「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

株価大暴落が止まらない。私の iDeCo が壊滅的   #iDeCo #投資

株価が下がったので、買い増した、日経平均株価連動のインデックス商品。浮いたお金で、ミラーレスカメラでも買おうかと思ったのに、株価の大暴落が止まらない。

  「新型コロナウイルスを甘く見ていた。
   欧米人のいい加減さを、甘く見ていた」

これで、当分の間、現金化は出来なくなった。

というか、商品が紙くずになる事は無いのかと、心配になった。貯金を下ろせば、まだ、買い増しはできるけど、自分の首が絞まるのは見たくないので、この辺で、打ち止め。

あぁ、また、逆流性食道炎がひどくなりそうだ。かかりつけ医に行って、薬を貰わないと

0

お手上げ 💦   #株価暴落 #日経平均株価暴落 #NYダウ暴落

 日経平均株価の暴落が、止まらない。ちょっと前までは、23,000円台だったのが、今では 17,000円を割ろうとしている。

下がり始めた時は、上手く最低価格付近で買えていたので、そのパターンで、どんどん買い増して行ったら、キリが無くなった。

  「糠に釘(ぬかにくぎ)」

状態になってしまった。

冷静に考えると、「新型コロナウイルス」がイタリアで猛威を振るっていた時点で、買うべきでは無かった。そこで買ったために、ずるずると下げる日経平均株価に合わせて、毎日買いますことになってしまった。

  「今の、買い余力がゼロになった時点で止めよう」

この日経平均株価が、元のレベルに戻ることはあるのだろうか?

  「新型コロナウイルスの予防接種が出来るまで」

としたら、一年はかかるらしい。まぁ、2~3年で復活して貰えたら、御の字だ。
厚労省が、

  「老後にはあと2千万円必要だ、」

とか脅すから、こんな事になってしまったんだ。

明日の朝、日経平均株価先物は、どうなっているのだろう。戻っててくれぇ 、、、

  「ヒデブ  」

もう、寝ちゃうしかないね

0

あまり大きい声で言えないんだけど 💰✨️🐳

 前に、ここで、宝くじ 💰🐳 が当たったと、声を大にして自慢したら、その後、ぱったりと当たらなくなった。きっと、神様の怒りを買ったのだと思う。

今日は、ひそひそ声で言う、

  「(スクラッチを2枚買ったら、両方当たったよ )」

(一枚は千円、もう一枚は、なんと、1万円。しかも、1万円の方は、2カ所削ったら、もう、そこであたりがわかった。)

そのときは、宝くじを買うタイミングを、意識的にずらした。買ってから、家に帰ってスクラッチするまで、なんか、興奮状態になっていたのを覚えてる。

 そのお金で、昨日から発売された1等5000万円の宝くじを(欲張って)連番で10枚買ってしまった。いつもは、バラで10枚買ってたのに。

欲張ったら、怒りを買って当たらなくなるかもしれないのに

0

買いそびれた、最安値の日経平均株価連動の ETF   #投資入門 #ETF

 前日の米ダウ平均株価の2千ドルの暴落を受けて、昨日の日経平均株価の、上下の振れ幅は千円ぐらいだった。買っている ETF の最安値は 19450円だったのに、買い注文の指し値を 19410円で出していて、買えなかった。いい線行ってたのに、残念。終値は、20440円だった。

明日の再帰物は、今、7百円弱の値を付けている。日経比、557円安。ヨシと、550円安で買い注文を出しておこう。で、9時前に再度確認しよう。

  「ビットの神様、どうか、お金儲けできますように」

あ、あと、

  「 iDeCo の損金を、取り戻せますように ✨👏 」

マジで、お願いします

0

iDeCoで、やってもた。大損や 💦   #iDeco #お金を増やす #宝くじでもイイ

 会社で買って見積み上げられた確定拠出年金を、iDeCo に切り替えて、引き続き運用している。ここ数日、日経平均株価が乱高下していたので、さがった時に、日経平均株価連動の商品にスワップした。

その時の株価が結構下がっていたので、儲けを増やせるかと思ったんだけど、その商品、申し込みから切り替えるまでに、4~5日も掛かってしまった。価格が決定する時は、一時的に株価が回復した時だった。つまり、

  「儲けるどころか、これからも下がるので、大損じゃん!」

普段から、もっと、ちゃんと、調査研究しておかないと、どんどん目減りしてしまう

まぁ、でも、今回の新型コロナウイルス騒ぎが過ぎ去って、自分自身が生きていたら、きっと株価は急上昇する💰、と、信じる

0

2つあるのは、いいこと? 💦   #賢い消費者 #本の2冊買い

エマール25倍パック
 おしゃれ着洗いには、エマールを使っている。従来の詰め替えは、一つ 178円ぐらい。

写真の物は、 普通の詰め替え用の 2.3倍入っていて、その半分に相当するお値段は、164円となる。従来品より、10円ぐらい安い。

これを、5%割引の日に、2つ買った。1つだと、それがなくなったときに、次の物を、安い値段で買う事が出来るかどうか分からなくて、イライラするから。
ラジオライフ裏ワザ2
これも、同じ物を二つ、

  「次の号を、最安値で買えるまで待ちたいので」

ってえ、ウソ。

本屋が、2回に分けてこの本の在庫を出してきて、その時間差攻撃に、まんまと勘違いさせられて買ってしまった、記念。
Google完分本
この二つは、表紙こそ、発売日こそ違うけど、中身は、総ページ数だけではなく、あるページ番号には同じ事が書いてある。ぴったりと合っている。

 賢い消費者になろうとして、毎回、キャンペーンポイントが貰える量を貰うんだけど、こうやって、それ以上の金額を使ってしまっている。

  「つらい、、、」

その愚かさを目の当たりにして、立ち直れないでいる。

このカテゴリーに該当する記事はありません。