「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

夏が来た ☀☁  #季節感 #皮膚感覚 #夕立

夏の雲2019
 昨日の東京の暑さと湿気は、まさにプチ・サマー。モクモクした雲も、夏が来たエビデンス(使い方は、合ってる?)に違いない。

 少し前から、大人の趣味としてのオーディオがもてはやされている。機材のレビューがあるんだけど、お金は、無いわけではないけど、社会人になった今でも、購入に躊躇する額。なぜなら、

  「老後のために2千万円の貯金がいるから」

でも、老後の2千万円と今日明日の2千万円をくらべると、今の2千万円の方が、幸せになれそう。

ただ、数万円の物なら Amazon で気軽に買えるけど、数十万、もしくは、3桁になると、さすがに考え込む。

  「それを購入すれば、トキメキますか?」

それは、むりだ。トキメキというよりも、やってしまったと思う後悔の念しか思い浮かばない。

あぁ、防音室のあるどでかい一軒家に住んで、超弩級のオーディオ製品を買って、爆音に浸るような大人になれなかったなぁ

0

昨日、夏が来た ☀  #季節感 #皮膚感覚

 昨日、外を歩いたときに、気温とか、湿度とか、空気とか、風とかを感じて、

  「あ、今日から、夏が始まった」

もちろん、梅雨なので、これから雨も降るだろうけど、皮膚感覚は夏の始まりを認識した。

あともう一つ、私の起立性貧血の症状が出る日が多くなってきた。これも、夏の始まりをさしている。

 さてさて、いつもの東京の夏はどんなだったっけ。もう、田舎にいる時間よりも東京にいる時間の方が長くなっているんだけど、思い出せない。

毎年、実際にその日が来てみないと、

  「そうそう、東京の夏って、こんなだった」

そういう風に思い出せない ☀⚡

田舎なら、お盆が過ぎたら急に寒くなるとか、海の波が荒くなるとか、ハッキリしている。だけど、東京のそれは、まだ把握できてない。

それは、田舎での暮らしのように、地面に近いところに住んでいないからかも知れない。毎日、犬のように、公園に散歩に出かけたら分かるのだろうか。

0

そろそろ、そうめんの季節じゃない?  #梅雨 #夏 #そうめん #ひやむぎ

播州そうめん白鷺の糸
 昨日一昨日は寒かったけど、今日は、家の中にいれば暑いくらい太陽が照っている。

  「そんなときは、そうめんじゃね?」

と言うことで、「播州そうめん白鷺の糸」を買ってきた。このそうめん、美味しいのに、そんなに値段が高くない。

去年は売り切れで在庫が無かったけど、暑さが本格化する前の今なら、🐸

0

東京、雨、土砂降り、スニーカー、ソックス ★  #東京 #気候

スニーカー濡れ
 宝くじと少年ジャンプを買いに出たら、土砂降りにあった。スニーカーを履いて出たのだけど、靴下まで濡れてしまった。

  「スニーカーよ、あと、もう少しだけ、頑張って欲しかった」

来年の東京オリンピックは、灼熱の東京で、選手が出てくれるんだろうか。そして、みんなが棄権した結果、前代未聞の、

  「オリンピック中止」

なんてことにならなきゃいいけど。それを、心から心配している

0

今年の初アイス ✨  #夏 #アイスクリーム

今年の初アイス?かも
 昨日は蒸し暑くて、コンビニでアイスを買って帰った。

  「こんな所にコンビニがあって、誰が使うんだよ!」

と言っていたコンビニだったけど、

  「便利っす

今日の掃除のごほうびに食べようと思ってたんだけど、ちょっと涼しすぎるかも。

0

次は、どこへ行こう ✨  #旅行 #金沢旅行 #旅行ガイドブック

金沢能登COLOR
 前回、このシリーズの鎌倉本が良かったので、「COLOR +(カラープラス) 金沢 能登 (COLOR PLUS)」を買った。

こちらも鎌倉に負けず劣らずカラフルで、オシャレなレイアウトとインスタ映えしそうな写真が、いい感じ。

でも、どの季節の金沢へ行こうか。マジ、迷う

このカテゴリーに該当する記事はありません。