「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

急に面白くなんか、書けない   #ブログのアクセス数低下

これ紫陽花?
 歯が悪いのに、おせんべいとか、固い物ばかり食べている。インプラントが1本増えたら46万円も取られるのに。

インプラントと言えば、歯医者で治療してもらってて、隣の患者さんと先生の話が聞こえる。その話の中で、結構、おばぁさんでも、インプラントを入れているみたいだった。ちょっと、意外。てか、霊感商法の歯医者版?

 ウォーキングを続けているんだけど、今の時期は、紫陽花を先頭に、いろんな花が咲き始めてる。と言っても、知らない花ばかりなんだけど。でも、心が和む。

 クーちゃんポイントが欲しくて、最近、ネットで宝くじを買う様になった。で、買った商品の履歴を見れるんだけど、ネット以外でも、クーちゃんポイントカードを出した時の経歴が、見れるのには、驚いた。

  「てか、当選確率を出してくれ!」

ネットで買うと、高級履歴で見れるんだけど、なんか、いかさまをやられそうで、怖い。

  「本当に、買っているんだよねぇ、私」

最近、スクラッチが、ぜんぜん当たらなくなった。つらい。1万円を頻発していた頃が、懐かしい。

  「ビギナーズラックだったんだろうなぁ」

あ、ネットでスクラッチが買えるんだっけ?早速調べてみたら、さすがに、売ってなかった。

 さてと、これから録画してた台湾新幹線のドラマを見ないと。あ、あと、NHKのテレドラマって、今日だっけ?広瀬姉妹のやつ。なので、離脱

0

こんな本田翼には、私の家に来て欲しくない 💦   #本田翼ユーチューブ動画

 この本田翼が家にいたら、そして、本田翼という名前じゃなかったら、

  「マジ、うざいと思う」

可愛いくても、これじゃぁなぁ、と、そう思う。

0

モバイル書き込み研究 ⚡

病院の喫茶店
 ただいま、モバイル投稿の練習中 🐭 写真撮って、一度スマホに送って、それをブルートゥースで MacBookProに送って、ブルートゥースでスマホのテザリングにつないで、Safari で更新。

  「手間が、かかりすぎ

ここまでで、20分ぐらい掛かってる。私、モバイルの才能無いかも

さて、そろそろ待ち合わせ時間なので、でかける準備する。ネットから、離脱 ⚡

0

ストラップ・コレクション:MacBookProからの記事投稿の練習中   #パソコン環境整備

ストラップ4品
 新しいコンパクト・デジカメのために買った、ストラップコレクション(左から順に買い足した)。最後のパーツを発注して、モノが来る前に気づいた。

  「最初のストラップだけで、良かったんじゃん!」

それだけでストラップとして使えてた。私の確認ミスだった。1番目の中に、4番目のパーツがちゃんと入っていた。

それに、3番は、加工すれば、1番目には無いストラプを手に入れられるかもしれない。

 さて、これは、MacBookPro で更新している。FC2の更新は、目標の一つだった。後は、、、

  ① メール環境
  ② テキストエディタ
  ③ クリップボードのデータ取得
  ④ 開発環境
  ⑤ その他のアプリ
  ⑥ Windows10開発環境

定番や、他のLinux マシーンでも使える物がいいなぁ

さてと、明日はキッチンのパイプクリーンもやらないといけないんだったな。あ、手帳の活用方法も考えないと、活用しないと

0

最近、このブログの記事(話題)が書けなくなっているので、参考書に頼ってみた   #スラスラ文章講座 #参考書

 最近、ブログの記事が少なくなっている。これはまずいと、書店で見掛けた本を買ってきた。

  「世界一ラクにスラスラ書ける文章講座

読み始めて、すぐに気付いた。

  「私に足りないのは、ネタ作りの方だった」

買った本に書いてあるのは、論文や企画書を書くための、文章の論理構成の4つの技法の説明だった。

 ブログネタに必要なのは、それに気付く注意力と、それを、どんなタイミングでもメモ出来る方法、かな。あと、やる気。ダラダラしていたら、何もできないもの。

スラスラ文章講座

0

ローカル情報を載せられないブログの、厳しさ 💦

 前のブログは、住んでいるところや通勤関連の話題を取り上げていた。作者が私であると知られても問題にしなかった。けっこう楽に書けた。

そのブログで問題が生じたので、このブログでは、ローカルな話題は、極力避ける様にしてある。正直、ネタに困っている。と、泣き言を書いてもしょうがないんだけど。

このブログの当初の話題は、パソコンや、手帳や、手帳の役割をアプリに移すこと、等を予定していた。

  「話題が無いのは、何もやってないから」

それこそ、手帳やアプリを使って、情報をコントロールすれば、それがネタになるはず。

  「まずは、 MacBookPro の活用方法から」

でも、これは、面倒臭くなってて、積極的ではなくなっている。なんか、他のネタを、細くて長いネタを考えねば。

このカテゴリーに該当する記事はありません。