「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

とにかくダイエット 🔥   #効果的なダイエット #10秒ストレッチ #内もも

おやつ代わりのフルグラ
 もう、太りに太ってしまった。前の記事で書いた様に、風呂上がりに鏡を見て、腰の上あたりの横っ腹に付いた脂肪が、絶望に見えた。

  「これは、太っている」

今さらながらに驚いた。

そして、お菓子を我慢すること、運動の負荷を上げること、「お腹がへこむ、10秒ストレッチ」をやることを、誓った。

ただ、運動は、本当は、ウォーキングでは無くてジョギングじゃないと効果が薄いと言うことは分かっている。でも、この暑さと、私の根性無しの性格から、それは、今は、採用しないことにしてある。

とにかく、食わないで運動していけば、やせれるのだ、食ったら、その分だけ運動を増やせばいい。(それが、一番難しいのだよ)

0

ピーナッツサンドはランチパックが美味しいんだけど、フジパンもね ✨   #スナックパン #ランチパックピーナッツ #フジパンスナックサンドピーナッツ

フジパンのスナックサンドピーナッツ
 私は、菓子パンが好きで、特に、ピーナッツパンや粒あんマーガリンがお気に入り。

ピーナツパンというと、ランチパックが、1番美味しい。でも、上の写真の、フジパンのスナックサンド・ピーナッツは、別な味わいがある。甘さ控えめで、塩が効いていて、粒々のクラッシュドピーナッツが入っている。

  「大人の味のピーナッツサンド」

という感じ。

それでも、どっちか選べと言われたら、やっぱりランチパックのピーナッツサンドになってしまう

 雨 ☂ が降らない日は、ウォーキングに出かける様にしている。最近は、気温が上がって、熱中症というか、起立性貧血の症状が出てしまう。お風呂でのぼせた感じ。頭はドキドキして、足元がフラフラする。

家に帰って、血圧を測ると、やはり普段よりも低めに出てしまう。ウォーキングも、起立性貧血の薬を飲んでから出かけた方がいいかもしれない。

ただ、お散歩犬もほとんど見掛けないので、早朝か夕方に出発する様にした方がいいかもしれない。

0

マーガレットかデイジーか 🌻   #散歩 #花 #マーガレット

マーガレットかデイジー
 ウォーキングをしていたら、たぶん、マーガレットが咲いていた。デイジーって、密集するんだっけ、あれは、寄せ植えしただけか?

 歯が治って、嬉しくて、せんべいをバリボリ食べていたら、気が付いたら、激太りしてしまった。こうなると、ウォーキング如きでは、体重は、全く減らない。筋トレと合わせないと。

最近、膝が痛くなってきた。日によっては、サポーターを付けないと、不安になるぐらい。これは、明らかに、太りすぎて、膝に負荷が掛かっている状態。

ここに書けないほどの体重が、膝に掛かったら、痛いに決まっている。

  「筋トレを、調べよう!」

本のたぐいは、探せば、いっぱいあるから 🍖

0

桜ならサクランボ 🌸🍒   #散歩 #桜 #サクランボ

サクランボ
 ウォーキングがてら、公園に行ってみた。公園は、人が固まらない様に、それぞれが気を付けて場所取りをしている感じ。

この一帯は、色々な桜の咲いてた場所。桜の木の下に行ってみたら、サクランボ🍒 が生っていた。これは、熟してきたら、真っ赤になるんだろうか。もし、赤く熟すことがあれば、メジロ先輩が来るかも知れない

 歯が治ってからの、お菓子バカ食いが止まらない。当然、体重も、マックスだ。ウォーキングごときのカロリーじゃぁ、体重は、1ミリも減らなくなってしまった。

最近は、甘いお菓子は歯に悪いと思っているのか、寝ぼけながら、グラノーラに牛乳を掛けて食べているらしい。なぜなら、その状態で、目が覚めるから。食器を洗っているシーンが、寝ぼけの記憶の断面に、写っている。

  「痩せたい、です!」

ファットな見た目もそうだけど、関節が、膝とか指の関節が痛いので。あ、ファットに指は関係ないか。

とにかく、明日から、色々考えて、体重を減らす行動を起こさないと。

0

昼夜逆転 🌙☀💦   #夜更かし #昼夜逆転 #睡眠不足

 とうとう、昼夜逆転してしまった。ブログの記事を書こうとして、でも、眠くて、気が付くと床暖房の効いたリビングのラグのねてしまっていた。

  「眠いので、ネタが思い浮かばない」

だから時間が掛かって、パソコンの前で居眠りをして、気が付けば、リビングのラグの上で、ゴロゴロしている。

  「明日は、ちゃんとしよう」

というか、眠たくなったら、すぐねよう

0

戦い済んで日が暮れて   #歯科治療 #お菓子のまちおか

お菓子だらけを一晩で
 インプラントの上物が出来て、かめる様になってから、毎晩、大量の固いものを食べている。特に、

  「イモけんぴと、黒かりんとうが、美味しい」

おかげで、ダイエットを、1から、いや、マイナスから始めなければならない。

  「懲りてねぇ

キリが無いです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。