「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ナゼか、デスクトップパソコンを物色している ★彡

 ノートパソコンを壊してしまい、後継のノートパソコンを何にするか、考えていた。

パソコン雑誌では、AMD の Ryzen7 が 8Core も入っていて、人気が出ているとあった。

今度買うのも、静音パソコンがいいと思っていたので、検索してみた。

  「静音を極めた Ryzen搭載『 Silent-Master Pro B350A』 (1/3)」

これは、その製品のメーカーのページ。

  「Silent-Master Pro B350A のサイト」

(おまけで、これは、ASCII の小さい記事)

ここも、詳しく書いてある。

  「【2017春】Ryzenで組むコスパの良い自作PC【自作PC】

Ryzen が品薄で、値上がり状態とある。今、買って、いいものなんだろうか。

あ、待て待て、待てよ、

  「オレが壊したのって、ノートパソコンだよねぇ?」

それなのに、いつの間にか、AMD の CPU Ryzen7 搭載のデスクトップ PC を調べていた。

  「買い物アドレナリン、あな、恐ろし」

最近、物が欲しくてしょうがない。それは、無駄買いの始まり。でも、やっぱり欲しい。

  「どうする、どうする、どうする」

これは、私の人生ついてないのと、つながっているのかな?

0

タイ米の香り(香り米?ベトナム米?)と、思い出してはいけない香り ★

 最近、駅ナカの総菜屋さんの弁当が、夏の到来とともに、ベトナム系の丼物に変わった。ちょっと前までは、フォーとパクチーが入った丼物だった。

それが売られなくなったと思ったら、今度は、

  「タイ米が入った、野菜たっぷり、挽きにくいため丼」

が売られていて、時々、それを買っている。

その丼物の食べ方に、

  「ご飯を1分30秒、チンしてださい」

と書いてあった。その通りにすると、タイ米(香り米?)の、いい香りがしてきて、懐かしく思った。そして、

  「あ、この香り、どっかで嗅いだなする」

そう思った。

何の香りかは、すぐには出てこなかった。美味しいなぁと、食べているうちに、あと一口で完食という所で、思い出した。

  「これ、脱ぎたての、ソックスの匂いジャン ('ェ') no!」

でも、思った。

  「靴下って、美味しい ☆ 」

このどんぶり、ちょっと、癖になってる ('ェ') I'll take it
 

該当の記事は見つかりませんでした。