「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

駅ナカの、紀伊國屋のおねぇさんに、恋をする ☆

紀伊國屋のおねぇさん
 今日、駅ナカの紀伊國屋でドーナツを買った。小さいお店の、小さいおねぇさんが、対応してくれた。

  「この娘、どこかで見たことあるなぁ ☆」

一生懸命考えて、やっと出てきた。

  「女優の、芦名星に似てるんだ ☆」

しかも、顔が、本当に小さい。私の手のひらで、隠れてしまうぐらい。

  「また、ドーナツ買いに行こうっと ☆彡」

あ、でも、あそこって、日替わりじゃないかってぐらい、人が変わるんだったわ。残念 ('ェ')

さてと、ちょっと本でも読んで、寝よっと。

0

今、取りかかっているソフトが、少し進展したかも、ガー! #プログラミング

 今、実験用のソフトを書いているんだけど、色々バグがあって、なかなか進まない。上司にはにらまれるし、もう、大変。

でも、それでも、今日、

  「少し進展したかも ☆ 」

と言っても、ほんの少しだけなんだけどね。

 しかし、今になって考えると、

  ①最初からクラス化しとけ
  ②複数のインスタンスを持つ方法、最初からやっとけ
  ③音声ファイルの読み込み汎用性のあるものにしとけ

と、反省しきり。作業時間の読みを間違った。

そう言ってる今でも、②をどう作り込むか、困っている。まぁ、実験しながら、作り上げるしかないワナ。

  「つらい ★」

('ェ') tura;

0

この黒い茎の植物の正体 #草花 #サルビア・ガラニティカ

黒い植物1
 歩道の植え込みに咲いてた、この黒い植物。何回も写真に撮ろうとしたんだけど、ゼンゼンピントが合わないので、このまま出すことにした。
ブラックな奴の正体
なんと、この黒い物体、青紫の花を咲かせてた。まさか、ネットで見つからないよなぁと、

  「植物 黒い茎 黒いガク 紫の花」

で検索したら出てきた。名前がちゃんとある。それは、

  ・群青の海、紺碧の空 サルビア ガラニティカ
  ・サルビア・グアラニティカ

と言う花だそうな。

でお、なんか、このブラック、

  「気色悪い ★ 」

ピントが合わないのも、この花の、呪いじゃぁないだろうか ( ゚д゚ )

0

東京オリンピック2020のロゴマーク #東京オリンピックマスコット

オリンピックロゴ
 最近、見慣れたせいもあるのかもしれないけど、

  「東京オリンピック2020のロゴが、カッコ良く見えてきた」

なんか、このシンプルさが、おしゃれに思えてきた(やっと、いま頃)。(この写真は、くろねこのトラックに貼ってあったシールを撮ったもの)

 今日のニュースでは、東京オリンピックのマスコットキャラクターを公募して、しかも、小学生たちに決めさせるらしい。

そんなことをしたら、

  「ジバニャンか、ピカチュウか、ニャースになっちゃうよ」

オリンピックの開会式では、日本中のゆるキャラや、ポケモン、妖怪ウォッチのキャラクターのぬいぐるみを着せて、行進させるのかなぁ。

あと、横綱の土俵入りとか、力士の取り組みのデモンストレーションとか、力士の行進とか。日本人が、普通に受け入れているものを、外国人に見せてやりたい。

(これ、映画「燃えよドラゴン」を意識して書いているかもしれない。ブルース・リーがハンに島内を案内される場面みたいな感じで)

 さてと、そろそろ寝ないと、明日が辛くなる。

  「どうか、明日は、アクセス数が増えていますように☆彡」

('ェ') Zehi !

該当の記事は見つかりませんでした。