「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ソフト開発、ちょっと進んだかも。進んでないかも ★

 滞っていたソフト開発が、少し進んだかも。でも、まだ、手作業でデータを入れて、手作業でシーケンスを動かしている状態。

  「これ、どうやって自動化するのよ!」

自分の頭の中をプログラムに落とすって事だよね。

  「ムリ」

はぁ、でも、やらないとなぁ。

最初に、もっと、ちゃんとクラス化しておけば良かった。漠然と書いてた罰だな。

  「明日、考えよう」

もう、眠い。

0

JustSystems の『 ATOK 2017 for MAC 』が予約開始になった #ATOK #ジャストシステム

 日本語入力ソフトは、Windows も Mac も、ジャストシステムの ATOK を使っている。もう、お布施のような感じになってる。

前は、一太郎も買っていたんだけど、最近は MS OFFICE 製品しか使わなくなったので、ATOK 単体で買っている。for Mac & PC のセット品。

今回の ATOK のバージョンアップポイントは、

  「ディープラーニングを取入れた ATOKディープコアエンジン

だとか。

でも、上のページを見ると、従来のシステムにディープラーニングを追加しただけらしい。

  「それって、あまり効果なかったって事じゃね?」

だって、効果があるのなら、従来の AI エンジンの所、いらないはずだもの。ま、PC版とのセット品、買いますけどね ★

該当の記事は見つかりませんでした。