「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

街で見掛けた物。絵に描いた餅ならぬ・・・

絵に描いたホットドッグ
 ことわざの『絵に描いた餅』は、ネットで見ると、その読みは、

  「えにかいたもち

となっている。これは、昔からそうだ。変わった記憶も無い。でも、ATOK はそれでは変換できない。なんと、ATOK の読みは、

  「えにえがいたもち」

と、 なっている。

  「何じゃそりゃ」

ちゃんとしてね、ATOK ('ェ') do something

 私のやっていたソフト、まさに、絵に描いた餅、になりそうだ。どこからうまくいかなくなったのか、分からない。でも、とにかく、

  「つらい」

ようし、もう少し、内緒で、デバッグしよう。打開策が、あればいいんだけど。

 あ、また横道に入ってしまった。ここで言いたかったのはそんな事ではない。この、ホットドックの写真、

  「まさに、絵に描いた、典型的なホットドック」

これは、「ステレオタイプ」って呼んでいいのかなぁ(国語、不得意)。

 あぁ、やばい。もう、明日になる。これを、投稿して、もう少し夜更かしして遊んで、脳の緊張を取らないと。眠れなくなる ('ェ') go to bed!

0

『用語』とかv

 検索のゴミにならないように、キーワードは出さない様に書くけど、今回の災害の呼び方や、対処方法、

  「官僚が、上司に言われて、名付け物」

そんな感じの、意味の分からない言葉であふれている。

  「直ちに、命を守る行動をしてください」

って、言われても、なにをどうしていいのか分からない。どれも、これも、

  「あのとき、ちゃんと、法律に基づいて、警告しましたよ」

と、言い訳するためだけの気がする。

 あと、牛肉やチーズに大きな関税が掛かっているんだけど、それ、私たち消費者が払っている。

で、払ったお金は、その業界の振興策などに使われる用に、法律に書いてあったりする。

  「みんな、なんで怒らないの?」

農業畜産業を、税金で保護するだけなのが、正しいの?業界を効率化させて、国民の負担を減らしてよ。

あぁ、今夜は、なんだか、否定的だわ ('ェ') no no no!

該当の記事は見つかりませんでした。