「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ドラマ、、、ドラマ、ドラマ   #ドラマ #プロミスシンデレラ #彼女はキレイだった

 最近、ドラマに根性が入らない。録画がどんどんたまっていく。今日は、たまたま時間があったので、リアルでドラマを見てた。

 まず、小芝風花の『彼女はキレイだった』は、フジテレビのドラマらしく、軽快でおしゃれなバックグラウンドミュージックがずっと流れてる。俳優陣も、仕事もプライベートも充実した、アグレッシブな若者を演じてる。

  「昔、それで、飽きられて、視聴率、落としたじゃん」

ちゃんとやろうよ、フジテレビ

話的にも、出版社で、ライバルに発行部数を勝たないと廃刊って、

  「ちょと前の、上白石萌音と子犬のドラマの焼き直しじゃん!」

もう、やるなら、みんなが忘れた頃に放送しないと。

 そして、ちょっと期待してた、二階堂ふみの『プロミス・シンデレラ』は、結論から言うと、期待通り。ただし、こっちのドラマも、昔見た記憶のあるドラマ、の作りだった。

私が、ケッコウ気に入っている、二階堂ふみは、赤いドレスの時はババァ臭くって、今一歩だったけど、仲居の格好をした二階堂ふみは、最高だった。あの、ツンデレ具合も

このドラマでは、シンデレラがテーマらしいんだけど、女子高生の時に差し出された 👟 とか、池に捨てられたサンダルとか。でも、それ、どっかで見た事あるなぁと思ったら、ドラマ『やまとなでしこ』の子供の頃の桜子さんに差し出された誰かの手、ジャン、そう思った。

0

#ドラマ、ドラマドラマ、ドラマ   #中条あやみ #演技 #田中みな実 #夏ドラマ

 今日、『TOKYO MER 走る緊急救命室』を見た。最初、鈴木亮平のやり過ぎを心配してたんだけど、賀来賢人のフォローのおかげで、セーフ。それにもましてびっくりなのが、

  「中条あやみの、演技力

オペ室での立ち尽くす演技、ほとんど動かないで、首から上の、特に視線や目の動かし方が、あれだけ長いシーンだったのに、自然に見えて、びっくり。

  「田中みな実も、参考にすればいいのに」

彼女、田中みな実の演技のネックは、視線を不用意に動かしてしまうシーンだから。田中みな実が、コレをマスターしたら、鬼に金棒になる。絶対

 その他の注目ドラマは、『#家族募集します』だった。大好きな木村文乃が出るから。重岡大毅は、ドラマ『知らなくていいコト』で吉高由里子を差してから、苦手になった。そして、仲野太賀のポジティブな感じも苦手。

でも、木村文乃が可愛いので、まだ、見てられる。でも、、、てか、仲野太賀がコロナのウワサ。ダイジョブか?木村文乃にだけは、うつさないでね。

 あと、気に入っているのが、戸田恵梨香と永野芽郁のドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子』だ。苦手なムロツヨシだけど、このドラマでは、ふざけないので、いい感じに見える。

 唐沢寿明と真木よう子のドラマ『ボイスⅡ』は、

  「どんだけ演技の下手な奴を集めたんだ

そう思った。

そういえば、前作もそうだったのを、思い出した。まともに見えたのが、唐沢寿明だけという、びっくり感 半端なかった

 他は、録画してあっても、見れてない

0

2021.6.2 Wed >>堀込泰行のテレビ出演情報(地上波での再放送)   #エイリアンズ #堀込泰行 #再放送

ツイッターからたどり着いた情報

2021.5.6 Thu >>堀込泰行のテレビ出演情報(地上波での再放送)

5/2にBSフジにて放送された、
『アワー・フェイバリット・ソング 私が「エイリアンズ」を愛する理由』
の地上波放送(フジテレビ)が決定

【番組名】
『アワー・フェイバリット・ソング 私が「エイリアンズ」を愛する理由』
【放送日時】
2021年6月2日(水) 25: 55~26:50

【詳細】
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/favoritesong/index.html

0

深田恭子と適応障害   #深田恭子の問題 #深田恭子の転機 #地獄の花園

 深田恭子が休業に入った。深田恭子が好きな人なら、最近の、彼女の問題に気付いていたはず。病名は、適応障害。テレビではゆっくり休んで、とコメントする人が多いけど、彼女の問題を解決しない限り、休んでも治らない。

深田恭子の問題は、

  「これからの、芸能人としての方向性」

それが、決まらなくて、うまく行かなくて、将来に対して不安でいっぱいになって、何も手が付かない状態になっている。

 可愛い、もしくは小悪魔的なキャラで楽しませてくれた深田恭子も、もう、38歳になる。

深田恭子が予備校教師として、横浜流星を東大合格させるドラマがあった。その中で、横浜流星が深田恭子に恋するんだけど、

  「いやぁ、さすがに無理があるだろう」

と思わせた。2019年。

彼女としては、セクシーで小悪魔的な路線を目指していたのかも知れない。たとえば、2009年の『ヤッターマン』のドロンジョ役は、ボンデージファッションに身を包む深田恭子のボディーはフェイクだと分かったし、ドロンジョの、お母さん目線での、

  「しょうがないねぇ・・」

という雰囲気は出せていなかった。

その経緯があってからの、あのバカ娘たちと共演している『 UQモバイル』の最新 CMと、極めつきの、美少女RPGゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』CM(上の YouTube)だ。

おそらく、彼女自身が違和感を感じているはず。加えて、昔だったら深田恭子が主演しててもおかしくない映画『地獄の花園』を、永野芽郁が演じきってしまった事が、最後の一撃だったのかも知れない。

将来に関して、もはや彼女の中に答えは無く、周りのスタッフも提示できていない。これが解決しない限り、おそらく、彼女は、立ち直れない。

同じ状況だった先輩たちに相談できればいいのに。例えば、安達祐実とか、土屋アンナとか、森山直太朗とか。あと、方向転換出来た人って、いたっけなぁ。

いっそ、プチ豊胸とか、プチ整形とかで、イメージじゃ無くて、実態を買える手もある。そうすれば、先の、『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』の CMの中の深田恭子は、アリになりそうな気もする。

とにかく、深田恭子には、無事に復活して欲しい

PS.
下の、映画『地獄の花園』衝撃!本編冒頭ノーカット8分映像を見ると、深田恭子の苦悩が見て取れる、気がする。昔だったら、菜々緒が土屋アンナで、永野芽郁は深田恭子だったはず。

え?広瀬アリスとか、小池栄子も出るの?観たい

0

NHK 新朝ドラ『おかえりモネ』の感想#2 西島秀俊という男 ✨   #NHK連続テレビ小説 #ドラマ #朝ドラ

 新しく始まった、NHK朝ドラこと連続テレビ小説『おかえりモネ』に、西島秀俊が出てきて、ゼッタイに、朝ドラにふさわしくないと思ってた。それが、今朝、彼の台詞を聞いて、

  「普通の会話、出来るんだぁ

マジでそう思った。

それまでの西島秀俊の台詞は、苦虫をかみつぶしたような言い方しか聴いたことが無かった。たとえ、コメディードラマでも。

木村文乃が、NHKの連続刑事ドラマで台詞が自然に言えるようになったように、西島秀俊も、NHKの演技指導で、自然な台詞を言えるように、覚醒したに違いない。

これからが楽しみだ。てか、木村文乃のドラマが、見たい

0

NHK 新朝ドラ『おかえりモネ』の感想#1   #NHK連続テレビ小説 #ドラマ #朝ドラ

 新しく始まった、NHK朝ドラこと連続テレビ小説『おかえりモネ』。主人公が、清原果耶(きよはら かや)と聞いた時、以前、やはり朝ドラに出ていたのを見て、

  「いまいち。可愛くないんだよねぇ」

と思っていたんだけど、実際に見ると、声とか、しゃべり方が、可愛いくて、いつの間にか引き込まれてしまう。

で、西島秀俊が出てきて、

  「朝ドラのキャラじゃ無いだろう!ダイジョブか?」

そう思って、そしたら、そのうち、内野聖陽が出てきて、

  「アレ?これ、ゲイのドラマ『きのう何食べた?』の続編?」

そう思った。

それにしても、このドラマ、清原果耶とか夏木マリとか、存在感あるなぁと思った。そして、鈴木京香はオバサンなのに可愛いし、てか、

  「お前、ツルツルか!?」

『書けないッ!?』の、彼まで出てたとは。

なんか、キャスティングを見ても、面白そうかも。坂口健太郎も、ドラマ『サイン』をみてから好きになったし

このカテゴリーに該当する記事はありません。