「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

バレンタインデー ✨  #恋愛 #家族愛 #商売 #大西泰斗先生 #英文法パーフェクト講義上

 2月14日は、バレンタインデーであり、私の誕生日の2日後だ。女子が好きな男子に、もしくは、仲良くしている男子に、チョコレートをあげられる日。

でも、女子にもてない私にとっては、

  「チョコレートを食べられない日」

だった(意地もあって )。

大人になって、義理チョコというものが出来てからは、

  「チョコレートを食べられる日」

へと変わった。

そして、不思議なのが、もう付き合っている女子や、家族からチョコレートを貰う日ともなった事。

  「意味不明です」

ちなみに、今年のバレンタインデーは、大西泰斗先生の新刊「英文法パーフェクト講義 上」の発売日なので、自分で自分のために買うことにしている

0

大戸屋で 牡蛎は早いと 焼き秋刀魚   #今日の一句 #川柳 #俳句

根室沖の生サンマの炭火焼き定食
 2018年のサンマが食べたくて、大戸屋のホームページを調べたら、

  「生サンマの炭火焼き定食がメニューにあった」

喜び勇んで近所の大戸屋に行ったら、どこにも「生サンマの炭火焼き定食」のポスターがない。

無ければ別の料理でいいやと思って席に着くと、テーブルに焼き秋刀魚定食のメニューがあった。ちゃんとやってた。2尾のを注文した。ご飯を五穀米に変えて、少なめにして、「とろろ」を付けた。

炭火焼き秋刀魚のポスターが無いのは、秋刀魚が入荷しないときのため?それなら、ポストイットを貼れば済むだけじゃない?

注文は、人が取らずに、タブレット端末になっていた。ポスターといい、これは、コストダウンを狙っているのか?でも、街中で、ポスター等で告知しないと、みんな秋刀魚に気づかないよ。
旬の生サンマ・根室沖生さんまの炭火焼き定食

0

なぜなのか 痛い指ほど ぶつけたる  #今日の一句 #川柳 #俳句×

 前回の一句、

  「なぜ、痛い 指ほどぶつける 栗拾い」

は、何かに手をぶつけると、健康な指ではなく、

  「痛いほう指をぶつけてしまう」

という風なことを詠んだつもりだった。

でも、最初の、

  「なぜ、痛い」

の ”痛い” が、次の指に掛かっている様には見えなかったので、読み直し。

  「なぜだろう 痛い指ほど ぶつけたる」

うぅ~ん、なんか、イマイチかも 💦

0

なぜ、痛い 指ほどぶつける 栗拾い  #今日の一句 #俳句 #川柳

本田翼ステッカー
 本田翼、台詞とか表情とか、細かく動くのを止めたり、大成長だ。動きの方は、カメラマンとか編集してる人が、うまくなったのかも。

 昨日今日と、寒い日が続いている東京は、明日も寒いらしい。

あ、でも、

  「さすがに、ダウンジャケットは、早すぎですよ」

春秋ものの薄手のジャンパーで、充分です。

私の、マックス暖かい姿まで、あと、

  ・ボディーヒーター
  ・冬物のジャケット
  ・インナーを外したコート
  ・インナー付きのコート
  ・マフラー
  ・バーバリーのダウンコート

どすか、こうやって書き出すと、冬は、まだまだ、って感じでしょ?

さ、明日は花金。明日一日、頑張って、心安らかな週末を迎えましょう。

0

秋桜の 光がとかす 凍ごむ朝  #今日の一句 #俳句 #川柳

秋桜の花
 今朝は、一段と寒さが増してきた感じ。上着を着てしまった。この時期って、こんなに寒かったっけ?

 今週は、期末のラストスパートの疲れが、まだ、尾を引いている。今朝なんか、久しぶりに寝坊して、遅刻するところだった。

でも、

  「明日を耐えれば、三、連、休」

頑張らねば d('ェ')

 健康診断が終わったら、お腹をへこます体操に、身が入らなくなってしまった。それどころか、

  「菓子パンの大量購入!」

最悪だ。

今回、新たな基準値超えが出たらどうしよう。もう、これ以上、薬は増やしたくない。というか、薬のために働いてるんじゃないぞ。

 Androidプログラミングは続けてるんだけど、やっぱり、平日は厳しいかも。やろうとしても、どこまでやったかを思い出して、

  「さぁ、次は何!」

という感じで、終わってしまう。頑張らねば。

 「人気ブログになるには」、的な本を読んでいるんだけど、その中に、

  「ネガティブなことは、書いてはいけない」

と言うのがあった。

でも、私からネガティブを取ったら、

  「何も残らないんですけど」

('ェ') NoWay

そんな事言っててもしょうがないので、炭酸水を飲んだら、Androidプログラミングをやってみよう。

0

柿くえば・・・ #金がなくなり #猛反省

柿くえば
 鮮やかなオレンジの実が、どうにも気になったので、撮した。もう少しで熟れるのに、枝に残ったままだと言うことは、

  「渋柿だろ!?」

これが、もし甘い柿だったら、鳥たちが食い尽くしているに決まってる。

 しかし、今日の寒さは、ハンパなかった。上着を着ていけばよかった。天気予報では、寒くなるとは言ってたけど、上着が必要とまでは言ってなかった。

でも、そのジャケット、上着、3~4年は洋服ダンスに入れっぱなし。クリーニングには出してない。これは、このまま着ないで、クリーニングに出した方が、出さないといけないと思った。

 今週は、先週から、異様に疲れている。おそらく、年度末ならではのプレッシャーのせいだ。それが、まだ、癒やされていない。

でも、この週末は、3連休だ。まずは、そこまで、頑張ろう。そして、たっぷり休もう。と言いつつ、Android プログラムをやってそうだけどね。

 その Androidプログラミングがなかなか進まない。サンプルコードをそのまま使えばできるはずなんだけど、

  「理解できないコードを使っても、意味が無い」

ちゃんと理解して、能力を上げないと、何をやっているのだか、分からないものになる。

と言うことで(どゆこと?)

  「 Androidプログラミングに行きます!」

('ェ') bye

このカテゴリーに該当する記事はありません。