「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

私は、マルコム   #シックスセンス #アスペルガー症候群

 いつごろだったかは忘れたけど、ブルース・ウィリス主演の映画『シックスセンス』を見終わった時のことを、今でも覚えている。

マルコムが、ある時点から、自分の記憶をさかのぼって、自分を俯瞰的に見る事で、真実を知るくだりは、驚きだった。それが、私の人生において、同じように起こるとは、思いもしなかった。

そうやって明らかになった私の新しい記憶は、私がアスペルガー症候群だったことを明らかにし、私の人生から、良い想い出を、全て奪い去ってしまった。

私が、一番充実した時間だと思っていた時の想い出さえ、偽りの皮を剥がされてしまった。さすがに、へこんだ。私の人生は、何だったんだろうと思った。

偉大なる存在に、

  「自分の好きな時へ、いちどだけタイムリープさせてやる」

そう言われても、人として受精する前にしか、戻るポイントがない。

それでも、まだ、私の人生は終わってない。その、これからの人生、リピートポイントとできるイベントを確保すべく、計画を立てて、進んでいこう。

 駄目だ、オブラートに包んで書いたら、私以外の人には、なんの事だか分からない文章になってしまった。このネタ、日を改めて、再挑戦しよう
 

0

『ゲッコー・モリア』と本棚 💦   #読書 #学習 #ワンピース

本箱縦
 何年か前の正月過ぎ、少年ジャンプに連載中の『ONE PIECE ワンピース』のコミックスの『ゲッコー・モリア』との戦いを読んでて、

 何年か前の正月過ぎ、少年ジャンプに連載中の『ONE PIECE ワンピース』のコミックスの『ゲッコー・モリア』との戦いを読んでて、

  「 ONE PIECE って、私が生きているウチに、終わるのか?」

そう思ってしまった。

ワンピースは、とても面白いんだけど、とても、進みが遅い。そして、詞人口の成長と共に、対戦相手も、だんだん強い相手になってきて、そうすると、攻略するのに何ヶ月もかかってて、それに気付いて、考え込んでしまった記憶がある。

そんな事を、自分のパソコン部屋の本棚を整理してて、思い出した。

  「この本箱の本、私が生きているウチに、読める?」

ゼッタイに、そうはならないと思った。過去も、これからも

0

また、微妙に、付いてないかも 💦    #予感 #運が悪い

 今日、出かけた時に、コンビニで、nanaco 払いで振り込みした。家に帰ったら、サントリーのサプリメントが来て、また、振込をしなくてはいけなくなった。

 プリペイドクレジットカードの Kyash が、クレジットカードからのチャージを停止した。銀行口座の残高からチャージする形。

今までは、チャージ用のクレカと Kash のポイントで、2.2%分のポイントが付いていたのに、一気に、1%まで落ちてしまった。

 せっかく、ダイエットの、ウォーキングの効果が出て、体重が 100g単位で減ってきていたのに、最近、せんべぇが食べたくて食べたくて、何枚も続けて食べてしまった。

お腹が出てくるし、息は切れるし、最悪だ。これが、いわゆる、リバウンドというヤツか。今日、寝て起きたら、また、1から、ダイエットをやり直そう。

 壊れかけた給湯器を交換して貰った。熱源の熱交換器から水漏れしてて、基板までびしょびしょ、いつ止まってもおかしくなかったんだけど、なんとか、交換まで持たせることが出来た。

  「付いているんだか、いないんだか」

まぁ、ドキドキ感は、味わえたよ。
 

0

へたりまくる   #失敗 #不運 #付いてない

楽天Hand一式
 今、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT V」で契約すると、1年間無料で、さらに、実質無料で(2万ポイント貰える)端末が買える。そして、その契約は、データ1GBまで0円、どれだけ使っても無制限で2980円の「 Rakuten UN-LIMIT VI」に移行される。

つまり、

  「無料で、スマホと回線を、1本持てる」

と言う事。

 Andoroid 端末 Hand 本体とSIMが届いた。設定をしようとして、愕然とした。

  「 Hand は eSIM 専用端末です」

だって。

  「知らねぇよ

本当は、nano SIM で運用して、Hand とか iPhoneSE に差して、切り替えて使おうかと思ってた。でも、買ってしまったのでしょうがないと思って、nano SIM を eSIM に変える方法を調べた。

  「そんなの、載ってるわけがない」

しょうがなくて、楽天のサポートに電話しようとしたら、サポート担当に行き着かない。

ネットで検索して出てきた番号に電話して、ショートメールでのサポートアミダをくぐり抜けて、サポート担当を30分も待って、やっとつながった。

事情を話すと、向こう側で設定をトライしてくれた。結構時間が掛かったけど、eSIMに買えてもらえた。私で出来る操作じゃなかった。

  「30分、我慢して、電話待ってて良かった」

てか、それが出来なかったら、ドツボにはまってたとこだ。運が良かった?いや、運のいい人なら、ちゃんと eSIM で申し込めたでしょう。

 苦労して導入できた、実質月額0円の楽天モバイル回線とAndroid 端末だけど、

  「何に使うの?」

ほんと、0円だからと思って導入したんだけど、何に使うんだろう
 

0

修羅場、の様に  #故障対応 #奔走

 ガスの湯沸かし器が壊れた。お風呂やキッチン、床暖房にお湯を供給するやつ。フルパワーにすると、エラーコードを吐き出しながら、LEDを点滅させて止まってしまう。

まずは、連絡先がわからない。業者なんて知らないし、どこにかければ業者さんを紹介してくれるのかさえ、わからない。電話をかけまくって、見積もりのダンドリをしてまわった。

  「半端ない疲労感」

でも、体重は、1gも選らない不思議。

ウチの給湯器は、奇跡的に動いているらしい。そのキセキが続いている間に、修理ができます様に。

さて、次に壊れるのは何だろう。エアコンか、ウォシュレットか、炊飯器か?
 

0

身体の次は、家の備品が壊れ始めたかも   #故障 #修理

 昨日までの悪健康、今日の午前中に、鮮血便検査の検体を、病院に持っていった。結果が出るまで4日掛かるのだとか。

   「どうか、健康に問題がありませんように」

🙏

 昼食を食べた後、温水ボタンを押して、食器を洗い始めたら、いつまで経っても、水が温かくならない。変だなぁと、ガスの操作パネルを見たら、時計表示が点滅していた。

電源を入れ直しても、床暖房を付けても、風呂の追い炊きをしても、どれも、暖かくならない。新築だった今のマンションに住み始めて、十年を超えている。

  「色々、型が出始めたか」

東京ガスに電話をして、見積もりの手配をした。

 次は、何が壊れるのだろう。

  「冷蔵庫、エアコン、ソファー、人間関係、、、」

どれもイヤだなぁ
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。