「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

過去につながるメアドと、タイムリー ✨   #タイムリープ #メアド #タイムマシーン



📧


 過去につながるメールアドレスがある。去年、それを、昔のサークル仲間に教えた。

  「別に、過去とつながったからって、何も無い」

でも、懐かしがりたい。

そのメアドによって、時には、未来にタイムリープ( Time Leap )させられることがあるかも知れない。それはそれで、面白い。

でも、それは、ターミネーターぐらいの威力があるかも知れない

0

#NHK #ETV の『 AI シーズン3』の『哲学ナビゲーター・原田まりる』に、一目惚れ、カモ   #原田まりる #人間ってナンだ?超AI入門

原田まりるをちょっと可愛いと思ってしまった
 NHK Eテレの「人間ってナンだ?超AI入門 シーズン3」を見てたら、原田まりる(ウィキペディア)」が、可愛く思えてきた。

顔はそうでもないんだけど(時々可愛く見える)、声とか、話し方が、心地よい。

0

絶対に、自分の一部が、消滅する 💦   #ダメな男

 街頭インタビューで、若い女子から年配女子まで、昔の男に言ってやりたいこと、みたいなコーナーがあって、その中で、

  「あんたなんかと、出会わなければ良かった!」

そういう風なことを言う人がいて、

  「ああ、オレも、そう思われているかもなぁ」

と、しみじみ思った。

なんか切ない、人生の半分が蒸発した感じだ。そして、残った部分も、しょぼくれてる

0

少し回復。明日はどうだろう? 🌸   #気分 #花見 #散歩

 落ち込んだ気分がピークだった歯医者前の時間。治療を終わって家に向かっている途中に気がついた。

  「あ、メンタル、フラットに戻ってる」

と言っても、プレシャーがなかったし、今回の治療で最後だったので、歯医者がストレス源だったとは考えにくい。

 今日の NHK 「うたコン」に、松下奈緒が出てた。やっぱり可愛い。でも、身長が 174cmって、でか過ぎ。ふと思った。

  「私は、でかいねぇちゃんとは、付き合っていけるのか?」

そんな当てもないので、どういう心配かは分からないけど、とにかく、そう思った。

 あぁ、そう言えば、「メアドしべ長者」は、失敗だったみたいだ。別に、どうにかなろうとは思ってはいなかったんだけど、なんか、近況報告で、驚いたり驚かされたりしてみたかった。

それがダメでもいいから、せめて、

  「便りが無いのは良い便り」

であって欲しい ☆彡

0

メアドしべ長者には、なれなかったようだ ★  #EMAIL #FRIENDS

 大学の同期会やらサークルのOB会やらで、私のメアドが拡散された。日程調整やら会場の連絡用に。

私としては、その連絡用の他に、別なグループの知り合いに、メアドが流れて、連絡が付くようになるといいなぁと、藁しべ長者よろしく、「メアドしべ長者」になれないかなぁと、淡い期待をしていた。

でも、メアドは、途中で途絶えてしまったようだ。まぁ、自称プチ・アスペルガーの私としては、途絶えた方が楽だったのだけど、ちょっと寂しくも思った。

  「来々来世ぐらいまでには、また、逢えるよね」

そう、思って、納得した。

 サークルのOB会の後に集まった、元のバンドメンバー+αx2、の集まりは、ほんと、楽しかった。現役のバンド時代よりも、年齢を重ねて人格的に角が取れた感じで、心地よく過ごせた。

  「年を取るのも、悪いことばかりじゃないんだなぁ

そう思えた。

次に集まるときも楽しいかどうかは分からないけど、機会があったら参加しよう。(サークルのOB会や同期会は辛いだけだったので、パス )

追記:. 前の話題に、正しい日本語は書かないと大口を叩いたんだけど、そうやって書いた文章も、時間をおいて読み直してみると、スムーズに読めないことが多い。

  「書いた後に、時間をおいて、音読してみた方がいいかも」

次からそうしよう

0

私の青春が、半分、蒸発した #人生

 だいぶ前、会社の寮から出るとき、クローゼットに入れたまま、一度も開けたことのないダンボール箱の中を整理した。

ブルーのヨックモックの缶を開けたら、写真が入っていた。会社の同僚との写真や、学生時代のバンド仲間との写真だつた。

学生時代の写真の中に、女子の写真は、野外コンサートの司会のおねぇさんの、パンチラ写真が1枚あるだけだった。

  「おかしい」

一年の間には、初詣、花見、花火、海水浴、夏祭り、秋のお祭り、十五夜、学園祭、スキー、クリスマス、年越しのイベントがある。その全てが、シャッター・チャンス。

その当時のテレビで、彼氏は複数いて、自動車での送り迎え、ディナー、ブランド品の買い物、イベント、等の役割があるらしい。

プレゼントは、皆んに同じブランド品を買ってもらって、ひとつだけ残して、他は売ってしまうのだとか。

  「あ、あの指輪💦」

思い当たる節がある💦

私なんか、物では無く、現金を要求された気がする

あぁ、私の青春が、半分、蒸発していく💦

このカテゴリーに該当する記事はありません。