「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

立体視?失敗も嬉しい ✨   #デジカメ写真 #手ぶれ #CG #明日の雪はゼッタイに降らないと思う

何かのサイン
 スマートウォッチの画面の写真をデジカメで撮っていたら(下の画像が正しい画像)、手ぶれさせちゃって、こんな画像になってしまった。

  「フォトショで作った、ロゴみたい

フォトショは苦手なので、これを使って、立体風ロゴを作るのもイイかも

 与太話を。最近、睡眠が乱れてる。夜更かしをして、寝落ちして、朝方に目覚めて、そのまま昼に突入みたいな。

  「あまり、趣味みたいなのに、手を出す気力が起きない」

一日中、ぼーっと眠いから。

と、いいつつ、この時間。もう、今日は、もう、寝よう。目を覚ましたら、雪景色になるらしいので。(私は、ゼッタイに降らないと思っている)
3つの通知

0

新型コロナウイルスをバイオテへぺロと考えてみると、そのターゲットは・・・    #新型コロナウイルスの正体

 新型コロナウイルスの感染力は半端ないと思った。例のフィリピンパブの事件では、感染元が座ったソファーに、後から座った人が感染したらしい。(その前後に両人同士に濃密接触があったかは不明)

このように、新型コロナウイルスが、接触による感染が得意なウイルスだとすると、そのターゲットは、

  「接触型の挨拶をする欧米人」

素手での握手、ハグ、からのチークキスなど、少なくとも、日本人はしない。きっと、アジア人はしない。

そう考えると、今回の新型コロナウイルスが中国発だというのは、なんとも、絶妙すぎる。

0

本屋さんとハタキがけ   #本屋 #テレビ #事実

あふれ本箱1
 昔のテレビで、ドラマとか、コントとか、アニメとかで、本屋さんと言えば定番の動作があった。

それは、本屋で、客が本を夢中になって立ち読みしていると、店員が、ちょっと離れたところから、本にハタキを掛けながら寄ってきて、最後には、客がゴホゴホと咳をして店を出て行くシーン。

私は、ずっと、本屋さんと言えばお決まりの動作なんだなぁと、ずっと思っていた。でも、最近、それが違うと気付いた。

ある時、自分の部屋の本棚から、本を抜いて中身を確かめようとしたら、咳が出て、顔も、少し、かゆくなった事がある。

  「ハウスダスト?」

本を本箱にずっと入れて置いて、動かさなかったので、ホコリがたまっていたに違いない。きっと、そのホコリをかぶってしまったんだと思った。

  「あ、本屋さんハタキは、これのためか」

すぐに気付いた。
本箱とはたき
それ以来、週末の掃除の時には、本箱の中の本も、クイックルワイパーで、パタパタとハタクようにしている。

もちろん、窓を開けて、マスクをして、ホコリを吸い込まないように。さすがに、ほっかむりまではしていないので、掃除を終わった後は、少し、顔が、赤くなっている。

0

人生始めて、ってくらい、何回も何回も文章を言い直したかも 💦   #最近のコンビニのレジは外国人が多くない?

 珈琲ショップに珈琲を買いに行った。マンデリンの 200gパックをレジに差し出して、言った。

  私「このままでお願いします」
  店「?」
  私「えっと、豆のままで」
  店「??」
  私「挽かないで下さい」
  店「???」
  私「・・・」

そこで、やっと、レジの中のそばにいたお兄さんが、なにやら指示をして、Suica 払いで買うことが出来た。

  「最初の兄さん、新人さん?外人?」

でも、見た目は、がたいのイイ、頭が大きくて四角っぽい、アジア系のお兄さんで、、、

  「それって、中国人とか、韓国人じゃね?」

あ、でも、しゃべった言葉は、普通の日本語だったなぁ。ネームプレートを見ておけば良かったなぁ。大失敗。

0

昨日の夕景🗻   #夕景 #デジカメ

おどろおどろしい富士山
 コンデジのレンズにゴミが入るのを怖がって、ケースから出したくない。そういう本末転倒な新しいコンデジを手にして、夕景を撮った。

何とも不思議な色の雲だった。
不穏な富士山拡大
雲を切り捨てて、富士山のポートレイトを撮ってみた。こっちのが、迫力ある?

 最近、愚痴が多くなっている。気を付けねば。人の口に扉はたてれないと言うし。さてと、寝るとしよう。

0

私は、相変わらず、付いてない 💦   #不運 #おみくじが当たった #ネガティブ

 インプラントの上物が欠けたので、治療を始めた。2週間後、仮歯が出来たので、上物を外しに掛かる先生、なかなか取れない。結局、壊すことになった。壊すのにも、時間が掛かった。作った仮歯は使えなくなった。

  「いやぁ、やっと外れましたよ」

嬉しそうに言う先生。でも、反対側の歯も治療中なので、

  「私は、どこで噛めばいいんですか

3週間置いて型を取る。その後、2週間ぐらい掛かるはず。

ずっと、噛める歯がない。その間、ハンバーグとか、ニワトリのつくねとか、舌と上あごでつぶして食べれるものしか、口に出来ない。野菜は、青汁で代替。

  「これで、痩せられるかも」

いや、その前に、前歯が痛くなるに決まってる。それは、とても辛い状態。

 結果的に、インプラントの上物の歯を全て壊して取ってしまったので、これを作り直すのに、

  「1本3万円なので、3本で9万円+税、になります」

と言われた。

  「普通、まとめて買ったら、安くなるでしょう」

インプラントがらみの料金は、保険外治療なので、高いです。てか、貯金しないと

 どうやら、今年も、付いてない一年になりそうだ。そういえば、お正月に引いたおみくじも「末吉」だったっけ。テレビでは、「末吉」は「凶に分類されてた。でも、

  「チョットだけ、頑張ってみよう」

どっかの神様が、応援してくれるかも知れないから

このカテゴリーに該当する記事はありません。