「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日の良かったこと ✨

無印良品のバターチキン_c
 ソックスとおパンツがボロボロになった。私の街には、男子用の衣服が売ってないので、隣町に行くために駅に入った。

  「そういえば、無印良品があったっけ」

隣町に行く前に、無印良品を見てみると、3足690円の靴下が売られてた。しかも、いい感じ。おパンツもあった。デザインは良かったけど、着心地が良くないと困るので、1枚だけ買った。

あと、春夏用のシャツも買った。安売りかと思ったら、それは、冬用のネルのシャツだった。シャツのサイズは、メーカーによって違うので、試着した。着ていったシャツを脱いだら、鏡に自分の姿が映った。

  「このデブのオッサン、ダレやねん」

姿見に映る自分は、目を背けたくなるほど、太ってた

 買い物は駅中で済んでしまったので、隣駅に行く必要がなくなった。モバイル Suica で駅に入ったけど、その Suica ででることが出来た。事前の調査通り、Suica に入場券仕様が加わった。料金は、140円だった。

しかし、この入場券制度には、腹が立つ。駅の土地は、元々は、国有地だったはずで、そこに入るのにお金を取られるなんて、腑に落ちない。

  「駅周辺の居住者、駅にタダで入れろ!」

ほんと、腹が立つ

 ついでに、テレビでやってた、レトルト食品も買った。カレーは、小麦粉が多めだった。でも、行けてた。まだ食べてないけど、グリーンカレーの甘口と、激辛の2種類を買ってきた。美味しいといいなぁ

0

幸せ探し

 いつかの、NHK あさイチで、ゲストの松岡修造が言った。

  「一日の終わりに、幸せだったことを書き出す」

そうすれば、メンタル的に良くなると。

そういえば、昔、ブログに幸せポイントを書いてたっけ。でも、ちっとも幸せになれなかった。

そうだなぁ、今、一番、やらなくてはいけないことは、

  「あさイチの録画を見返すこと」

内容を、ちゃんと把握しないと、幸せだって、来にくいはず。

PS. あさイチによると、

  「良かったことを、メモする」

そして、最初から笑顔になっていると、気分も明るくなる、らしい。

あと、朝一番に、鏡を見て、笑み浮かべて、

  「今日は、うまく行く」

と、何回か繰り返す。

PS2: 気の持ちよう 改善生活

  ① 『今日は良いことがある』と声に出して笑顔を作る
  ② 1日1回 笑顔になれることをする
  ③ 良かったことを日記(メモ)にする

これ、かなり効きそうだ

0

王様のブランチでリリコが紹介していたインド映画『マッキー』を、観た #映画 #インド映画

インド映画マッキー
 先日の『王様のブランチ』で、リリコが紹介していたインド映画、『マッキー(ハエの事)』を観た。ポイントアップ・キャンペーンで、Prime 会員になったので、今月はビデオがタダになる。

内容的にはくだらないんだけど、マッキー(ハエ)に転生した男の物語。さすがは、ソフトウェア技術大国のインドだけあって、マッキーのCGの動きは、秀逸。動きは、ハク文鳥のそれに似ている気がした。白文鳥をモーションキャプチャーしちゃった?

結構面白いので、映画をタダで見れる人は、観てみるといい 📺🎥
 

0

習慣 📖   #本を買う #書籍購入 #ラジオ英会話 #ラジオ英語講座 #NHK

 今、聞いている、3つの NHKラジオ英語講座。その日に聞けずに、だらだらと、日曜日まで引っ張って、一気に聞く感じ。

  「これ、近いうちに、破綻を希きたすゾ」

そもそも、学習効果が薄い。

そういうときは、英語の勉強本を買って、やる気を生み出すのだ。と、自分に言い聞かせて、買った。

いまのところ、気になる記事は、なし。ソフォーの近くには、本を置かないことにしよう。

0

マスターズ優勝を果たしていない松山英樹   #松山英樹 #マスターズ優勝

 テレビで、松山英樹がマスターズ優勝を果たした時、グリーンジャケットを着て、両腕を空に上げるポーズを見て、思った。

  「こいつ、どこかで見たことがある」

なかなか思い出せなかったんだけど、ネットを検索してみて分かった。『とにかく明るい安村』と言う芸人だった。本人が似ていると公言してるらしい。

  「うん、確かに似ていると思う」

それだけ

0

NHK うたコンの、色々   #NHK #歌コン

 NHKホールが工事中で、今週の NHK『うたコン』の放送が、 東京国際フォーラムからの無観客生放送になってた。

うたコンと言えば、以前は、大御所でさえ音程を外していて、モニターの音が悪いとか、位相がずれてるとか、そういう感じなのかと疑がいながら観ていた。でも、ずっと観ていても、全然改善されていない。歌手の人々も、プロフェッショナルだからなのか、何のアクションも見えない。

それが、なんとかホールからの放送になってから、みんな、音程を外さなくなった。何が変わったんだろう。意図的に買えたのか、原因不明なのか、それとも、歌手たちの音程が外れているのに、気が付いてないのか?」

  「原因が知りたい

ネットを調べても、見つからない。

 最近、歌コンを観ていて、気が付いたことがある。

  「女子アナの赤木野々花って、セクシーじゃね?」

そう思って検索してみたら、ネット上でもそんな感じだった

  「でも、私は、桑子真帆派です」


このカテゴリーに該当する記事はありません。