「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

タイムリープ   #夏の日 #散歩 #季節感 #蝉の鳴き声

蝉の成る木
 ウォーキングの途中、ウォークマンを聴きながらウォークマンを聴いていたら、

  「み”ん”、み”ん”、み”ん” 、み”ん” 」

と、蝉の声が、突然、浮かび上がってきた。

今年は蝉が鳴かないなぁと思っていたのは間違いで、私の耳が、脳が、その音を無視していたらしい。それが、何かのタイミングで、いきなり、脳の中に結像した感じ。もしくは、蝉の軍団が、木と一緒にタイムリープしてきた感じ。

ふっと、蝉の声のする方を見ると、この木が立っていた。この木は、きっと、蝉の鳴いている木。写真を撮れば、どこかに蝉が映っているはず。

背耳の声は、一度聞こえても、時間が経つと、また、聞こえなくなる、認識しなくなる。そろそろ、道路の植え込みの中から、コオロキの声が聞こえてくるかも。

 今は、日経平均株価を追っかけながら、だらだらと暮らしている。そこに目を付けられて、EXCEL を使ったアルバイトを、押しつけられそうな雰囲気に。

まぁ、ヒマだから、いいんだけど、

  「もう、難しい仕事は出来ません」

変に買いかぶって、あとで、仕えねぇ、とか言わないでね。最近、そういうプレッシャーが辛い。いや、マジで

まぁ、ちょうどいい機会だから、EXCEL の VBAの勉強を、急ごうか
 

0

モミジの花、モミジの実   #季節感

もみじの花と実
 お散歩中に、ふっと気になって、モミジ🍁の葉を確認した。そしたら、

  「もう、モミジの実が出来てるジャン!」

この季節、桜🌸とチューリップ🌷に気を取られていたら、その後、モミジが花を咲かせて、プロペラのような実まで付けていた。

今日は、もう、遅いので、これから寝て、目が覚めたら、たまってしまったラジオ英会話の録画を聞こう。必ず

0

紫陽花の芽と、シマリスの尻尾   #季節感 #散歩

エスカルゴとブロッコリー
 散歩道を歩いてて、見つけた。もう、探さなくても、すぐに目に入ってくる、紫陽花のつぼみ。写真を撮ろうと思ったら、そばに、かたつむりが止まってた。

  「もう、梅雨の景色だ」

あぁ、かたつむりが、白飛びを起こしてる。カメラ、ちゃんと設定してから写さないと。基本なのに、何してる。

かたつむりが可愛いと思ったら、この模様って、シマリスの尻尾、そっくりじゃん。とぐろも巻いてるし

0

紫陽花という名の、ブロッコリー    #季節感

早い紫陽花
 桜に呆けているうちに、紫陽花が花の準備を進めてた。紫陽花は、ずいぶん前から準備を始めるんだけど、花を咲かせるのは、なんだかんだ言って、梅雨の時期になる。

今年は、桜の開花が早かったので、散歩道の紫陽花mの様子を見に行った。案の定、その結果が上の写真。

  「明日は、気分が良くなりますように」

少なくとも、ブログにネガティブを持ち込むのは、ほどほどにしたい

0

綺麗な桜を探して、上ばかり見て、歩いていた、、、   #散歩 #季節感

サツキさん
 今年は、いつもより、だいぶ早く咲いた桜、いつ満開になるのか、いつ散ってしまうのか、そう思いながら、ずっと、上ばかり見て歩いていた。

桜が散った時、桜吹雪を目で追っていたら、その先に、サツキが咲いているのを見付けた。

  「桜にかまけていても、季節は進んでいた」

他にも、もっと、本当に多くの種類の草花が咲いていた 🌸

0

満開だった桜が、残してくれた物 🌸✨   #桜 #満開の桜 #サクラチル #花吹雪

桜のガク
 東京の桜は、もう、満開の時期を越えた。強い風が吹くと、桜の花びらが、ビューっと散って、風の形が分かるようだった。

あぁ、もう、来年まで、桜の花が見れないのか。あと、何回、見れるんだろう。

そんな、センチな私に、満開の桜が残してくれた、赤いがく。

  「これは、これで、綺麗だ 🌸

そして、もう少しすれば、新緑で迎えてくれる 🍃

このカテゴリーに該当する記事はありません。