことが大事。

ということで、明日の花金に備えて、寝よう。3連休中に、何をやるか、ハッキリさせよう。

該当の記事は見つかりませんでした。