「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

いいことは、続けよう ☆

パラフィン窓
 東北大震災のあと、しばらくエスカレーターを止めたり、エアコンの温度設定を上げる運動をやっていたけど、なんで、止めちゃったの?

そのパターンで、紙のリサイクルのために、

  「封筒の透明部分は、パラフィン紙に変えてたよね?」

なんで、いいことを止めちゃうかなぁあ。

煙草の煙が、健康に悪いとキャンペーンを打っているけど、同じ方法で調べたら、

  「自動車の排ガスの方が、もっと有害だ」

そう言う結果が出ると思うよ。

 そう思っていた矢先、私の所に来た、ヨドバシカードと野村證券の封筒の透明窓が、パラフィン紙に変わってた。

  「良くやった!やれば出来るじゃん」

これで、中途半端に封筒を破って、このリをリサイクルに回すよりも、封筒そのものを、そのままリサイクルに回せる。

  「いいことは、続けよう!」

そう思うと、私が飲んでいる炭酸水は、地球温暖化に影響はないのだろうか。あの、ゲップって、二酸化炭素なんだよね?

0

わたしも、この『HSP』に近いのかも★

 ネットをさまよっていたら、「NHK ニュース」で、こんな記事を見つけた。

  「 “敏感すぎる”に共感広がる

わたしも、この傾向があるかも。あと、軽い「アスペルガー症候群」みたいな物と。

  「なんだか、この世の中、生きづらいと感じている」

大人になって、いろいろな情報に触れて、

  「あれ?そういえば、私って、子供の頃・・・」

早期が付いたときは、色々やらかしたことが瞼に浮かび、恥ずかしくなって、穴があったら埋まりたい気持ちになる。

まぁ、曲がりなりにも、この社会の末席で生きていけているのだから、症状は軽い方なのだと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。