「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ミス・シャーロックがもう見れないなんて   #映画 #シャーロック #ミスシャーロック

ミス・シャーロック
 ある理由で、シャーロックが気になって、複数の本を、欲しいものリストに入れてある。Amazon Prime セールの時に、買おうと思って。

そしたら、そう言えば、今は亡き竹内結子の『ミス・シャーロック』があったっけと、ネットを探したら、hulu のドラマだった。早速、新規登録キャンペーン中で2週間無料だったので、入会した。

『ミス・シャーロック』全8エピソード、一気観した。やっぱり面白い。続編が見たい。竹内結子バージョンは観れないので、本田翼とかでいいので、続編を作って惜しい。

 hulu の無料期間は、あと一週間ある。時間の許す限り、探し回ろう。そして、ミス・シャーロックの DVDセットが、欲しいです

0

読書スピードを上げる方法 📖✨️   #読書術 #速読

ウォークマン175倍
 私は、本好きで、前に買った本を読む前に次の本を買ってしまう。結果、積ん読になってしまい、積ん読は、積ん読を呼ぶことになって、家の中が 📖 だらけになってしまっている。

積ん読になってしまう原因は、集中力が足りないのと、音読のスピードが遅いこと。こう聞いて、

  「音読?黙読するんじゃないの?」

と思う人が居ると思うけど、普通の人間は、黙読してても、頭の中では声を出して読んでいるのが事実。つまり、その音読スピードを上げない限り、黙読スピードは上がらないことになる。

じゃぁ、どうするか。先日、英単語の音声を倍速で聞く技を紹介したけど、同じ方法を使う。つまり、

  「どうぶつの森の動物の様に、読む」

あの動物たちは、早口だけど、なんて言ってるか、分かるでしょ?リアルでも、自分がその速さで音読できれば、本を早く読むことは可能だということ。

ただし、これを、文学作品でやってしまうと、イメージが台無しになるので、TPO をわきまえて。

では、さっそく、やってみよう

0

今日の、#ワンピース99巻 と #怪獣8号3巻 の発売日に合わせて #JC #コミックス

ワンピース第99巻ー94巻
 今日のワンピース・JCコミックス第99巻の発売に備えて、光月おでんの下りを、94巻から見返した。ゼンゼン覚えてなかった。結局2回りぐらい見た。

その上で、ワンピース・コミックス第99巻を読むと、

  「おもしれぇ

だった。

最後の、あの子の暗躍が、面白、可愛い、楽しかった。もう、早く、第100巻が読みたくてしょうがない。てか、テレビアニメ、追い越しちゃうんじゃない?
てか、私が生きているウチに、ワンピースの最終回って、結末って、読めるんだろうか?仲間みんなが手を繋いで、一つのピースになる結末を。

0

ワンピースコミックを、復習中 ✨   #JC #ワンピースコミック #怪獣8号

ワンピースコミック9798
 この金曜日(6月4日)に、ジャンプコミックス・ワンピース 99巻が発売される。その発売に備えて、97巻に戻って復習中。

  「ヤマトって、誰よ!」

マジビックリの、内容を、ほとんど覚えてない状態。

97巻から始めたんだけど、96巻に戻った方がいいかも。本箱のどこにあるのかは、分からないんだけど

  「本箱の整理から始める?」



 ちなみに、6月4日金曜日は、『怪獣8号』のコミックス第 3巻も発売される。こっちは、つい先日始めて知って、大人買いしたばっかりなので、まだ、覚えてる。

さてと、ワンピに戻らないと。あ、てか、今日の『 NHKラジオ英会話』の録音、まだ聴いてないや

0

dマガジンは、いいかもしれない   #雑誌読み放題 #dマガジン

 先日、話題をアップした、定額制の雑誌購読サービス。月額400円程度で、 500冊ほどの雑誌が読み放題となる。

  ① dマガジン
  ② 楽天マガジン

今回は、任意の100頁をいつでも見れるクリッピングというサービスを提供している、『dマガジン』にした。

ただ、そこかに書いていた気がしたんだけど、全ての記事が読めるとは限らない、そう書いてあった気がした。まぁ、雑誌のy9王訳を書いているわけではないので、問題ないんだけど。

iPhoneSE で読んでいるんだけど、ユーザーインターフェイスがいいので、小さい画面でも、ストレスは少ない。31日の無料期間中に、不具合などはないか、チェックしよう。

今月の、ターザンの特集は、腹を割るだった。今現在、人生最大のおなかの出っ張りを体験している。改善しなくは

0

今更、シャーロック・ホームズ 📖   #読書 #シャーロッキアン #シャーロックホームズ #電子ブック #Kindle

シャーロック・ホームズの表紙
 今までは、完璧、紙の本の信者だった。それが、最近は、Kindle 版の電子書籍を集めている。買っている。どういう電子ブック買おうかと悩んだすえ、辞典的な物がいいのでは、と思い始めた。

なんかのテレビで、シャーロック・ホームズの話題が出ていた。シャーロック・ホームズの愛好家は『シャーロッキアン』と言って、シャーロックの本の中の半端ない知識を、彼らの頭の中に持っている。

そんな人たちの頭の中の情報を覗いてみたくて、シャーロックの解説本『初歩からのシャーロック・ホームズ 』を買った。これを、Kindle 版にすることによって、本編とは別に見ることもできるし、検索も出来る。

ただ、問題があるとすれば、私がもっているシャーロック・ホームズの本は、日暮雅通という人が翻訳した現代版。先の本は、古い、暗い描写のオリジナル版。おそらく、キーワードの表現方法が異なっている可能性がある。

 解説本では、本の出版順に、『緋色の研究』から読み始めるよりも、『シャーロック・ホームズの冒険』から読む順番も教えてくれた。

さてさて。どんな感じで、『シャーロック・ホームズの冒険』を読めるのか、とても楽しみだ。あ、でも、Kindle 積ん読にならない様に、気をつけないと。

このカテゴリーに該当する記事はありません。