「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ホオズキと、キレイなおねぇさんと ☆彡  #SHERLOCK #BSプレミアム #NHK

ホオズキ
 ほおずきって、なじみがないんだけど、よく、テレビの時代劇で、妖しいおねぇさんが、浴衣の裾をはだけて、ほうずきの実を、口でくちゃくちゃしているのを見た気がする。

子供心に、

  「なんか、見てはいけない気がする」

そう思っていた、薄れてしまった記憶がある。

 今日は、暑い中、買い物に出かけて、買い物アドレナリンが出て、色々買ってしまった。

最初は、JRE カードのポイントを稼ぐために買い物に行ったのに、気がついたら、JRE カードが使えない、駅外のお店で買っていた。

  「あの暑さに、脳がやられていたに違いない」

あ、もう、時間だ。今日は、SHERLOCK デーなので、この辺で。急がないと・・・

0

オトナは、みんな、こんな遊びをしているのか ('ェ') it's not my business #椎名林檎 #百鬼夜行 #大人顔と子供顔

 世の中には、色々なタイプの人間がいるけど、その中で、自分と人種が違うんじゃないか、と思ってしまうのが、

  「お兄さん、おねぇさん顔」

もしくは、

  「大人顔」

これに対するのは、子供顔。もしくは『ボクちゃん、ペコちゃん顔』といえば、いいだろうか。

そして、たぶん、両者は相容れない。お兄さんはペコちゃんを選ばないし、おねぇさんは、ボクちゃんを恋愛対象とは見ない。

やがて、

  「ボクちゃん、ペコちゃんは、いつか、辛い思いをする事になる」

おそらく、その、天の川よりも、広いギャップに涙する。

 トップに貼った YouTube は、椎名林檎&トータス松本、デュエットで銀座を歌う、「GINZA SIX」スペシャルムービー「メインストリート」篇。

なんか、トータス松本は、ビジュアルがあれだけど、すごい才能だと思う。

そして、『長く短い祭り』の動画を見て、

  「まさか、この曲、ライブでやっているの?」

瞬間に思った。

しかし、林檎ちゃん、

  「そんなに可愛くないのに、なんで、色っぽいの?」

それが不思議(でも、肉眼で見たら、後をついて行きたくなるんだろうなぁ)。ボクちゃん顔の私には、彼女の魅力が説明できない。

そうだ、研究のために、

  「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015 [Blu-ray]

を買っちゃおうかなぁ。でも、Negicco と 一十三十一は、どうする、、、、、

  「 ('ェ') all of them ★ 」

顔は、ぼくちゃんなんだから、せめて、買い物ぐらいは、

  「大人買い」

したいよね ★

 しかし、このブルーレイが欲くなったのは、元はといえば、Amazon からのメールで、一十三十一のアルバムを、YouTube で視聴したから。

  「 Amazon と YouTube 結託してるのか?」

マジで疑ってしまうし、それをやっていたら、最強。おそらく、私は、今日、寝る前に、これらを買ってしまうでしょう ('ェ') help


追記: 下の動画を見ると、別なイメージの椎名林檎が見える。これが、本物か、フェイクか。でも、チョットおねぇさん顔 ★



0

ネギネギだけじゃなく、スープカレーの CD も発売されるらしい。マジで迷う #音楽 #視聴 #CD #Negicco #一十三十一

 アマゾンから、

  「こんなん出ますけど、買いません?」

と、Negicco のベスト版 Blu-ray 付きの予約を勧めるメールが来た。

それを、視聴が出来ないので、超、迷っていたら、今度は、

  「一十三十一の CD 予約しませんか」

のメールだ。

一十三十一は、上の YouTube で視聴できる。一十三十一は、、一つ前の CD 辺りから角が取れてしまったけど、やっぱり、いい感じ。

  「どうすんの!」

もうちょっと迷ってから、決めよう。きっと、そのうち、

  「パヒュームの、ベストアルバムの知らせが来るに違いない」

冗談は置いといて、今のところ、2枚とも、予約しそうだ。もう少し、迷おう。

 

該当の記事は見つかりませんでした。