「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

台風一過、とは行かなかったようだ

バラの実
 台風で、薔薇の花は、消えてなくなっているだろうと思って、見てみたら、コイツは、

  「バラの実を付けていた。命をつなげる実」

でも、実際、都会のアスファルトの切れ間の植え込みでは、種が育つ可能性は、ゼロにしか思えない。

 普通、台風が過ぎた後は、スッキリと晴れるんだけど、まだ、そうは行かないみたいだった。強い湿気。少し、東京の夏に近づいたかも。

東京は、だんだん暑くなっているけど、そとは、そよそよと風が吹いている。というより、空気が動いている。これが、涼しい。

  「夏には早いか、日本が、ハワイの様になったか」

まぁ、いずれ、すぐに東京の夏を思い出さされるだろうとは、思っている。人生、そんなには、甘くない。

  「特に、今は、人生で、最低の時期に違いない」

さあてと、西島秀俊がネコとたわむるドラマでも、見ますか ☆

0

ほとぼりが冷めたので、もういいかなぁと思って、空耳アワー

 じつは、これ、ずっと前から、テレビを見ていて、感じていたこと。いわゆる、空耳という奴。

  妊娠党
  御体位
  死の職員

おそらく、元ネタは知っていると思う。

  「不謹慎でしょう!?」

これは、言論の自由、表現の自由、とは言わないか ('ェ') never!

0

SHERLOCK の シーズン4が始まる。嬉しいけど、ちょっと寂しい ★ #BSプレミアム #SHERLOCK #ドラマ

 NHK BSプレミアムに、あの SHERLOCK が帰ってくる。

  「SHERLOCK 4

明日の 7月8日から始まり、三話を3週間で終える。

  「もっと、見たいよぉ」

でも、短いからいいのかもしれない。

これに合わせて、色々な、関連番組が放送され、それを見ていたら、原作の小説を読みたくなった。

  「現代語訳のシャーロック・ホームズは、面白い」

なにより、あの、ロンドンの、息苦しいほどの暗さを感じなくて済む。さてさて、どこにしまったっけか。

該当の記事は見つかりませんでした。