「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ウォーターメロンな梅雨の1日   #紫陽花 #西瓜🍉 #梅雨の終わりに #大玉紫陽花

でかい紫陽花
 ウォーキング・コースの途中に、大きな紫陽花が咲いている。どのくらい大きいかというと、ちまたのエロサイトで、

  「私、爆乳なの 💛 」

と、字幕の入った、女の胸ぐらい。でも、それ、正確に言うと、

  「爆乳じゃなくて、おしりじゃん!」

そして、そういう女の大体が、グラマーと言うよりも、ただのデブだったりする。

話を戻して、ちゃんと分かりやすく説明すると、西瓜🍉 位はある。もしくは、この写真の右上の紫陽花が、小ぶりな普通サイズ、と言えば、分かると思う。

 ここのところ、梅雨らしく、雨の日が多くなってきた。そんな日でも、傘が差せれば、ウォーキングに出かけている。

インターバル・ウォーキングから、高速ウォーキングに変えたら、かなり負荷が上がった。今日は、追加のお菓子(かりん糖と歌舞伎揚せんべい)を買うのも、我慢できた。

  「少し、期待している」

このまま、甘い物から卒業できたら、きっと、体型が元に戻っているに、違いない。

0

満開の黄色いビョウヤナギ   #散歩 #ウォーキング #黄色い花 #ビョウヤナギ

黄色い花の群れ
 暑い中、毎日、ウォーキングをしている。ソースはだいたい決まってて、道ばたの花を楽しみながら、汗をかいている。

今、ちょっと前に写真を載せた「ビョウヤナギ」が、満開状態になっていた。遠くから見ると、黄色い灌木のかたまりなんだけど、寄ってみると、こんな感じ。

上に1個だけ飛び出ている花が、なんか、オームに踏みつけられた後、復活させて貰う「ナウシカ」の様だったので、そんな感じに撮ってみた。手前がもっとボケると思ったのに、大失敗

 さてと、今日は、もう、寝て、明日また、散歩に行こう。ん?今日のネタは、何だっけ?それは、ブログが文字ばかりになってもアレなので

0

カリフラワーって、今時の花?   #季節感 #紫陽花 #ウォーキング #散歩

カリフラワー?
 昨日は暑かったけど、やっぱり今日も、暑かった。今日は、起立性貧血が出ない様に、前もって頓服薬を飲んだ。おかげで、ずいぶん楽に動けた。

写真は、歩道脇に咲いていた物。最初は額紫陽花かと思ったんだけど、なんか、違うカモ。

 最近、やりたいことが見つかりそうなんだけど、本が本棚からあふれてて、それを収めるのに四苦八苦している。

もう、いっそ、古い奴を、無条件で捨ててしまおうか。それで、情報が足りなかったら、別な本を買い足せばいい。お金がもったいないけど、何も出来ないでたそがれているよりは、いいと思う。

さてと、Amazonプライム・ビデオで「鬼滅の刃」の続きを見よう。あ、手帳の活用も、忘れてた。

0

桜の実はサクランボ、では、梅の実は?   #梅の実

梅の実
 ウォーキングの帰り道、信号待ちをしていたら、通りの向こうの歩道に、何かが落ちてきた。道路を渡るのを止めて、落ちた物を確かめに行った。
この実を見て、すぐに分かった。ここの木は、梅の木なので、
  「梅の実だ」
そう言葉では言っていても、道路脇の梅の木が実を成すとは思いもしなかった。ちょっとビックリ

0

コロナに一喜一憂してても、季節は勝手に巡ってくる   #梅雨 #紫陽花 #季節感

額紫陽花2020
 もう、額紫陽花が咲いている。でも、確か、これが、梅雨時まで持つんだったと思う。この話題、ちょっと前 (5月21日) に用意していたのに、投稿するのを忘れていた。

こうして、額紫陽花が先行して咲いて、間も置かず、他の紫陽花たちも、もぞもぞ咲きはじめるはず。そして、気が付くと、梅雨に入っている。

気温が高くなって、運動した後の汗が、サラサラから、ちょっとドロッとした物に変わってきた。これからは、汗臭に、気を付けないと。

  「だから、私は、夏が嫌いだ 💢 」

秋が一番好き

0

この花の季節でもあった   #初夏 #梅雨時 #散歩 #ドクダミの花

ドクダミの花
 ウォーキングをしていたら、ドクダミの花が咲いているのに気付いた。咲いてからだいぶ経っているのに、気付かなかった

ドクダミの花は、可愛い顔して、えげつない繁殖力がある。どこにでも咲いていて、周りの植物に負けていない。

  「私も、見習わないと」

ブログが、文字だらけになっても、あれなので

このカテゴリーに該当する記事はありません。