趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

私のすきな、ひと 👯✨  #女性の好み #小さな恋と物語

 まず、私は、声フェチであることは確か。あと、美人顔には興味が湧かず(最初からあきらめているのかも知れない)、可愛感じのひとが好き。

そして、なにより、キツイ感じのひとが好き。ツンデレと言うよりは、一見キツいんだけど、ふっとした時に可愛がってくれるひとが好き。

例えば、麻生久美子、飯豊まりえ、平手友梨奈、夏菜、波留、広瀬姉妹、と、あと、吉岡里帆はギリギリ。以上。

0

会いたかった人に会えたところで、、、

 自称プチ発達障害の私でも、昔の仲間に会いたいと思うことはある。実際に会ってみると、離ればなれになった昔の翌日のような気持ちになっていたのが不思議。その間、何年も経っているのに。

ただ、昔の仲間は、かつての仲間では無く、何年も経って作られた性格になってしまっていて、同じように変わってしまった自分にとっては、そこは居心地の悪い場だった。

  「時間は、残酷」

昔と同じ関係には戻れなかった。

もちろん、私が、自称プチ発達障害だということも、時間による変化を楽しめなかった大きな要因なんだとは思うけど、

  「人生は、切なすぎる」

談笑していた他の人たちは、楽しめていたのだろうか?聞いてみたかった。

0

田中みな実の演技を上達させる方法 📺💋✨️  #田中みな実向上委員会 #ドラマ #女優

 田中みな実は、顔も好みだし、声もいい。でも、

  「視線が定まってない」

やたらと視線が動くし、どこ見てんの?、って感じ。

あと、表情が、顔の各部のパーツ動かし方がおかしい。動かなくてもいいところで動いてしまっている。そして、手足の動かし方、歩き方が、変。

逆に、それらを直せば、とても魅力的な女優さんになるはず。

私は訳者じゃ無いので、具体的に如何しろとは言えないけど、いいお手本がいる。それは、

  「中条あやみ」

顔のパーツの動かし方、視線を送る方向、歩き方、座り方、どれをとっても自然に見える。そして、それが、全く違和感を感じさせない。

田中みな実は、中条あやみの出演作を観て(『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』とか、麒麟ビールの宣伝とか)、そっくりそのままマネしてみればいい。てか、ゼヒ、そうして欲しい。

  「ゼッタイに、大女優になれますから ✨️ 」

いや、まじで。

まぁ、中条あやみでなくても、綾瀬はるかでもいいし、上戸彩でもいい。とりあえず、マネしてみみて欲しい ✨️

  「どの資格で言ってる?」

いえ、単なる、田中みな実ファンとしてです 📺✨️

0

歯科衛生士も、近い 💋✨️   #小さな恋と物語 #小説じゃ無い

 今日、歯医者に行った。診察前に、歯科衛生士のおねぇさんが、現状確認と歯のクリーニングをしてくれた。色々質問された。そして、最後に、

  「2・3回、うがいしてください」

と言われた。

歯医者は口の中を見るので、おねぇさんの顔が近い。残念ながら、私本人は、普通は目をつぶっているので、実感が湧かない。でも、女の人の声で色々聞かれたり指示されるのは、嬉しい。

 近いと言えば、美容室で髪を洗ってくれるときのおねぇさんも、近い。髪の毛なので、顔は接近しないんだけど、両腕を伸ばして頭に触るので、彼女の腰辺りが私の二の腕に圧迫されて、その肉感が心地いい。

 でも、一番は、やっぱり眼科で検査してくれるおねぇさんだ。椅子に座った状態で、目の辺りを、看護師さんの目で見ながら機器を設置したりするので、これほど近い状態は、無い。しかも、目の検査なので、こちらの目も開けている。

  「他には、恋人どうしがキスするぐらいの距離?」

検査の時に、そう意識してしまうと、かなりドキドキする近さだ 👄✨️

 話しは戻って、歯科治療は、予想通り、歯の根っこにヒビが入っていた。最悪の診察結果だった。予約の関係で、約1ヶ月後の抜歯となった。分かっていたことではあるけれど、実際に宣言されると、逆に、あきらめが付いた。辛いけど、、、

0

柔らかさと、暖かさと、ちょっとの固さと 👨👩   #小さな恋と物語 #小説では無い

サクランボ20232
 先日、外出したとき、久しぶりに満員電車に乗った。ドア前のスペースに立っていた。吊革をつかんでいない腕の上腕辺りが、隣に少し斜めに立っている女の子の肩から二の腕の辺りに、接触していた。

二の腕から伝わる肉感や体温、肩や肘の固さが、気持ちよかった。その娘は少し若いけど、あまり可愛くない女の子だった。痴漢と間違われないように、左腕をゼッタイに動かさないようにした。

  「その時点で、変態だよ💦 」

少し経つと、その可愛くない女の子が、嫌そうな感じで腕を動かし始めたので、後追いはしないようにした。

それにしても、

  「可愛くなくても、人肌は心地いい ✨ 」

これは、本能という物なのだろうか 💦

0

小さくて、柔らかくて、こそばゆい ✨️   #小さな恋と物語 #小説では無い #恋愛

 来週、テレビ音楽番組の公開録画に行くので、こぎれいにしようと、限界近くまでウェーブが出た髪を切りに行った。

カットが始まって、いきなり新しいスマートウォッチを買った話しをした。カット担当の、私より10歳ぐらい年下のオーナー先生は、すぐに話に乗ってくる。

スマートウォッチは健康とダイエットに使っていること。最近、ダイエットに失敗して体重が増えてきたこと。再挑戦のために、腹筋ローラーを買い換えたこと。新しいローラーは、腹筋以外の無駄な筋肉は鍛えないこと。先生は、海外に視察に行くので、その間の健康管理のためにスマートウォッチを買おうとしていること。等々。

カットしている間中、会話は途切れないように、お互いが努力する。

  「美容室のルーティーン」

髪の仕上がりの様子を合わせ鏡で確認させられ、カットした毛を落とすためにシャンプー台へ。女の娘に担当が変わった。仰向けになって、顔にタオルを掛けられて、シャーンプー台に頭を乗せられる。

残った髪の毛を払いますといいながら、クシのようにした4本の指先で頭をなでられる。女の娘の小さくて柔らかい手でなでられるうなじ辺りは、少しこそばゆいけど、心地良かった。犬の気持ちが少し分かった。

  「洗髪喫茶が、あればいいのに ✨️ 」

そしたら、毎日でも通うのに ✨️

このカテゴリーに該当する記事はありません。