「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

さ、時が来た、資金を転がそう ✨  #キャンペーン金利 #面倒くさいのをちょっと我慢すれば金利上乗せ #ある意味バイト感覚 #宝くじ #スクラッチ

 キャンペーン金利で預けていた物が、満期を迎えたので、次のキャンペーン金利に動かす。

  「えっと、それだけ

手続きがケッコウ面倒なので、ここにでも書かないと、動き出せないから。

 お金と言えば、先日スクラッチで当たった1万円分で、ジャンボ宝くじとか、追加でスクラッチとかを買ったんだけど、

  「全滅です

2匹目のドジョウはいたけど、たったの200円だった

前の買い方に戻って、いいことがあったときだけ、買うことにしよう

0

スクラッチで、1万円、ゲットです ✨  #賢い消費者 #宝くじ #スクラッチ

1万円当選スクラッチ
 このスクラッチ、左上から右方向に削って行く場合、最初に顔マークが出ると、結構な当たりになる(過去の経験から)。

今回は、1万円だった。あと一つ顔が出れば3万円。もう一つ出ると10万円だ

この当たりスクラッチを持って、すぐに宝くじ売り場に行き、ジャンボ宝くじとミニジャンボを10枚ずつ買った。

宝くじ屋のおばちゃん、おだててくるくる。

  「1万円、いいなぁ

とか言って、宝くじを買うようにおだててきた。

おつりを3千600円もらおうとしたら、風が吹いてきて、手から3千円が離れて、宝くじ売り場の中のテーブルの上に落ちた。

すかさず、おばちゃん、

  「あ、もう10枚、買えって事じゃないですか?」

私は、豚でもなければ、木にも登りません

0

本屋さん、危機一髪 💦  #同じ本を2冊買うところだった

買いそうになったAndroid本
 明日の水曜日に、ポイント5倍で買うために、本を物色していた。もちろん、必要が無ければ絶対に買わない。

そんなとき、この「 Androidプログラミング本」が、目に入った。目次を見ると、Androidアプリケーションを作るための情報が細かく載っている。

メディアレコーダーに関しては、必須の知識であるアプリの状態遷移まで説明している。

初版は1年前。それで、思った、

  「この本、持っているかも知れない」

本箱の、Androidプログラミングのボックスを見たんだけど、教科書と書いてある本はあったんだけど、どうも違う様だった。

次の日、また本屋さんに行って、本の断面のパターンに特徴が無いかと思ったら、この写真。断面付近がブルー(グリーン)になっていた。

家に帰って、本箱に山積みにしている本の断面を探したら、見つかった。断面で本を探すのは、かなり効果的だと言うことが分かった。

しかも、

  「ポイント欲しさに、同じ本を2冊買う暴挙を防げた

しかも、家にあるこの本、かなりの数のポストイットが貼ってあった。

0

奇跡のスクラッチ2  #スクラッチ当り #宝くじ

一万円奇跡のスクラッチ
 久々に、スクラッチが当たった。話題にしたのは、当選金が1万円というところではない。

このスクラッチは、右下の資格(ブンちゃん?ボンちゃん?の右手の下)の絵と同じ物が左の6枠内に出たら、当選。一万円。

で、このスクラッチの奇跡ポイントは、

  「6つの□の内の、最初に削ったのが1万円だった」

二つ削ったら当選が分かったって、楽すぎる、奇跡的すぎる

0

便乗値上げ 💩  #消費税増税便乗値上げ #消費者不在 #不買運動

少年ジャンプ280円
 少年ジャンプの定価は、ゴールデンウィークで合併号が出て、今まで 270円だったのが、その時は 280円まで上がった。

それが、一度 270円に戻ってから、今は280円が定着した。これ、少年ジャンプを値上げするときの、常套手段。

少年ジャンプの中で読んでいるマンガは、ワンピース、ハイキュー!!、チェーンソーの3つだけ。しかも、ワンピース以外は人気が少ないのか、打ち切りになりそうな掲載位置。私も、覚悟を決めてある。

ワンピース、ハイキュー!! のどちらかが終了となったら、少年ジャンプは買わずに 、それらの JCコミックを買うことにする。ゼッタイその方が安上がり。

 そのほかには、食料品で値上げされている。例えば、98円で売られてたカップ麺は、108円になっている。また、78円で買った納豆は、中がスカスカで、明らかにコストを減らしにかかっている。

これから我々ができる抵抗は、値段が上がった物は、消費量を抑えて長持ちさせる事。量が減った物は、別のメーカーの物にするか、空腹を我慢する。

美容室は1ヶ月ほど我慢してから、行く事にする。スイーツは、ケーキを2人で一つだけ食べるとか。

という感じで、お店やメーカーの売り上げが落ちるようにする。食品は、ダイエットだと考えれば、やり過ごせないだろうか。私は、この辺をやってみる。もともとダイエットが必要なので、丁度いい。

そうすれば、きっと、ユニクロの服が着れるような、細身の男子になれるはず。

0

奇跡の、スクラッチ ✨  #賢い消費者 #宝くじ #スクラッチ

奇跡の2千円スクラッチ
 このスクラッチは、真ん中の所に描いてある絵と同じ物が、回りの6箇所の所にもあれば当たりという物。

このスクラッチの、何が奇跡かというと、先に真ん中を削っておいて、

  「回りの1枚を削ったら、すぐに当たりが出たこと」

しかも、これで、2千円 600円使って、2千円

また、宝くじしべ長者が始められる

このカテゴリーに該当する記事はありません。