「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

躁転して買ったスマートブレスレットを、返品してみた💦   #大失敗 #賢い消費者

スマートブレスレット遍歴
 衝動買いしてしまったスマートブレスレット(右端のヤツ)、Gmail の通知の表示がおかしい。別なスマホでは、きちんと表示されているので、その端末の不具合だと思った。

返品ページで返品理由を入れたらはじかれるかなぁと思ったら、私を信用しているのか、そのまま返品作業に入り、今日、宅配屋さんが撮りに来た。

  「返品処理が、うまく行きます様に

人生ついてない私、しかも今年のおみくじは「末吉」、ダメな気がする

0

またバカなことをやってしまった   #買物 #自己嫌悪 #風邪 #スマートブレスレット狂騒曲

赤外線温度計
 珈琲を安定して淹れるられないので、まずは、お湯の温度を管理しようと、赤外線温度計を買った。「MYCARBON 赤外線温度計【非接触式 0.5秒高速検温】Amazon 」赤いレーザーを目安として温度を測る物。(上の写真の、右下の黒いスタンガンの様なヤツ)

トリガーを1回引くと、0.5秒で温度を測ってくれる。長めに握っていると、徐々に温度が上がり、飽和する。精度が良くなる模様。

いつもの方法でケトルの温度を下げたところで、計ってみたら、目標の94℃ぴったりだった。

温度の測定を安定させるのに、少し時間が取られそう。色々実験しないといけないので。夏になったら、エアコンの空気の温度とかも計りたい。

この商品は、2000円以上にならないと、送料無料にならない。そこで私が選んだのが、「」というスマートブレスレット。今使っている物が、Gmail のデータをきちんと表示してくれなかったので。

でも、実際に使ってみたら、通知は、来たときに表示するだけで、今の物の様に、通知データを8件も保持できない。来た通知を1回表示するだけ。複数回来たらどうなるかは、試してない。なんか、大失敗だった。私が思う仕様じゃ無かった。

買物アドレナリンが出てしまった私は、次のスマートブレスレットを物色している。この話題を書きながら

0

いつの間にか、デジタルデバイドと呼ばれて 💦   #デジタルデバイド #スマホが使いこなせない

スマホの使い方例
 ファーウェイのスマホは持っているんだけど、セキュリティーが心配で、あまり使わないでいた。それが、今回、

  「それではダメだょ!」

という、天の声が聞こえてきて、写真の本を買った。

スマホの色々な用途が書いてあるので、気に入った物があったら導入しようと思っている。詳細は、追って。

0

Gmail 本を買ってきた 📧   #Gmail解説本

Gmail 入門
 私をリストラへと追い落とした MKN が、

  「 Gmail 最高!」

と言いながら、キーボードに貼るショートカット・キーのシールを配っていたのを思い出した。

  「そんなにいいのか?」

そういう疑念がある。

でも、iPhone, Android, PC, ガラホの全てで mail を操作するには、グーグル謹製の Gmail を使うのがいいので、取りあえず Gmailの解説本を買ってきた。

Google 系の情報誌は、種類が少ないし、内容に乏しい。それでも、唯一本屋さんに残ってた、この本を買ってみた。

これから読むのだけど、キーポイントは、

  「 Yahoo! メールを含む、複数のメールアカウントの操作方法」

その辺の情報を集めて、メモする。

今日はもう遅いので、明日の、病院の呼び出し待ち時間に、読もう。

0

Sorry, I'm addictive to Smart Watch.   #凝り性 #研究しましょう #スマートウォッチ

 えっと、私、今、スマートウォッチにはまってる。と言っても、バグを再現するのに。メーカーのサポーターの人が反応してくれているので、直ったらいいいなぁと。

結果が出たら書くけど、ケッコウ先になりそうな気もする。明日も用事があるし。と言うことで、中間報告。(だれに)

0

スマートウォッチに誘われて ✨   #スマートウォッチ好き #スマートブレスレット好き #電子機器をたく #小金使い

 このところ、ずっと、スマートウォッチに掛かりっきりだった。いわゆる、凝っている、状態。そうこうしているうちに、別の機能を持つスマートウォッチが欲しくなってしまった。

Amazon で必要な機能を調べて、発注。そして、納品待ち。代わり映えのしない機能なんだけど、こだわってしまった。それと、今使っているスマートウォッチの血圧の数字が、不明の条件によって変な値を返すので。

 そういえば、先日買った MacBookPRO を放置してた。BootCamp で Windows10 を入れようとして、OSまで用意したのに、

  「 その存在を、忘れてた 」

最悪だぁ。

 ほんと、最近、色々な物を買っている。ここらで、収入と支出の収支を計算しておかないとダメだな。賢い消費者になるための、基本だもの。

このカテゴリーに該当する記事はありません。