「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

☀ 半端ねぇ 🔥   #☀ #散歩 #🌀

 最近、気温が、気持ち下がってきていたので、昨日は、近所の公園に散歩に行ってみた。

ところが、

  「☀ 半端ねぇ」

地方出身者には、暑すぎた。

ドリンクを飲んでも、すぐに喉がカラカラになって、帰り道は、プチ熱中症になってた。フラフラしてた。

  「マジで 焦げそな5秒前」

dった。それでも、なんとか戻ってきた。

家に着いたら、起立性貧血のピークだった。WILKINSON を飲んで、アイスで一気に身体を冷やす

  「お腹がへこみますように✨ 」

って、誓って出たにもかかわらず、それどころではない

 今日になったら、ちょっと楽になってた。定例の掃除をしても、頭にかいた汗が床に落ちることはなかった。

 今夜の東京は、台風が直撃するのだとか。ダイジョブかなぁ。でも、今は、まだ、何の兆しもない。

  「何事も無く、台風が、無事に通り過ぎます様に」

🙏

0

夏の盛りと、足下を吹く風 ✨

こんな夏空に
 外に出て、ブログ用の写真を撮っていたら、ミンミンミンミンと蝉の声がうるさかった。

  「この夏空に、原子爆弾を落とされたら、たまらないなぁ」

そう思った(当時の広島は、快晴だったらしい)。

 そんな感じで、まだ夏っぽい空なんだけど、今日の風は、夏のそれでは無かった。

  「きっと、今日が、秋の始まりの日だ」

そう思った 🍃

0

夏雲と、通り雨(本当は雷雨)と、このところの東京 ☂🌀⚡

夏雲
 台風10号が来ている。また、九州や四国に、大雨と嵐の風を送り込んでいるらしい。東京は、ヒョウの様な物が降ったり止んだりしてた。

そういえば、私の記憶が正しければ、ここ数年の東京には、破壊的な台風が上陸していない気がする。被害を受けている人たちには申し訳ないけど。

まぁ、でも、東日本大震災の様に、災害はいつ自分の所にやってくるかは分からない。

  「やがて、東京にも順番が回ってくるはず」

そして、シャツは身体に貼り付いて、下はパンツまで濡れるはず。靴は、コーヒーカップ状態になる。

 今日は、近所の本屋さんでポイントが5倍貰える日。前回は自制できたのに、この水曜日は、脳の「本が欲しくなる物質」が、あふれ出てしまった。読み始めたら、ちょっと変わった本があれば、紹介する予定。

 最近、昼夜逆転気味だ。というよりも、起きている時間より、居眠りする時間の方が多くなってきている。

  「生活にメリハリを付けないと」

せめて、人並みの生活をしたい

0

小玉スイカ、 💦   #すいか #小玉スイカ #実が赤い #甘い

小玉スイカ
 今年、最初のスイカが、あまり美味しくなかったので、青森産の小玉スイカにチャレンジした。

食べた結果は、

  「美味しかった

でも、この皮、どう切るの?リンゴみたいに剥いてたべるの?

私は、普通のスイカのように食べた。皮に近い部分は、予想外に硬かった。

スイカも、甘さの当たり外れが大きい。ミカンやリンゴのように、糖度を測って表示してくれたらいいのにな。

 連日暑い日が続く。過去、なんか、今年は暑くないとか書いた気がするけど、お詫びして訂正します。

暑い夏は嫌だけど、

  「小玉スイカに、癒やされた

こういう楽しみがあるから、許せるのかも。今度は、メロンでも買っちゃおっかなぁ。

0

甘く見てた。東京の夏は、半端なかった 💦  #東京の夏 #熱中症寸前 #起立性貧血多発 #汗が止まらない

バルスの石
 ちょっと前の、梅雨の終わり頃に、

  「今日から、夏だ。誰がなんといっても」

とツイートしたけど、梅雨明け宣言がなされたとたんに35℃越えの猛暑。

  「東京の夏は、半端なかった 🔥 」

甘く見てた。去年の夏が終わってから、今まで、喉元過ぎて『暑さ』を忘れてた

本屋に行っても、歯医者に行っても、薬をもらいに行っても、椅子に座ると汗だくになって、ハンカチをビショビショにしてしまう。

  「ダメだ、暑くて考えられない」

(これ、ウソ。この部屋は、電気代を考えずに、エアコン使いまくって、キンキンに冷やしている)

寝落ちして、起きて、この時間。早起きとしてこれから起き続けるか、ベッドに入って新しい朝を迎えるか。歯は磨いてあるので、どっちでもできる。

こういうときは、前に進むために、

  「バルス!」

むむ、何も変わらない

0

夏が来た ☀☁  #季節感 #皮膚感覚 #夕立

夏の雲2019
 昨日の東京の暑さと湿気は、まさにプチ・サマー。モクモクした雲も、夏が来たエビデンス(使い方は、合ってる?)に違いない。

 少し前から、大人の趣味としてのオーディオがもてはやされている。機材のレビューがあるんだけど、お金は、無いわけではないけど、社会人になった今でも、購入に躊躇する額。なぜなら、

  「老後のために2千万円の貯金がいるから」

でも、老後の2千万円と今日明日の2千万円をくらべると、今の2千万円の方が、幸せになれそう。

ただ、数万円の物なら Amazon で気軽に買えるけど、数十万、もしくは、3桁になると、さすがに考え込む。

  「それを購入すれば、トキメキますか?」

それは、むりだ。トキメキというよりも、やってしまったと思う後悔の念しか思い浮かばない。

あぁ、防音室のあるどでかい一軒家に住んで、超弩級のオーディオ製品を買って、爆音に浸るような大人になれなかったなぁ

このカテゴリーに該当する記事はありません。