「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

この土曜日(2019年7月13日)が、週刊少年ジャンプの発売日  #定価280円が固定したら買うのを止める #280円の少年ジャンプはいらない

 来週の月曜日が休日になるので、来週の週刊少年ジャンプは今日の土曜日に発売される。定価は、また 280円だ。270円と280円を交互に実施して、やがて 280円に固定させる魂胆が見え見え。

少年ジャンプの中で私が読んでいるのは、「ワンピース」「ハイキュー!!」「チェンソーマン」だけ。週刊少年ジャンプを買うのを止めたら、「ワンピース」「ハイキュー!!」のコミックスを買う予定。

「ワンピース」は手元に置き、「ハイキュー!!」は、何回か読んだら、古本屋さんに売る。

  「これは、マジです(キッパリ)」

「チェンソーマン」は、話が飛ぶので、あまり理解できてない。だから、読まない。

よし、Xデーを決めた。280円が2回続いたら、決行する!

0

白くまアイスキャンディー?  #白くまアイス #灼熱 #アイス #白くまアイス

白くまアイス
 帰りに、近所のローソンに寄ったら、これが売ってた。動物園で、氷漬けのフルーツの感じを思い出して、つい買ってしまった。

前歯が取れて、仮歯なので、また食べてない。

  「明日も暑くなるらしい」

今日は、我慢しておこう

0

ブレックファースト 🍞  #朝食 #トースト #食パンの切り方 #自家製天然酵母

やまやまトースト
 これは、健康にいい食品を出してくれるお店の、自家製天然酵母を使ったパン。

  「麦のいい香りがして、甘くて、もちっとしてて美味しい」

紀伊國屋の豆乳パンよりも、遙かに美味しい。

これ、1/2斤買ったので、自分で切らなくてはいけない。今回はうまく行った。果物ナイフなどの小さいナイフを使う。

  ① ナイフにお湯を掛けて温めて、布巾で水を拭き取る
  ② 先の尖った部分で、切る場所に傷を付ける
  ③ 力は加えずに、前後にごしごしこするイメージで切っていく

とにかく力を入れないこと。のこぎりで切る感じで、力を入れず、ごしごしと前後に動かして、切っていく。

 と言うことで、このパンから、今日は始まった。以前に立てた計画をやろうとしたんだけど、

  「主として、本の整理だけが進んだ形」

NHKラジオ英会話は、明日からちゃんとやろう

0

郵便局のミニバン ☆ #郵便局 #収集配達車 #紅白反転

これが、小泉真一郎の功績か
 交差点でこの自動車が止まってた。なんか違和感があるなぁと思ったら、ボディーが白の郵便局の自動車だった。初めて、意識して、見た。

  「これが、小泉純一郎が命をかけてやった民営化の結果か」

ほんと、あの選挙は何だったんだろう。日本国民にとっては、何のメリットがあったんだろう。

それとも、外圧に屈して、「アフラックのがん保険」を売るようにしたかったのか?

0

失敗でしょう、これは 💦  #キャラメルコーン抹茶味 #抹茶効果

あり得ない緑色のキャラメルコーン
 ドラッグストアの、お菓子コーナーにキャラメルコーンが売られてる。いつもは普通のキャラメルコーンだけなんだけど、今回は「抹茶メル・コーン」が加わってた。

  「いや、これ、かびてる様にしか見えないですから」

私は、抹茶自体は好きだけど、抹茶味のお菓子が、大の苦手

 さて、やりたいこと、やらなくてはいけないことは、だいぶ整理されてきた。

  「後は実行に移すだけ」

のはずだったんだけど、なかなか始められない。手帳でなんとかマネジメント出来ないか、研究中。

あと、ブログの記事=作業、という風にしたい。今は、ブログの記事の数が、多すぎ。これから、眠くなるまで、少しでも作業をして置こう。

0

私は、本気で人を好きになれない星座、らしい 💦  #星座うらない #愛情 #恋愛

 ネットで見掛けた「本気で人のことを好きになれない星座は……?」の記事の中で、私の星座:水瓶座が1位になっていた。そこには、

1位・自分大好きなみずがめ座
自分が大好きなみずがめ座は、常に自分ファースト。好きになるのも、「自分を許してくれるから」「束縛しないから」など、自分を優先させてくれることがきっかけになることが多いはずです。相手を見て、その本質を好きになるというよりは、自分にとって都合のいい人を好きになってしまうのです。関係も長続きしないことが多いでしょう。みずがめ座にとってただ誰かのことを好きになる、というのは大変難しいことだと言えるでしょう。
と書いてある。

なんか、違和感がある。その一つとして、「自分大好き」と書いてあるけど、正しくは、

  「自分の事を好きでいてくれる人が、好き」

なのだと思う。

そして、その上で、甘えたがり、であったりする(その辺が子供っぽい)。そして、傷つきたくない思いが、強くもある。

その記事を書いた人は、何座の人なんだろう?

このカテゴリーに該当する記事はありません。