「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

アトレで買物『JRE POINTプレゼントキャンペーン第3弾』✨   #キャンペーン #アトレキャンペーン

スマホ決済0913
 メールマガジンを見ていたら、

  「【アトレ】秋の最旬News+JRE POINTプレゼントキャンペーン第3弾!

を発見。

上の URL で事前登録のして、指定店で 1080円以上の買い物をすると、抽選で 500名に JRE ポイントを 500ポイント貰える。

すぐエントリーした

ただ、「ポイント対象外商品」がなんなのかは、不明

 エントリー後、早速アトレに本を買いに行った。これから必要な知識だと、ムック本を買おうとしたら、残念ながら 900円。エントリーには 100円足りない。

  「 100円足りない

困りながら、色々探し回った時、

  「ロト7・6のマーキング用の6Bの鉛筆にしよう」

鉛筆は 150円(上の写真の左側にある)、無事にエントリー完了

0

いつポイントを使うのがいいのか ☆   #研究しましょう #ポイント貯める #ポイント使う #賢い消費者

金の仏具1Q84
 ポイントは、あれば使っていいのか、貯めておくのが正解なのか、いつも迷ってしまう。

例えば、ポイントで支払っても、またポイントが付くものと、ポイント分は支払いには当たらないとして、ポイントを減らされる場合がある。

あと、支払いの一部にポイントを使ったら、残りは現金で払う必要があるとかいう、意味の分からない店もある。

 少し考えたんだけど、明確な検証はできなかった。そこで、MYルールで対応することにした。

  ① ポイントが残っているときは、使う
  ② 残りに現金払いが必要な店は、ポイントを貯めて払いきる
  ③ 本の紙カバーが不要な場合は、最もポイントの高い店で買う
  ④ 恥ずかしいタイトルの本は、通販で買う

ちなみに、私の近辺で、ポイントの高いのは、
  ① ヨドバシドットコム + カード ⇒ 10%OFF
  ② アトレのプレミアムフライデー ⇒ 5千円 ⇒ 500ポイント
  ③ 啓文堂書店 + 水曜日 ⇒ 5%分のポイント

ただし、ヨドバシドットコムでは、紙のブックカバーは貰えない。

紙のブックカバーが欲しい場合は、②のプレミアムフライデーキャンペーンか、③の啓文堂書店で買うのがいい。

 それよりも、何よりも、大事なのは、

  「ポイントがあるからと言って、軽々しく使うな!」

ってこと。基本、無駄な物は買わないのが、節約です 💀

0

今、考え中なのは、ポイントを使うタイミング 💦   #賢い消費者になりたい

 お買い物をすると、色々なポイントが付くけど、そのポイントをいつ使ったらいいのか、いけないのか、その辺のことが分からない。

今のタイミングでここに書こうと準備してたのに、話の展開を間違ってしまった。なので、

  「ただいま、やり直し中」

あぁ、最近、頭が回らない

0

宝くじしべ長者を再起動 ✨   #宝くじ #棚からぼた餅 #スクラッチ

スクラッチ13900
 スクラッチの当たり券の合計金額が 1万3千9百円になった。1万円の当選は、これで二回目かも。

  「初詣の時にでも、神様にお礼に行かないとだな」

以前は、この当たりくじで「宝くじしべ長者」に成ろうとして、また、同じスクラッチを買っていたんだけど、それがスクラッチ上でもっと大きくなるとは思えないんですけど。

と言うことで、スクラッチの当選券は、宝くじやロトを買って、「宝くじしべ長者」を目指すことにした。

 直近の宝くじは、東京2020大会協賛くじだ。1等が1億円、前後賞を合わせると 1億 5千万円だ。バラと連番で10枚ずつとスクラッチで、計5千円分を2店舗で買おう。それで、10,000円使う。

8月分の宝くじのスケジュールは、下の写真。なんか、最近、スクラッチの種類が多くなっている。

  「私が買い始めたせい?」

クロネコの売店は、私が昔、猫をいじめたことがあるので、当たらないと思う。いつも買ってる、あそことあそこで買おう。

  「ビットの神様へ、どうか、大金が当たりますように」

お願いします
8月の宝くじ予定表

0

私は、買物依存症かも知れない 💦   #買物し損じ #キーボード #賢い消費者 #買物依存症

地獄のキーボード
 私は、英語キーボードの方が、ストイックで格好いいと思っている。でも、最近、気がついた。

  「日本の他のキーボードは、ほとんど、日本語配列だよ」

パソコンのバイトが見つかっても、キーニュー力の遅い奴、って、レッテルを貼られてしまう。

これは、前から思っていて、なので、先日の MacBookPro は、日本語配列キーボードにしてた。

 デスクトップPCの方は、写真上のキーボードを使っていた。かなり安いし、見た目がマックのキーボードに似てて、カッコ良かったので、即買いしてしまった。

今までのキーボードは、ブルートゥースのスリープ明けに、起動するまで時間が掛かっていた。タイミングによっては、キーボードの電源を入れ直さないと、キー入力できないこともあった。

でも、今回買ったエレコムの Bluetooth キーボード「TK-FBP100WH (Amazonリンク) 」は、スリープ明けは信じられないほど早くキー入力ができる様になった。

私は賢い消費者だったのに、この話題を書くために Amason で売値を見てしまった。Amazon の方が、900円近く安かった。

  「ひ・で・ぶ

物を買ったあとに値段を調べるな。それが、賢い消費者の鉄則だったのに。

実際に、物に触りたかったので、リアル店舗近くに出かけたときに、触ってみたら、欲しくなった。

そして、もう一つの失敗をしでかしていた。

  「ヨドバシポイントで全額支払えたじゃん!」

泣きそうになった。

  「ポイントで買えたから、リアル店舗に行った」

そういう理由だったら、今回の買物は肯定できたのに。

まぁ、でも、リアル店舗で値段を見て Amazon で買うというのは、人としてどうかと思うので、結果、良かったんだと思う。

このエレコムのキーボード、超薄いのに、パンタグラフ方式なので、キーを叩いた感じがいい。

よしよし。今回の買物は、良かったよ。うん、いい買物だった。

でも、これくらい書き進めていて、思った。

  「私、買物依存症になってない?もしくは、躁転?」

いつもの内科病院に行ったときに相談したら、普通です、そう言われた

0

ドキドキする、楽天toto の当選通知 💦  #totoBIG #賢い消費者 #当選通知 #ドキドキ

 楽天 toto から、

  「[第1110回]くじ結果確定のお知らせ」

というメールが来た。

(「確定メール」の前に、「速報メール」が届いているんだけど、それは見ないようにしている。「当選」と書いてあったのが未確定だったら、その状況に我慢できそうもないから。)

リンクをたどってサイトにログインすると、購入リスト画面の先頭に、

  「当選」

と、書いてある。

何等かなぁと、リンクをクリックしようとしたら、そのリンクの横に、すでに、600円と書いてあった。

  「演出、考えようよ

楽天には、いつもガッカリさせられる。

このカテゴリーに該当する記事はありません。