「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

竹内まりやが、甘酸っぱい ★

 竹内まりやというと、どの曲がいい?と質問すれば、人それぞれに、色々な歌が浮かぶはず。私は、YouTube で探してたら、『 Plastic Love 』にたどり着いた。

  「懐かしい、懐かしくて、甘酸っぱい 💦 」

そして、切ない。

  「プラスティック・ラブ ~LIVE~

なんてのもあったけど、これ、本当にライブか?通常のアルバムそのものじゃない。

 音楽物の話題って、人それぞれに、好みやエピソードがあるので、意外に共感されにくい。私が、人とは違う物を好んでいるのかもしれない。

0

電子マネー自販機はいいけれど、この、ボタンの数、本当に必要なのか?

 電子マネー自販機
 最近、色々なところで電子マネーを使える。でも、

  「先に、ご利用の電子マネーボタンを押してください」

というのばかり。

各カードは ID を持っているはずだから、機械にも分かるんじゃ無いの?めんどくさすぎるぞ。

 あぁ、今日は、昨日を引きずって、メンタル的に最悪だ。

  ① 仕事がうまくいかない
  ② 四面楚歌だ
  ③ 口腔内手術をしなくてはいけない
  ④ ③に伴い、しばらくご飯が食べれない
  ⑤ 1,500円もする雑誌を、2冊も買ってしまった

こうやって書き出すと、そうでも無い気がするんだけど、

  「つらい!」

このネガティブな感じ。いつまで続くんだろうか。なんか、果てしない。

はぁ、他の人の犬の散歩に、ついて行けたら気分も晴れそうなのに。自分の犬?

  「世話が面倒なので、他人の犬がいいです(キッパリ)」

('ェ') be happy!

0

やっぱり、夏休みだったんだ ☁☀☁

今朝の雨
 なんか、最近、電車が空いてるなぁとは思っていた。そしたら、今日、ホームに降りても、いつも乗る電車の発車時刻の掲示が無い。

  「今日は、運休か?」

そう思いながらも、そんな事無いだろうと、周りを見渡して、やっと気が付いた。

  「いつもの電車は、特急待ちで、発車時刻が遅くなった」

これも、夏の風物詩。すっかり忘れてた。

 時間が遅くなった分、乗換駅で猛ダッシュしないと間に合わない。

  「あぁ、なんか、今日は、色々とイヤな日だなぁ」

この週末で、この緊張感は取れるのだろうか ('ェ') muri maybe

0

また、やっちまった。プレミアム・フライデー・キャンペーンで、損をした ★ #賢い消費者 #JRE #ネガティブ

 この金土日で、税込み 5,400円の買い物をすると 500ポイントが貰える。そんな、JRE プレミアム・フライデー・キャンペーンに、エントリーした。

今日のために、買うのを待ってた本をかき集めて、最後にパソコン雑誌コーナーを見ていたら、日経ソフトウェアの8月号が目にとまった。

付録には、Python のスクレイピングの小冊子がついてた。

  「あれ?これ、前にもやった気がする」

その雑誌は山積みだったし、小冊子を読んだのもかなり前だったので、この8月号は新刊なのだろうと、買ってきた。そして、家で確認したら、

  「また、おんなじのを2冊、買ってしまった ★ 」

そのお値段、なんと 1500円だった。500円のポイントを貰うために、1500円を損したことになる。返品不可なので、これは、絶対に、損してる。最悪だ ★

この雑誌を見たことがあるかも、と思ったときに、なぜ、買うのを思いとどまって、いつものように家で確認しなかったんだろう。土・日と余裕があったのに、ナゼ買い急いだ?

なにか、やってはいけないことをやっちまった感が、ハンパない。でも、まだ、買い物アドレナリンが出ているので、それほど深刻には思ってない。

  「買い物熱、恐るべし。キャンペーン、恐るべし」

次から、今度こそ、気をつけないと。でも、これは、1000円の損失は、いい教訓だったと思おう。でも、辛い ('ェ') saiaku

 そうそう、今日の、BSプレミアム、TheCovers を録画予約し忘れていた。仕事でもとちるし、最悪の週の、金曜日は、

  「さ・い・あ・く・だ」

しばらく、立ち直れないかも。

 しょうがない、今回だけ特別に、Xamarin のもう一冊の本、

Xamarinネイティブによるモバイルアプリ開発 CによるAndroid/iOS UI制御の基礎
を、アマゾンで買うのはよそう。

それこそ、ポイントのつく JRE 加盟の本屋さんで買わないとね ('ェ') no way

0

ツバメの子らが、ペンギンになっていた #今年2回目の子育て中

太ったツバメの子ら
 ついこの間生まれたと思っていた今年2回目の子らは、こんなに太ってしまった。

  「虫って、栄養価高いのか?」

別な日に見たときは、一匹の子が、後ろ向きになって、巣の外に、排便しているところだった。

  「教えられてもいないだろうに、ナゼに、外に糞スル?」

清潔好きな子ら。なかなかやるなぁ☆

これは、生まれたちょっと後の、こいつらの写真(日付を見ると、まだ、9日しかっていない)。
二期作なツバメ
 はぁ、生活がごちゃごちゃになってきた。もっと整理して、効率的に動かないと、終わる物も終われない。

  「ゴー、ゴー、ゴー、ゴー、ゴー」

今日は、もう、花金。頑張れ自分 ★

0

希少な『ザマリン Xamarin プログラミング』の本を、ゲチ ★ #プログラミング #XAMARIN #マルチプラットフォーム #クロスプラットフォーム

Xamarinプログラミング
 本屋さんに緊張をほぐしに行ったら、この本を見つけて、逆に緊張してしまった。

値段が値段だけに、明日のプレミアムフライデーを待とうかとも思ったんだけど、

  「その前に、他の人に買われたら、困る」

そう思って、買ってきた。

中をペラペラ見たら、ページ数は 207ページしかない。まぁ、Xamarin の基礎ということで、何も知らない私には、丁度いいのかもしれない。

でも、

  「かじったことのある人には、物足りないかも★」

この「基礎から学ぶ Xamarinプログラミング」の情報を探していたら、
Xamarinによるモバイルアプリ開発 C# によるAndroid/iOS UI制御の基礎
なんて本を見つけて、困っている ★

こっちの方は、いつも寄る本屋さんには無かった気がする。これは、土日に大きな本屋さんに行く羽目になるのか・・・

該当の記事は見つかりませんでした。