「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

もう始まっているけど、今年の夏ドラマ ☆  #ドラマ

 今日の夏ドラマ、真木よう子と唐沢寿明の「ボイス 110緊急司令室」は、気持ち悪そうだけど、久日振りに、画面にかぶりついて見てた。これ、「眠れる森」以来かも。

前にテレビ東京でやってた、石橋凌とか「スモーキング」に雰囲気が似ているかも。金子ノブアキ、丸山智己、吉村界人が出てた奴。

 日曜の「ノーサイド・ゲーム」は、「いだてん」みたいに面白く無さそうなので、パス(松たか子は見ていたいんだけど・・・)。

 月曜の、上野樹里と時任三郎の「監察医 朝顔」は、311を思い出すので、パスしたい。

 石原さとみの「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は、ギリ見れる。でも、これ、少し前の、米倉涼子が弁護士事務所を作る話に、ちょっと似てるかも。

石原さとみのあばずれ演技は、昔からもうちょっと息を抜けば、安心して見れるという感じだった。でも、星雄こと福士蒼汰が、宇宙人的な悟りの演技になってて、それで救われているのかも。

 深田恭子の「ルパンの娘」は、微妙かも。ちまたでは、意外に面白いらしいけど、見てみると、やっぱり微妙かも。

0

あの、NHK朝のテレビ小説「なつぞら」に、#染谷将太が出るとは思わなかった #なつぞら

 あの「みんな!エスパーだよ!」に出てた染谷将太が、まさか、NHK朝のテレビ小説「なつぞら」に出るとは思わなかった。ビックリポンや

そっか、マンガアニメの「バクマン。」にも出てたのか。「聖☆おにいさん」にも

0

真骨頂を見せた、女優たち ✨  #ドラマ #女優

 この春のドラマで、新しい、魅力的なイメージを見付けた女優さんがいる。

 まず一人目が、中村アンだ。福山雅治のドラマ「集団左遷!!」で、べらんめぇ口調の女営業部員がなんともいい感じ。

彼女は、BSプレミアムで劇団ひとりと番組を持っていた。その時は、少しだけやんちゃな女の娘のイメージだった。そこからドラマに移ったときは、台詞がうまく言えてなくて、それがブレークをジャマしてた。

それが今回は、べらんめぇ口調で、それは、それまでの女の子的な短めの台詞の時の中村アンと全く違って、良かった。あのキャラを続けたら、売れそう。

 そして、もう一人は、NHK朝のテレビ小説で「マダム」役をやっている、比嘉愛未(ひが まなみ)だ。

そのマダムは、ツンデレだけど、顔の表情を大きくは変えないで、決して乱暴では無く、かといって、へりくだらない、いい距離感のキャラクターが魅力的。

もともと比嘉愛未は、ちょっと強気の可愛いおねぇさん的な子で、人気もあったけど、今回のキャラクターが、絶対にはまり役だと思う。

 次は、杏。と言っても、ドラマではなくCMのなかの彼女。肩ぐらいの長さの杏は、

  「あれ?なんか、綺麗になってるぞ

お化粧がうまくなって、妖怪人間ベムの雰囲気から、完全に脱却した感じ。いままでの杏は、声が好きだったけど、最近の、CMの杏は、表情も好き
 最後は、木村文乃(きむら ふみの)。普通は観れない、TBS「SPECサーガ完結篇『SICK'S 覇乃抄』」のヒロイン役が凄くいい。

木村文乃も、長い、普通の台詞はうまくない。でも、このドラマでの、かなりを宅的なスペックホルダー刑事役で、ぶつ切りの台詞がなんとも魅力的。

 彼女達は、しばらくこれらのパターンで行って欲しい。そのうち、ちゃんとした台詞も言えるようになるでしょうから

0

HDDレコーダーに録画してある SHERLOCK を1から観ている 💦  #SHERLOCK #ドラマ #シャーロック #BBC

SHERLOCK3シャーロック
 今、BBC のドラマ「 SHERLOCK (シャーロック)」を、最初から順番に見返している。HDDレコーダーの録画容量がいっぱいになって来て、新しい録画ができなくなる危機にあるから。

しかし、昔のシャーロックは、覚えていないようで、見始めると、結構覚えてる。しかも、暗いマックするのと頃に限って。だから、ストーリーは楽しめない。ディテールに注意を払ってみている感じ。

2までは BD-R に書き込んだ物をチェックを兼ねて見返して、HDD上の物を消している。残りは「 SHERLOCK3」だけ。

確か、ちょっと可哀想でもあり、漠然としたストーリーでもあったはず。いずれにせよ、私が、あまり覚えていないことを祈りたい。

0

Drコトー診療所は、今でも自然に見える ✨  #テレビ #ドラマ #Drコトー診療所

 フジテレビの 3時50分から「Drコトー診療所」を録画して観ていた。このドラマは、もう、何年も経っているはずなのに、ゼンゼン古くさく感じない。

風景が田舎で、民家の中の景色も、田舎の、おばあちゃんのおうち、ぐらいの古さで、今でも目にする光景だからかも知れない。

 しかし、さすがに、大塚寧々の小学生の子供が神木隆之介っていうのは、少し引いてしまった。

あれから何年経ったんだろう。てか、

  「大塚寧々って、何歳?」

(石田ゆり子は、若いときよりも、歳を取ってからの方が、魅力的に見える気がした。まさに、美魔女 )

 そして、金曜日の最終回。また泣いてしまった。このドラマ、涙腺が緩みすぎて困る。

この後のコトーは、みんな歳を取ってくるので、哀しいエピソードばかりだったのを覚えている。見たくないけど、見てみたい。

0

昨日は BSプレミアム 三昧だった。そして、今日、観る、テレビもてんこ盛り ✨   #テレビ #ドラマ #アニメ

 昨日のテレビは圧巻だった。

  ・鴨川食堂 [BSP再]
  ・謎の天空遺跡マチュピチュ
  ・ミュージックフェア [カエラちゃん]
  ・雲霧仁左衛門2
  ・デジタルタトゥー [死亡フラグ?]
  ・SONGS 椎名林檎 [マンネリ?シャデーの影?]
  ・腐女子、うっかりゲイに告る。

椎名林檎は、他とは違うけど、椎名林檎としては、同じパターンが続いてる。楽曲のイメージが、シャデーのライブそっくり、に、見えた

腐女子は、先週は見てなかったんだけど、こんなに面白くなってたとは。来週の最終回は、どうなる?見よう

 さてと、今日のテレビ番組は、

  ・ハイキュー!! []
  ・長閑の庭 [ひさびの橋本愛]
  ・BORUTO
  ・ダーウィンが来た
  ・集団左遷!!
  ・LIVE ON! 歌好きショータイム [BS-TBS]
  ・SONG TO SOUL [BS-TBS]
  ・関ジャム
  ・Love music [森高千里、渡部建]

今日もてんこ盛り。HDDレコーダーの中を整理しないと、録画できなくなるかも

このカテゴリーに該当する記事はありません。