「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

久し振りに ♪な夜を過ごす  #ブランク #書類作成 #疲労困憊 #音楽

 最近、また、思う。

  「『ラックスマン製真空管アンプ』は、いい音がする☆

高域を出さなくても、逆に中高域が心地良く聞こえる。

  「これが真空管の音なのかなぁ ♪ 」

ジャズ・ロックはどんな風に聞こえるだろう。音量を大きくしたら、どうなんだろう。

  「防音室が、欲しいかも」

あぁ、眠くて、何を書いているのか分からなくなってしまった。何回、アクビをした?もう、ねないと

0

久し振りに ★  #ブランク #書類作成 #疲労困憊

 久し振りに、書類を作った。しかも、同じ様なのを、一度に3冊も。かなり疲れた。頭が痛くなった。ちょっとブルー。

 久し振りに、通販しまくった。佐川、クロネコ、Amazon専用等、色々な業者が来たけど、みんな、早く届いた。

  「クロネコの乱、購買層にとっては、良かったのカモ」

でも、官製談合っぽい気もする。

 テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」で、竹内まりやの歌の分析をしていた。大好きな竹内まりやなんだけど、それを見ていても、

  「へぇ、そうなの・・・」

と、あまり興味が向かなかった。

  「やっぱり、あの娘は、歌よね

 竹内まりやといえば、40周年記念アルバムを出すらしい。CD 3枚組。2019/8/21発売予定。ゼッタイに忘れるので、予約した。

  「Turntable ( Amazon限定、デカジャケ付)

(デカジャケって、なに? 限定版と言うから注文したんだけど

竹内まりやも、「松任谷由実タイムマシーンツアー」みたいに、購入特典ライブやってくれないかなぁ

0

ヤバい、原稿ができない 💦  #履歴書 #

 ヤバい!応募先にカスタマイズした履歴書が必要なのに、まだ、原案も決まらない。相手先の希望に応える形で書かないと。

  「めんどくさ!」

こっちの更新が終わったら、即、取りかからねば

VBAてのをキーワードにしないといけないのに、それをどうからませればいいのか、全く浮かばない。どしよ

困っているのなら、エレクトリカル・ギターをスタンドに置いてね。電源スイッチはオフのままにしてよ > 私

0

今時期の日本は、花だらけ ✨  #花 #初夏

ツツジかサツキ
 今の日本は、街中さえも、どこにでも花を見付けることができる。サツキの花が咲く前に、枝葉をカットしておくと、そのモデルと同じような形に花が咲く。

  「最初にやった奴、賢い」



 ここのところ、忙しくて、ちょっと疲れてて、すぐに寝落ちしてしまう。体調を戻す方法を、模索中。

  ① 体操
  ② ウォーキング
  ③ ヨガ
  ④ 座禅
  ⑤ 般若心経の本を読む

えぇっと、⑤は冗談。③⇒④ からの流れで、つい。

②もいいんだけど、毎日やると、その近辺の人たちの視線に触れてしまう。普段ならいいんだろうけど、何か事件があったら疑われるに違いない。

実際にできそうなのは、①と③ぐらいかも。明日からでも、意識して、できるかどうか、やってみよう。

0

人んちの鯉のぼり 🎏  #鯉のぼり #新元号 #人んちの鯉のぼり #🎏

人んちの鯉のぼり
 散歩していたら、鯉のぼりが目に入った。そっか、新元号に気を取られていたけど、5月5日はこどもの日だった。

 元号と言えば、「平成」の時もピンと来なかったけど、「令和」ももっとだ。ただ、「令」の文字が書けない。バランスが難しい。

もうじき新しい「令和」の時代が始まる。でも、天皇が死んだわけでは無い。5月1日は特別な日では無く、単なる4月30日の次の日でしかない。

0

選挙目前 ★  #地方選挙 #選挙の騒音

道路神輿
 前から来た、うるさい選挙カーをやり過ごしたと思ったら、右の道路から、別な選挙カーが来ようとしている。

  「お前らは、町内神輿か!」

 さてさて、明日の選挙、議員に、誰を選べばいいやら、困っている

こういうときは、与党支持者がうらやましいと思う。候補者が誰であれ、迷わず投票できるのだから。

その与党に対抗しようにも、例えば反対政党の立憲民主党は、国会では、与党のあら探しばかりして、それを追求すればそれでおしまいと思っている節がある。

悪は正さねばならないけれど、国民生活のことがよく見えていない。子育て支援は必要だけど、子育て世代じゃない国民の事は考えているのか?

普通の国民のエンゲル係数が上がってるぞ?小麦が高騰しているぞ、豚肉だって高い。物価が上がっても、その分、収入は増えてないぞ。

そこに関税があるのなら、税率を自由に決められるようにして、税収が農家支援額を超えるのなら、税率を抑えて、小麦・豚肉の値段を下げるとか出来るんじゃないのか?

やばい、言ってもしょうがないことを書いてしまった。しかも、思考が整理されていない

このカテゴリーに該当する記事はありません。