「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ニッシンめ、これは、ブラジル五輪での、マリオの知名度に便乗したパッケージじゃないのか?

カップヌードル
 お店で、このカップヌードルのパケージを見て、

  「昔から、文字、ギザギザだったっけ?」

と思って調べたら、

  「カップヌードル ナイス

という、シリーズのパッケージだった。

  「これが、98円を切ったら、買ってみよっと ☆」

 先週やってたソフトの不具合の原因、ちょっと分かったかも。対処方を探って、明日、実験してみよう。

  「どうか、うまくいきますように ☆彡 」

でも、私、人生ついてないから、きっとダメだな。新しい仕事に集中した方が、無難かも。

 任天堂スイッチが売れているらしい。株価も上昇したとか。えっと、

  「スイッチって、どんな物?」

ポータブル機で、家では、テレビにもつなげられる物?対戦は、テレビにつなげないと出来ない?2台のスイッチで、対戦できるの?

  「私、世の中の進歩に、ついて行けてない ('ェ') maybe 」

まずは、格安スマホをゲットしないとね ☆

 あ、やば、明日の対策方法を調べないと、てか、SHERLOCK も観れてないし。こんなことしてる場合じゃない。

0

ネタバレが嫌いな人は見ないで。ひよっこのお父さんの秘密。 #ひよっこ #NHK #ネタバレ注意 #菅野美穂

 今日の「ひよっこ」を見て、気付いてしまった。

  「ひよっこのお父さんは、菅野美穂と関係がある」

それは、菅野美穂が、ひよっこの方言が気になったから。

  「ひよっこの訛り = ひよっこのお父さんの訛り」

私が気付いたと言うよりも、作者側が、わざと気付かせたパターンかな。コロンボとかと同じように。

0

メカトロ好き、電子回路好きは、トラ技 2017年8月号を、買え!すぐ、買え! #秋葉マップ #電子工作

トラ技秋葉マップ
 トラ技 2017年8月号は、

  「付録の冊子の方が、いいかも ☆ 」

付録は、秋葉原&日本橋の電気街の詳細パーツ屋の地図が載っている。

それと、キャタピラーカーとか、バギーカーなんかの電子工作の詳細が載っている。見てると、ワクワクしてくる ('ェ')☆

0

アトム・ザ・ビギニングの ATOM と、リアル・スティールの ATOM

リアル・スチール
 春ドラマとして、NHK総合で放送していたアニメ、

  「アトム・ザ・ビギニング

が終わってしまった。

このアニメ、鉄腕アトムが出来る前の話という感じらしいけど、ヒュージャックマンの映画「リアル・スティール」を知っている人にとっては、

  「これ、みんなのチャンピオンの、ATOM ジャン!」

そう思ったに違いない。

私も、そう思って検索してみたけど、簡単に調べただけでは、関連性は見つけられなかった。てか、

  「リアル・スティールの続きが見たいよ!」

ヒュージャックマンが飲んだくれて ATOM を売っちゃうか、あのガキがロボット工学に進んで、自分で ATOM を作ってしまうとか。

 とにかく、伝えたいのは、

  「アトム・ザ・ビギニングは面白かった」

ということと、最終回を見た後、ヒュージャックマンの映版の「リアル・スティール(Blu-ray)」を見てしまったと言うこと。やぱり、面白かった。来週末も、また見よう ☆

該当の記事は見つかりませんでした。