「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

スマートウォッチ w12 は、イイかも ✨   #スマートウォッチ #使えるスマートウォッチ #w12 #ST1

3つの通知
 私は、どうやら、脂質異常症らしい。コレステロールの薬を朝1錠と、血中脂質に対処する薬(実際は魚油)を、朝晩1包ずつ飲んでいる。

これらを飲み始めたら、血中の、それらにかかわる物質の数値が、限度値を少しだけ下回る値となる。

副作用はほとんど無いんだけど、朝夕の薬を飲んだ後、しばらくしてからゲップをすると、魚の、魚油の匂いのするゲップが出てくる。

 無駄話はそれくらいにして、私は、メタボでもあるので、運動した時のダイエット効果を知りたいと、健康系の数値を知ることが出来る、『スマートウォッチ』なるものを、買った。

機能としては、心拍数、血圧、を計ることが出来、歩行時は、その歩数を知ることが出来る。(装備に関しては、『こちら』を参照のこと)

その手のツールで、SNS のデータのやりとりを見ることが出来る機能を持つ物があるのだけど、ナゼか、使用頻度の高いであろう Gmail(E-mail)の情報を、表示できる物が、少ない。(現状は2種類。先のリンクの記事参照)

今は、操作性も良く、Gmail の内容も見れる、『w12』という製品をメインとして使おうと考えている。心拍数、血圧、歩数、を計る機能が付いている。

SNSのデータを受信すると、画面上にそのデータを表示する。私の調べた機種は、2つとも、そのデータをウオッチ内に最後の3通だけ保存して、後からそれらを観れる様になっている。

上の写真の様に3通の情報が出ていて、それを、指でタップすると、以下の様に、内容が読める。
個別GMail
数頁分のデータを保持しているらしい。嬉しい。でも、その高機能さが故に、文字が小さすぎて、

  「ハズキルーペが、欲しい~」

読むのに苦労する。

これを、常用べく、色々調査していて、操作系に関しては『w12』が良い。スポーツデータを知るには、『ST1』の方が正しい値を出している様に見える。

 まだ、結論はでていないけど、今のところの印象は、スマートウォッチは医療用ではないので、目安として信用できるデータが出ればいいと考えている。

そうした時の、決め手は、

  「操作性につきる」

腕時計サイズの小さな物なので、ST1のワンクリックでデータをめくり、長押しで実捜査に入る『ST1』の操作性は、あまりにも貧弱、だった。

一方の『w12』は、アイコンをクリックしてページをめくる方法がとられていて、分かりやすく、容易に必要なページに到達可能だった。

 今は、二つのスマートウォッチを付けて、出てくるデータの違いを、調べようとしている。

ほぼ同じように計測にミスると思っている。その実験結果を基に、常用するスマートウォッチを決めようと考えている。結果は、後日。

0

ダイエット。ダイエット、ダイエット 🍖   #ダイエット #くじけた #食欲倍増 #🍖ジュウハチ

 毎日のウォーキングは続けている。でも、食欲の方が倍増していて、どんどん太ってきている。焼け石に、肉

お菓子を買わないという手をやってみたんだけど、そうすると、冷蔵庫の中とか朝食べるはずだったパン🍞を、半分寝ぼけた状態で食べてしまう。

早めに歯を磨いたり、早めに寝てしまったり、色々考えてやるしか無い。でも、

  「全く自信が無い(キッパリ)」

今日、インターバルウォーキングの速い方で歩いていたら、若いねぇちゃんに、追い抜かれてしまった。しかも、いくら頑張っても、どんどん離された。

  「あぁ、そうか、筋力が落ちていて、基礎代謝が下がってるんだ」

皮下脂肪も内臓脂肪もあるので、運動の方は、腹筋とインターバルウォーキングを継続してやらないといけない。出来るだろうか

0

私は、毎日、💩 の重さを測らされていたのかも知れない 💦   #ダイエット #体重計 #便秘ぎみ #インターバル速歩 #

やせ筋トレ
 私は、今、人生で一番強い重力を感じいている。痩せるために「インターバル速歩(ウォーキングの科学 10歳若返る(Amazon))」をやっている。それと一緒に、お風呂上がりの体重測定。体重は減らない代わりに、増えもしない状態が続いていた。

ある日、大量に 💩💩💩 が出た。その日の体重測定では、1Kgのウエイト・ダウン。

  「私は、毎日、うんち💩 の変化を測っていたのか」

つまり、インターバル・ウォーキングだけでは、負荷が足りないのだった。

その時、

  「そういえば、最近、筋力トレーニングをやっていないなぁ」

そう気が付いた。そこれ、ちょっと前に買った「はじめての やせ筋トレ(Amazon)」の、腹筋トレーニングをやってみた。

体重は微減だけど、胃の上の横隔膜あたりが、痛くなった。筋トレの効果で、筋肉痛になったに違いない。さらに、その部分のお腹が平らになった。触ると、内臓を感じられた。

  「きっと、内臓脂肪が減ったからだ」

その効果に期待して、「インターバル速歩」に加えての、腹筋周りの体操、

  「やってみましょうとも」

あぁ、それと、おやつや間食も、減らさないと意味が無いんだった。これは、なにか工夫しないと

0

インプラントが壊れてしまった 💰💦   #インプラント修理 #金銭管理 #賢い消費者

 先日、「三幸の柿の種」を食べていたら、ガリッと音がした。石か何かが混入していたのかと思ったが、柿の種に、それはあり得ない。

  「そういえば、インプラントがある側ジャン」

慌てて洗面所へ行って、口の中の物を掻き出した。白いプラスチック製のような物がある。

舌にはが当たるので、そこを鏡で見ると、

  「インプラントのブリッジが書けてるじゃん!」

端っこが、3x3x3mm ぐらい欠けてた。

  「 💰👼

すぐに、歯医者に予約を入れた。

このページ」で料金を見ると、人工歯(上部構造)は、9万~15万円とある。ブリッジなので、9x3=27万円とかになるのだろうか?2年以上前の歯なので、保険も切れているはず。

  「今年一番の無駄遣いだ」

柿の種128円が27万円になるなんて、

  「(柿の種は、)二度と食べない!(キッパリ)」

まぁ、インプラント(人工歯根)自体が壊れたわけじゃ無いと思うので、少しは、助かったか。私に、貧乏神が憑いているのかも知れない

0

初もうで 飛びそなボタンは 体重計   #初詣 #今日の一句 #俳句 #川柳

焦点の定まらない一年を象徴しているかも
 TVStaion のビンゴ、今年も外れてしまった。もう、何年も買っているのに、一度も当たったことがない。スクラッチよりも確率が低そうだ。

 今日から近所の本屋さんが開くので、行ってみた。外出するのに、シャツを着たら、ボタンのとこが引っ張られて、はち切れそうになってた。

年末の、知人の接待と、年末年始の、食べ過ぎとゼロ運動が原因なのは明白。

ダイエットを再起動すると共に、甘い物を食べない様な習慣を身につけないと

0

やべぇ💦   #健康診断 #胃部検査 #病院から連絡3回

 先日、胃カメラを飲んだ病院から、朝昼夕と、3回も留守電が入っていた。電話の理由を考えてみると、胃カメラを飲んだことに関連して、

 ① 胃の治療中なので、検診扱いはされない
 ② ポリープの組織を取って検査に回したことを言い忘れた
 ③ 次の来院の予定を確認するため(②の結果を待つ等)

こんなことしか思い浮かばない。

①であるなら、私自身がそうして欲しいと思っていた。それならば、来年も胃カメラ検査を受けれるので、安心できる。

いずれにせよ、明日、電話しなければならない。それが面倒くさい。

  「仕事は、ちゃんとやって下さい!」

先生は悪い人じゃないんだけど、ちょっと適当

このカテゴリーに該当する記事はありません。