「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日の、一番の収穫は、Python スクレイピング・機械学習の本だ ★ #機械学習 #Python

Pythonスクレイピング
 今日の用事の帰り、出先の大きな本屋さんで、英語コーナー、パソコンソフトコーナーを、巡航していた。そしたら、

  「 Python スクレイピング・機械学習」

なる、本を見つけた。

でも、これ、なんか、見覚えがあった。裏表紙を見ると、

  「初版 2016年12月」

となってて、怪しい。

これは、刈っている ( ←この ATOK の誤変換は、ある意味正しい) 可能性が高い。値段を見たら、3,200円もする。これを二冊買いしたら、ショックで立ち直れなくなる。

  「家になかったら Amazon で買えばいいさ」

そう思って、スルーして帰った。家について、手を洗ってすぐに、本棚の、写真の本がありそうなブロックを調べたら、すぐに見つかった。

  「私は、なんて、正しい行動をしたのでしょう ☆」

ご褒美に、同じ本を、もう一冊、買ってあげたいくらいだ ('ェ')GJ!

ここで、今日の教訓、

  「少しでも怪しいと思った本は、買うな!」

だ。

  「そこ?」

と言う突っ込みが来たので、もう一度。

  「買った本は、すぐに読め!」

てか、読まないなら買うな!、かな ('ェ')★

0

ちじれた花びら

ちれじれの花
 道ばたの、街路樹の植え込みに、この花が咲いていた。花びらが縮れいてるこの花は、何の花だろう。ナデシコの花に、似てるかも ☆

この花の、どの花も、背景に、はびこっているマツバギクが写ってしまう。まぁ、道ばたにしゃがみ込んで、人の邪魔になっているので、いい個体を探す暇が無かったけど。

 今、ラズベリーパイの入門書を探している。Amazon などで、部品キットが売られている本がいいんだけど、まだ見つけれてない。明日は、ジュンク堂にでも行ってみよう。

やりたいことはいっぱいあるのに、なんだか始める気になれなくて、実際に活動していない。例えば、

  「ラズパイを触りたくなる錠剤」

みたいなのが、付録でついているムック本が、あればいいのに。

 話は変わって、連日、リビングで、寝落ちしてしまう。なんか、寝るのがもったいないというか、色々やっていると、寝るのがもったいなきしてくる。

今からでいいからベッドで眠ろうか、起きて、デバッグでもしようか、迷う。この時間だけど、とりあえず、内科でもらったマイスリーを飲んだら眠れる。

  「起きるのがいつになる?」

ちょっと考えよう。

該当の記事は見つかりませんでした。