「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

宝くじポイントカード 💰🐳✨  #宝くじポイントカード #賢い消費者

宝くじポイントカード広報
 宝くじポイントカードなるものができたらしい。100円購入毎に1円が当たる。千円で10円。100ポイントで1円に変換できる。

ポイントカードを手にするには、送る設定が必要だ。それは、「オフィシャルサイト」で新規会員登録して、ログインした状態で、

  マイページ ⇒ 設定 ⇒ 宝くじポイントカード等

で、「宝くじポイントカード」の発行を申し込む。

 私は、今、カード待ち状態。でも、宝くじを買うときにポイントカードを出したら、おばちゃんパニックにならないかなぁ。ただ買うだけでも、おつりを間違わないように、何度も計算してたから

0

💡  #予想外 #中国産

百均💡 border=
 風呂場の電球が切れた。そこは、60Wの白熱球。ストックを取り出して取り替えようとしたら、パッケージに、2個240円と書いてあった。日本製。それに、電球を取り替えた。

後日、出かけたときに、そうだ 💡 と思い立って、百均にいったら、電球は、1個108円だった。ストックよりも断然安い。でも、

  「中国製 💡 」

やっぱりなぁ、という感じ。取りあえず、今度切れたら、1回だけ取り替えてみようと思った。性能が同じなら、安い方がいいから。

0

新しくなった『ハミング Fine ファイン』の新ボトルが売ってない件 ★  #ハミングファインふわさらスルー #賢い消費者

ハミングFine
 ドラッグストアで、いつも使っている「ハミング Fine 」の詰め替えを探していた。それらしき物はあるんだけど、今まで使っているのと、デザインが違う。それなのに、新ボトルが売っていない。

ネットを調べてみると、衝撃の事実を発見
2019年5月、パッケージデザインが変わりました。(中身の変更はございません)
なんだとぉ!?

  「はぁ~?地上げですかぁ!?」

各社の洗剤系は、こうやって、時々値上げqおする。今回は、消費税増税になると値上げができなくなるので、お先に便乗値上げ、カモ

ここで、宣言する。

  「高い物は、買わないぞ!」

安いところを探しに探して、そこで買う!

0

宝くじしべ長者、活動報告 ✨  #スクラッチ #宝くじ当選

ネコスクラッチ2千円
 なかなか当たらないスクラッチ、これを、左上から右に削っていたんだけど、最初から、😸😸😸😸😸 と続いた。

  「これ、1等が当たってるんじゃないの?」

そう思ったら、🐾 が出た。

  「人生は、そうは、うまくは行きません」

結局、2千円が当たった。それで新しいスクラッチを買ったら、全部ハズレだった。最悪だ

0

明日が金曜日で、プレミアムフライデー ✨  #ゴールデンウイーク #GW #10連休✨ #賢い消費者

 駅ビルの本屋さんで、明日から3日間のプレミアムフライデーキャンペーンで、合計5,400円(税込)以上の買い物をすると、500ポイント貰える。税抜き10%還元。

買う物は決まっている。(以下は、Amazon へのリンク)

  ・動かして学ぶセキュリティ入門講座
  ・Googleサービスがぜんぶわかる本 令和元年版
  ・NHKラジオ英会話 英文法パーフェクト講義 下
  ・NHKラジオラジオ英会話 2019年 05 月号

合計購入金額 5,551 円

これをリストアップするために、何度も何度も本屋さんに行って、丁度いい価格の本のセットを探していたので、本屋さんの人に、ちょっと不審者のような感じで見られてる感じ。

でも、賢い消費者になるためには、法に反しないことなら、何でもやる!

そうそう、プリペイドクレジットカードの Kyash には、6,300円の現状のミニマムチャージをしてある。準備万端。あ、でも、クレジットカード払いにするの、忘れそうだ

0

ポイントばかりに目が行って、カード管理に破綻する ★  #カード #ポイント #賢い消費者

 まず、税金や普通の振込でポイントが稼げるように、nanaco を導入した。nanaco ポイント自体は付かないんだけど、nanaco にチャージするときに、カードのポイントが付く。

そのカードとポイントは、

  「リクルートカード」

1.2%の独自ポイントが付く。

このポイントをどこで使うかと言えば、Pontaポイントに交換するか、私みたいに Ponta カードをあまり使わない人間は、ポンパレモールで本を買うのが、いい。この情報によると、3~5%のPontaポイントが付くらしい。

いつのリクルートカードでは、5万円までしかチャージできないので、最初に作った VISA カードに加えて、JCBカードの2枚体勢にする予定。

税金の時期などに、少し高額になった時の事を考えて、nanaco を2枚体勢とした。これで、10万円までの振込を、nanaco カードで、チャージポイントを稼げる。

 リクルートカードは、プリペイド・クレジットカードの Kyash にもチャージできる。このカードは、2%分がキャッシュバックされる。ICカードではないのが不満(不安)なんだけど、いままで、ことわられたことはない。

( Kyash に関する詳しい情報は「ここのサイト」がまとまっている。または「このサイト」)

 もう一つ、第2のリクルートカード(JCB版)ができるまで、Yahoo! カードを、予備チャージカードとして作った。ポイントは0.5ポイントとなってしまう。

Yahoo! カードを作ると、キャンペーンでポイントが貰えるようになっていたけど、私の場合は、以前、Yahoo!カードを使っていたので、対象外だった。

対象外なのに、微妙に、キャンペーンダカラと誘うように書いてあった。悔しい。でも、まぁ、nanacoチャージの予備として必要なカードだったので、しょうがない。

 はぁ、明日から、カードの状況を、年会費も含めて、調査し、まとめなくては。面倒くさいけど、賢い消費者になるためには、やる!

このカテゴリーに該当する記事はありません。