「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

負荷を上げても、膝が痛くなるだけだった   #ダイエット #ジョギング

 ダイエットが、うまく行かない。ウォーキングを1時間ぐらいやってたんだけど、なかなか体重が落ちない。やりたくなかったんだけど、ジョギングに変えてみた。この、灼熱の日に。

走るときに、歩行者がいるのが、見られているようで、つらい。炎天下で走るのは、かなりやばい。今のところ、走る、歩く、のインターバルで、20分が限界。

それで、どれぐらいカロリーを消費したか、スマートウォッチT68で測定してみたら、390kcal ぐらいの消費。別なブレスレットだと、180kcal ぐらいだった。というか、他のでも、180kcal ぐらい。つまり、T68の値がおかしい。

そして、

  「熱中症一歩手前、かつ、右膝が、痛い

そして、同じ時間だと、ウォーキングと、ほぼ、同じぐらいの消費カロリーだった。

  「ジョギングって、そんなもんなの? 」

でも、走ると、顔の肉も激しく動くので、顔の脂肪が消費されて、顔をちっちゃくできるかも。

ただねぇ、この暑さで、ジョギングは、自殺行為なんだよねぇ。熱中症、一歩手前だったもの。昨日買った、HIIT 運動、やってみようかなぁ。それとも、YouTube で HIIT ME FIT チャンネルのエスササイズのほうがいいかなぁ。

あぁ、でも、ドッチも大変そう。そもそも、人間の動きじゃ。声は可愛いのに

0

天気のせいにしている ☁☂   #ダイエット #夏の運動

 連日、空模様が怪しくて、運動が出来ていない。体重が、てきめんに、増えている。おなかが、てきめんに、厚くなっている。

今行っている運動は、ウォーキング。それでは負荷が足りないので、ジョギングに切り替えようとしている。試しに一度走ったら、駅に向かって歩く人たちの視線が、気になって、恥ずかしくて、くじけそうだった。

それでも、次の日、お腹のたるみが、スッキリしてきた気がした。太ももの前側の筋肉が痛くなって、

  「脂肪が燃焼してるかも」

そんな気がした。

でも、30℃を超える時間に走ったら、熱中症になりそうだった。この夏のために、室内で出来る運動を探さないと。でも、実際に走ると、顔の脂肪とかが揺れて、顔が痩せるのではないだろうか、そうも思った。

とりあえず、筋力トレーニングの積ん読本を、見てみようと思う。
 

0

これは、夏の雲 ☁?    #季節感

ナニ雲?
 ダイエットのためにウォーキングをしてるんだけど、昨日のように、気温が30℃ともなると、

  「半分、熱中症になってた」

ジョギングにして負荷をあげようと考えていたのに、歩く事すら難しい。

  「職質覚悟で、夜に走ろうか」

なんか、通報されそうだし、、、

かといって、YouTube ダンスだと、あまり効果が無かったし。今度は、エアロビクス的な物を探してみようか。

 NHKの『おかえりモネ』に影響されて、気象関係に興味を持ってきたんだけど、

  「この雲、なんなの?夏の雲?」

全くわからない

0

無理筋   #ダイット #ウォーキング #ジョギング

 今朝、起きたら、起き上がったら、太ももの前側が痛かった。何でだろうと思ったら、すぐに分かった。

  「昨日、少し、ジョギングしたからだ」

ほんの 15分の、半分ぐらいしか走ってないのに、この筋肉痛。

  「運動不足にも、ほどがある」

でも、今日の暑さの中、ジョギングは無理なので、ウォーキングにしたんだけど、熱中症になりかけた。真夏のダイエット、何か、方策を練らないと、まずいぞ

0

ダイエットとか、ダイエットとか   #ダイエットリバウンド

  私のダイエット、まだ続いている。最近、やっと、おせんべいのバカ食いが止まった。その方法は、

  「口寂しくなったら、強炭酸水をグビリ、とやる」

これで、しばらく、しのげる。

ただ、残念なのは、この方法は、起きている時は効果があるけど、寝ぼけている時は、全く効果が無い事。

これを回避する方法は、調理しないで食べられる物を、買い置かないようにする。今のところ、それぐらいしか無い。

 おやつに加えて、呼吸法も変えた。息を吸う時にお腹を引っ込め、空気を吐き出す時は、お腹を膨らますようにする。これ、結構、効果がある気がする。

あとは、腹筋とか、スクワットを少しだけだけど、始めた。でも、お腹は、丸っこいまま筋肉が付いて固くなっている気がする。そう、例えば、お相撲さんのお腹の様に

0

プラスチックな花とダイエット

黄色い水仙2
 この黄色い水仙の花は、ぱっと見、プラスチックで出来ているんじゃないかと思わせる。この写真の水仙よりも、もっと作り的に見える花は、チューリップ。

そして、チューリップの花が咲くのは、

  「桜の季節と一致している」

これ、意外と忘れがちで、毎年、驚いてしまう自分がいる。

 今、ダイエットのリバウンド期で、人生最高の体重を更新している。おなかの出っ張りがすごい。買いだめした、少しはヘルシーだと思っていたおせんべい類を、爆食いしている。かなりやばい。

ウォーキングは続いている。焼け石に水。まずは、爆食いをやめて、筋力をつけ無いと行けない。基礎代謝を上げるために。分かってはいるんだけど、行動できない。

  「活動せよ、活動せよ」

毎日、ドラマ『書けないッ!?』を、毎日毎日、見てる場合じゃない。
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。