「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

MacBookPro を買った。USB が、ささらない 💦   #USBCドングルを買った

USB-Cカードリーダー
 MacBookPro を買って、USB スティックを刺そうとおもったら、

  「USB-C ポートしか、ないやん!」

あぁ、でも、これ、知ってたなぁ。でも、すぐに思い出せなかった。

Amazon で必死で調べて、
を買った。

家用のドッグにしてもいいし、持ち歩いていけるレベルらしい。持ち運べるのなら、USB-C コネクタに負担を掛けない、ケーブルで接続するタイプにした。

早く届かないかなぁ

0

MacBookPro が始まらない ★   #MAC環境設定 #BootCamp

MAC&Windows
 MacBookPro を買ってだいぶ経つ。セットアップもした。何が足りないって?

  「 BootCamp で Windows10 を入れたいんだ 」

Windows10 は買ってあるし、参考書もあるので敷居は低いはずなんだけど、失敗したくないし、面倒なので、なかなか手を付けられない。

  「明日こそ、セットアップ完了させるぞ!」

と、書いておかないと始まらないので。

0

開封の儀 ✨  #MacBookPro #ノートパソコン

MacBookProと外箱
 結構前に買ったのに、ずっと箱から出さずにいた MacBookPro の蓋を開けた。

  「日の丸弁当か!」

PC本体と隙間に対する、緩衝材のスペースが、ギューギューすぎる。ちょっとビックリだ。

セットアップは、ほぼ自動でやられる。iCloud とか AppleID とかの設定がわけ分からん。中をチェックしないと

そうだ、USB-C の差し込み口の間隔は(本体に向かって左を計って)、1.5cm だった。アクセサリーを買うときのために、ちょろっと計測

0

うちにやってきた MacBookPro ✨  #パソコン #MacBookPro

中の箱とアップルケア+の本体
ヨドバシから来た箱を開けると、中にまた箱があった。そして、テレビリモコンの右に貼られたレシートのような紙を見ると、アプルケアプラスのID が書いてあった。3万円ぐらいもするのに、こんなペラ紙1枚。
まずはヤマト便でヨドバシへ
この MacBookPro は、ヤマト便でヨドバシカメラに送られてきたらしい。で、そこから、ゆうパックでうちに来た。
やっとMacBookProの本体
さらに箱を開けると、やっと、MacBookPro の箱が出てきた。まるで、マトリューシカの様。
初めてのマック2019で勉強中
こんな感じで、先日届いた MacBookPro だけど、箱を開ける前に、今、この本で勉強中。いったい、いつになったら、最後の宝箱を開けられるんだろう

0

カスタマイズした MacBookPro13" が届いた ✨  #記念日201902 #ノートパソコン

意外に小さいMacBookPro
 カスタマイズをした MacBookPro13" が届いた。注文してから、11日ぐらい掛かった。途中で、貿易不均衡とかフッ化水素系が原因でキャンセルされるかも、と思っていた。届いて良かった。

カスタマイズは、以下の通り。

  ① メモリ増設 8G ⇒ 16G
  ② SSD増設 255 ⇒ 512GB
  (③ アップルケア)

前回の Air は、寝ぼけてキーボードを水で洗って壊れたので、今回はアップルケアを付けた。結構な値段になった。
初めてのマック2019で勉強中
 現在、段ボールに入れたまま、保管中。前回、適当にやって、やり直しがきかなくなったので。

今回は、この「初めてのマック2019」で勉強してから、本体のセットアップに取りかかる予定。

しかし、アップルケアの製品版は驚いた。ちょっと大きめのレシートに、番号なが印刷してあった。それだけで3万円ぐらいする。

これは、一度、水没でもさせないと、元が取れないなぁ

0

今、MacBook Pro 13インチを、買おうとしている ✨  #MacBoookPro #シルバー #キーボードタイプ #AppleCare+

 マジで MacBook Pro 13インチを買おうとしている。スペックは、i5, 512GB SSD, 16GBメモリを基本とするつもり。ボディーカラーはシルバー。

キーボードは、アルバイトをしたいので JISにする。これ、USでもいいんだけど、他人のパソコンは、日本国だと普通 JISとなる。かっこつけて US を買っちゃうと、自分以外のPCでのキーボード入力が激・遅くなる。

残る問題は、AppleCare+ だ。補償期間を3年延長で、25,800円。8,600円/年。高いなぁ。でも、この前のように、寝ぼけてキーボードを水で洗うことも、2度目だからと言って、無いとも限らないから。

このカテゴリーに該当する記事はありません。