「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

『ハイキュー!!』って、こんなになってたんだ 💦   #少年ジャンプ #ハイキュー!! #チェンソーマン

JRE早く欲しいコミック
 少年ジャンプの値段が、長期休みの度に20円ずつ値上がりするのが我慢できなくなり、購入するのを止めた。

それでもk、ワンピースとハイキュー!!とチェンソーマンは、コミックスで買って、追いかけている。今回のハイキュー!!の終わりはラストは、日向の離脱だった。ビックリ。あれだけ、試合は、ダラダラと長引いていたのに。

ま、出た物を買うしかないので、成り行きを見守ろう。だいいち、今一番好きなのは、「チェンソーマン」だ。マキマさん可愛いから

さ、こんな事やってないで、「チェーンソーマンの第一巻」を見て、そしたら、寝よう

0

今年は、文化系の本を読む ✨    #一年の計は元旦にあり #読書

 本箱は常に満杯。はみ出した本が、そこら中に積ん読されている。その状態を、今年は、解除しようと思っている。目標は、

  「全ての本を、本箱に収める」

そのためには、パソコン関連の解説書に加えて、小説、エッセイ等の文系の本を読まなくてはいけない。

  「今年こそは、頑張るぞ!」

💪

 写真は、以前、J-WAVE でやっていた、(妖怪人間ベラ役の)杏と髪型がキュートな大倉眞一郎さんの番組を書籍化したもの。

二人が本の話をしていたのが、とても楽しそうだった。

そこで、まず、最初に、この本を読んで、それにあやかって、

  「私も、本好きになるぞぉ!」

📖 ✨

0

危険な読書   #読書を始める #BRUTUS #ブルータス

危険な読書
 時々本屋に並ぶ、BRUTUS の「危険な読書」シリーズ。今年も出てた。

  「BRUTUS 2020年1/15号No.907[危険な読書2020]

(私が「危険な読書」に期待しているのは、SF物。昔よく、危険ではないSFを、よく読んでたから)

この本の構成は、有名人達が、「危ない本」に付いて書いたもの。例えば、以下のページの写真の様に。

何号かの「危険な読書」を1冊にまとめた、「合本 危険な読書」なんかも、ある。

 今までは、仕事柄、読む本といえば、「コンピューター・プログラミング関連の解説本」ばかりだった。これからは、それ以外の本を読んでいこうと思っている。そう思って、その日のために、本箱にため込んでいる。(ウソ)

まずは、SFもの、推理もの、村上春樹ものから始めよう。読みやすそうだもの。
新世代SF紹介ページ
危ないページとか

0

テレビで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た   #スターウォーズ #映画 #ブルーレイボックス #DVDボックス

秋の景色3
 秋が深まる中、テレビで放映された、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観た。面白かったけど、スターウォーズ・シリーズ、私の頭の中で、時系列がごちゃごちゃになっている。

そして、

  「ハリソン・フォードって、CGか?」

初回とゼンゼン変わってないんじゃぁ、ないかい?

 スター・ウォーズ・シリーズのコンプリート版、ブルーレイ・ボックスとか出るのだろうか?いくら万円になるのだろう?

1ヶ月前に売ってしまった ETF、今日まで持っていれば、ボックス分のお金ぐらいは出せたかもしれない。逆に平均株価が下がって、売れなくなっていたかも知れない。

  「欲を取るか、堅実に増やすか」

投資って、難しい

0

惑星(たぶん金星)と飛行機と富士山 🌙✈🗻   #富士山 #夕景

惑星と飛行機と富士山
 夕方の風景。左上に、金星の様な星が見える。オリジナルの画像には、そのチョット斜め右下に飛行機が飛んでるんだけど、この写真では✈トマでは分からない。

 首が痛くて、あまり、パソコンをさわれない。リハビリで、首を温めるんだけど、帰り道の寒さで、冷えてしまう。これ、治るときが来るんだろうか?

ネットを見ると、スマホ首と呼ばれているヤツらしい。病院では治らないとか。ネットに載ってる、首押しストレッチを続けてみよう。

 本屋から、スタンプカードみたいな物を貰った。1回目は2%、次に行くと、3%、5%、8%、10%と、割引率が増えていくもの。これがあると、

  「必須でも無い本も、買ってしまう」

困ったと言いつつ、ハンコを3つも押してもらった。あと、残るは、8%と10%の2回だ。ただ、年末は、JREポイント10倍のプレミアムフライデーがある。

  「本箱を買わないと、整理できないよぉ」

困ったもんだと思いつつ、次に買う本を物色する毎日を送っている

0

理学療法の効果を消す物   #整形外科 #理学療法 #季節 #本の整理

紅葉駐車場
 整形外科に通っている。腰は1週間で治った。首の位置決めがうまく行かず、そのせいで、首の筋肉が固まってしまう症状は、続いている。

暖かいときは良かったんだけど、こう寒い日が続くと、病院から自宅に戻る前に、せっかく温めた首が冷えてしまう。

  「こういう時は、行かなくても一緒の気がする」

事実、凄く寒い日は、理学療法を受ける患者さんが激減する。

 首のせいで、あまり行動できないので、本の整理を再開した。1冊づつ本を読んで、もしくはペラ見して、不要な本を捨てようとしているのだけど、捨てるのが、一番難しい。

日経PC21 は、まとめのムック本が出てきたので、それを買って、月刊誌の方は捨てる予定。月刊誌は、すぐに読む様にしないと、ゴミになってしまう。要注意ポイントだ。

落ち着いて本を見る時間も難しい。テレビやネットに目を奪われてしまう。でも、テレビの前じゃ無い方が、少しは読める気がする。(実際に出来てないので、自信が無い)

 さてと、明日から何かをするために、もう、寝てしまおう。どうせ、朝は、必ず6時前に目が覚めるのだから (通勤準備の習慣から、離脱できない) 。

このカテゴリーに該当する記事はありません。