「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

無理矢理投稿

オレンジの花ゆり
 散歩道、また、黄色い(ゆり系?)の花が咲いていた。更新日時が間に合わなかったので、写真だけを投稿して、アリバイを作った。

ここ数日、湿度の低い日が続いている。日差しはあっても、蒸していても、風が吹けば、乾いているので、とたんに涼しくなる。

  「まるで、東北の夏の様」

今は、コロナ渦にあるけれど、今年の夏の気候はどうなんだろう?テレビも、あまり、話題にしてこない。

 最近の涼しさに便乗して、ウォーキングの歩き方を変えた。今までは、3分早歩きをしたら、次の 3分は普通に歩く、という物だったけど、テレビで、かなりの負荷で歩いているお医者さんを見て、

  「疲れるまで、早歩き」

これに変えた。

これは、かなりの負荷があった。運動効果を期待して、熱中症に気を付けながら、頑張って見ようと思う。今日は、お菓子を買うのを、我慢できたし、

  「頑張るぞ!」

あぁ、でも、夏の気候になったら、外での運動は、ムリかも。もしダメだったら、Wii fit とか、YouTube の体操に挑戦してみよう。

0

季節の道しるべ   #季節感 #草花 #架空の世界 #タイムリープ投稿

顔系の花
 いろんな花が咲き出したシリーズの、顔系の花。それを見ると、夏が近いと思ってしまう。(もしかすると、朝顔とかは、もうとっくに咲いているのかも知れないけど。それを見たかもしれないけど)

そもそも、この花が、「顔系」であるという前提で話しているけど、それすら、分からない、調べてない。

 昨日の、大火球騒ぎ、私は起きていたはずなのに、なんで気付かなかっただろう。まぁ、遭遇しても、カメラは間に合わないだろうけど、悔しい。

0

ただのおりたたみ傘なのに、過剰包装   #折りたたみ傘 #Amazon

過剰包装
 Amazon から大きな箱が届いた。異様に軽い。中を空けてみると、折りたたみ傘だった。Amazon お勧めの。

今の折りたたみ傘が、よくぞココまで使ったと、表彰されかねない古さの者だった。

 Amazon からのメールで、折りたたみ傘のいいのが入ったよ、とメールが来た。手元のボタンを押すと、開いて、もう一度押すと、開いた傘が閉じる。

  「折りたたみ傘 自動開閉 PARACHASE (Amazon)

ただ、閉じた状態からは、その傘の部分を手で持って、柄の部分まで、引っ張ってこないといけない。そうしないと、次の時に開かない。

まぁ、強いて例を挙げるとすれば、昔の侍の、居合い切りのように、

  「傘を、一度、鞘に収めないと、開かせることは出来ない」

居合いは、抜いてしまったら、もう一度、鞘に収めないと、次の居合いを繰り出せないからね。

 しかし、30cmそこそこの折りたたみ傘を買っただけなのに、こんな巨大な段ボールに入れてくるとは

まぁ、おかげで、臨場感はたっぷりだったけど。

0

もう、歯医者なんて、行きたくない

 歯のリフティングをしている。そういう名前なのかは、不明。歯の根っこを、ゴムで引っ張り上げようとしている。虫歯が、顎の骨周辺まで、進行してしまっていた。幸い、その歯は、根っこが深くまであり、

  「なら、引っ張り上げましょ」

そういう乗りだった。

2本のゴムで引っ張り上げているんだけど、痛みというか、思い違和感が、ずっと続いてる。

  「はぁ、これが、最悪、2ヶ月も続くのか、、、」

辛い

0

洋子   #名前 #イメージ

何の花?
 洋子という名前には、都会的な大人の女性というイメージがある。ちょっと厚手の生地で出来たスーツとか、着たりして。

じつは、これ、

  「私の友人が付き合っていた、女子大生」

その人のイメージ。

でも、あまり外れていない様な気がする。その当時の彼女を見たら、だれもが、そう思うはず。

という話を盛り上げようと思ったら、寝落ちしてしまった。今、これを書いてから寝ようと、頑張っているところ

0

やっぱり、紫陽花は、梅雨時の花なんだな 💐   #季節感 #季節の花 #梅雨入り

咲き誇る紫陽花
 関東甲信越地方は、昨日(2020年6月11日)が梅雨入りだった。だいぶ前に咲き始めた紫陽花だけど、これ梅雨入りしたタイミングを見計らっていたかの様に、いつの間にか満開になっていた。

 薬の飲み方を変えてから、必ず朝6時に起きてしまう状況から抜け出せた。前は、目が覚めたらすぐにベッドから出ていたのに、最近は、惰眠をむさぼる様に、何度もトライしている感じでいる。

よく眠れる様になったんだけど、まぁ、問題があるとしたら、

  「日中も眠くなる」

それぐらいかな。

でも、そのせいで、本とか、映画とかが楽しめなくなった。必ず、途中で、眠ってしまうから。

  「また、薬の飲み方の研究を再開しなくては」

おかげで、買ったばかりの本が、山積みになっている。これは、また、本箱に押し込む作業が必要になるかも

 と言うとこで、明日活動するために、今夜は、寝ます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。